またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

09
マイコプラズマさんが新しいブログ「めかにかるmy_way」を開始されたので、リンク先を修正しました。
なんだか以前よりノリがファンキーになっているような……w
なにはともあれ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますw

と、相互リンク先の修正をお知らせしつつ今回のネタへ。
トランスフォーマーのマシンウォーズから、サンダークラッカーです。
P1660989.jpg
昨日からのビーストウォーズセカンドの配信開始記念でなんかやろう!
→セカンド系は全部ブログに載せてたでござる……
→発売時期近いし、色違いだしこれでいいか!
という理由でのチョイスです(殴

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを……(;´∀`)

P1660997.jpgP1670001.jpg
というわけで、今回はマシンウォーズ版のサンダークラッカー。
以前紹介したスカイワープと同時期発売の色違いで、ビーストウォーズ版ダージのリカラーもとになりますね。
まずはビークルモードから、デルタ翼の戦闘機です。
色と塗装のおかげで、スカイワープと比べると大分リアルっぽさが増しているかと。

P1670005.jpg

スカイワープ同様G1当時の色とはまるっきり似ても似つかないため、
あまりサンダークラッカーという感じはしないですね……w
色合い的にはビーストウォーズ版ダージのほうがよっぽどそれっぽいようなw

P1670008.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム。
とはいってもこのタイプ、一発変形ですのですぐですねw
機体を折り曲げるとバネの力で一気に変形するので、あとは手足の位置を調節してやればOKです。

P1670013.jpgP1670016.jpg
ロボットモード。
スカイワープと形状は一緒ですが、あちらに比べると地味めな色合いなので大分印象が違いますね。

P1670019.jpgP1670021.jpg
前後から。
撮影途中で気づいたんですが、この人体のどこにもディセプティコンのインシグニアがないですな……

P1670025.jpgP1670030.jpg
左右から。
横から見ると胴体がハの字になっているのも、このタイプのお約束ですねw

P1670034.jpg
顔周り。
スカイワープの色違いなので当然ではありますが、同じ形状ですね。
色と塗装が全然違うのでそれなりに個性は付いているかと思いますがw
なお、目の部分はクリアパーツではないので集光ギミックはありません。

P1670036.jpg
このタイプのお約束として、脚の中に武器が収納されています。
こちらを取りだして……

P1670040.jpg
銃として装備可能。
毎度のことですが、特に名前はありませんw

P1670043.jpg
そして、2つのパーツのうち根本側の一つだけでも普通に銃に見えるのもいつもの通り。
というか、こっちの方が自然な気も……w

P1670046.jpg
可動に関して。
スカイワープと同型ですから、基本的に……というかほぼ完全に一緒ですw

P1670048.jpg
まず腕回り、肩とひじがボールジョイント接続です。
肩のほうは回転とほぼ水平まで腕を広げることが可能です。
素材の違いの関係か、同型の中ではすこし保持力は弱めかも。

P1670050.jpg
肘のほうはボールジョイントと言いつつクリックのようなものがあるため、
ちょっとだけ曲げるか90度まで曲げ切るかの二択状態になっています。
捻る分には制限はないんですけどねー。

P1670052.jpg
下半身は、股関節と膝がボールジョイント。
股関節は特に引っかかる部分もないため、自由自在に動かせます……
が、こちらも肩同様ちょっと保持力が弱いです。
どうも使用されている黒いプラがすべすべ過ぎて摩擦が弱いみたいですね……(;´∀`)<要・補強

P1670058.jpg
膝のほうは他の部分ほど制約はなく、まさに自由自在。
曲げられるのは90度強といった程度ではありますが……
ちょっとバランスとりが難しいですが、立膝も十分できますね。

P1670060.jpg
と、まぁ当然ながらほぼスカイワープと同じ感覚で遊べます。
首が回らないという最大の残念ポイントもやっぱり同じだったりするわけですが……orz<ここがほんとに惜しい!

P1670063.jpg
さてこのサンクラ、パッケージ裏の説明によればディセプティコンの理念を信じてはいるものの、いつも反抗的なんだそうで。
……インシグニアつけてないのはそのへんの関係?
また、飛べないものを軽蔑しており、飛行時にはスピード過剰で半径200マイルに衝撃波をまき散らすそうです。
さらに「恐れこそが最大の武器だ!」ということで、敵や罪のない人に恐怖を引き起こさせる戦術を得意としています。
なんというか、碌な奴じゃないですなw

P1670057.jpg
そうそう、ビークル時にも手足は固定されないので、こんな感じの○ウォーク形態を取ることも可能です。
……ってか、ちょっとヤバいレベルでシルエットがそっくりな気がしますw

P1670066.jpg
我が家の同型勢ぞろい@ビークル。
青・白・カーキと、実にバラエティ豊かなカラーとなっておりますw

P1670074.jpg
サンダークラッカーだけ主翼部分がほぼすべて塗装されているため(米軍のマークはシール)、
何気に一番手間がかかっているような印象ですね。
ダージもスカイワープも、地味~に細かい塗りわけがされてたりしていていいんですけどもw

P1670078.jpg
同型@ロボット。
形状はご覧の通り同じですが、色の差が……(;´∀`)
サンクラとスカワは確か同時発売のはずなんですが、見事に対象的な色の違いぶりですw

P1670084.jpg
前述の通り、同型で特に改修も入っていないようなのでサンクラ・スカワとダージの可動に差はなし。
せいぜい素材の違いによる関節の硬さの微妙~~~な違いがある、くらいでしょうか。
首が回せるようになってる、とかだったら素晴らしかったんですけどねぇ(;´∀`)<構造的に厳しそうですけど

P1670105.jpg
以上、マシンウォーズ版のサンダークラッカーでした。
サイバージェット系同様、個人的にこのタイプお気に入りですw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー マシンウォーズ メガプレックス(MEGAPLEX)
  • トランスフォーマー MACHINE WARS プロール(PROWL)
  • トランスフォーマー MACHINE WARS スカイワープ(SKYWARP)
  • トランスフォーマー MACHINE WARS ミラージュ(MIRAGE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーマシンウォーズ

     タグ: トランスフォーマー  マシンウォーズ  ディセプティコン  サンダークラッカー 


    Comments:5 

    マイコプラズマ  

    No Title

    あ"・・・、ありがとうございます!!!
    ファンキーだなんてお褒めの言葉いただいて・・・。
    確かにダージの方が色はサンクラっぽいですねw
    しかし、このコンバットコンバットした色・・・、キライじゃない・・・!!
    こちらこそ、改めてよろしくお願いします!

    2011/06/09 (Thu) 14:46 | EDIT |   

    ズッツトン  

    No Title

    殴るといえば、ジョジョのスタープラチナがオラオラのラッシュで「オラオラオラオラオラオラオオラオラオ!」になってるのは修正されたんだろうか。編集は気付かんのかな?んなバカな。
    そんなどうでも良い事置いといて。
    なんかムービー版の商品でも通じそうな色味ですね。
    ハの字ならなければ、武器収納、一発変形、各部可動と最高傑作・・・は言いすぎでもトップレベルのTF玩具なんではないですかね。

    2011/06/09 (Thu) 15:35 | EDIT |   

    Mt.gishi  

    No Title

    ここにきてまさかのセカンド!
    セカンドのダージは痛々しいくらいのピンクが素敵ですよね!
    よく光るし!

    2011/06/09 (Thu) 16:14 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    正直どうよと思いましたが、サンクラにはこれを凌駕するアクションマスターと言うのがいたのでこれでもかわいいもんだな~と。EUには勝てねぇし(笑)
    こうゆうカラーを見るとやっぱG2の系譜なんだなぁと実感できます(サイバージェットとかあの辺的な意味で)

    2011/06/09 (Thu) 20:46 | EDIT |   

    tagoal  

    サンクラれす

    >マイコプラズマさん
    こちらこそ、よろしくおねがしますm(__)m
    いやほんと、以前より楽しげなノリが倍増してると思うのですよw
    今回のサンクラは名前と色が俺でも蚊と言うほど一致してませんけど、これはこれで……w
    >ズッツトンさん
    普通に、実写版のオフスクリーン組に混ぜても違和感ない感じですよねw
    ハの字はまぁ、こういうデザインなんだと納得できれば特に問題は……w
    >Mt.gishiさん
    何故このタイミングでセカンド配信なのかはよく分かりませんが、
    見返せるのは楽しいので良しとしたいところですw
    この同型三体だと、確かにダージがひときわ光りまくるんですよね……w
    >ヌエベさん
    こいつに限れば、G2径のはっちゃけカラーとはまた別な感じが……
    サンクラのイメージとはかけ離れてますけどねw

    2011/06/11 (Sat) 21:29 | EDIT |   

    Leave a comment