またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

29
どうにも湿っぽい天気が続くなぁ、と思ったら梅雨入りしたとか何とか……
何か今年は早いですなー。
湿気はいろいろなものの大敵ですゆえ(コレクター的な意味で)、ちょっと対策を早めねばなりませんね。
具体的には除湿剤。

と、天気の話題などしつつ今回のネタへ。
今回はOCCシリーズの新作、プトティラコンボです。
P1660382.jpg
例によってのザ・組み替え地獄……w
※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを……(;´∀`)

P1660388.jpgP1660394.jpg
ということで、今回はOCCの仮面ライダーオーズ・プトティラコンボ。
オーズの最終形態?ですね。
今のところは制御不能の暴走形態ですが、そろそろコントロールが効くようになるのかなー
とか個人的には思っていたり。最終回まで暴走しっぱなしだったらそれはそれで斬新ですが(マテ

P1660399.jpg
パッケージの中身。
三分割された本体に、メダガブリューのアックスモード・バズーカモードというセットになっています。
今回は頭部パーツが大きいため、脚部パーツとの間の仕切りが無くなっていたり。

P1660410.jpgP1660412.jpg
前後から。
これまでと違って極端にゴツいシルエットを見ると、やはりこれまでの形態とは一線を画してるんだなー
という感じを受けますね。

P1660414.jpgP1660420.jpg
左右から。
プロテクターに覆われていない部分のカラーも黒から変わっている当たり、一線を(ry
設定及びTV本編では「輝くような白色」となっているんですが、OCCシリーズ新作では普通に銀色になっちゃってますw

P1660424.jpg
顔周り。
プトティラの「プ」=プテラノドンということで、結構そのまんまの顔デザインです。
劇中よりちょっとだけ丸顔かな?という感じはしますが、なかなかに再現度は高いかと。

P1660428.jpg
背中……というか、首の後ろからは羽根状の姿勢制御器官・エクスターナルフィンが。
こいつの頭部パーツがやたらと大型なのの原因ですw
これを頭部の方へ移動し、ジョイントすると……

P1660432.jpg
こんな感じになり、飛行時の翼になります。
綺麗にツライチに繋がるのは良いんですが、この状態になると首が固定になってしまうのが痛いところ。
エクスターナルフィンが体から取り外せるようになっていれば良かったんですけどねぇ。

P1660438.jpg
胸のオーラングサークル。
上からプテラ・トリケラ・ティラノですね。
設定上このコンボには亜種が存在しないためか、オーラングサークル自体の形状も他とだいぶ変わっています。

P1660444.jpg
トリケラアーム。
頑丈なだけでなく、縁が刃になっているという何気にデンジャーな設定が……w

P1660447.jpg
肩部分に有るのはワインドスティンガー。
トリケラトプスの角を模した器官ですな。
最初、ワイ”ル”ドスティンガーと読み間違えたのは内緒。

P1660450.jpg
ワインドスティンガーは、回転させることで延長状態に。
作中では数メートルニョキニョキっと伸びていましたが、流石にそこまでは再現できませんw

P1660455.jpg
腰回り。
オーズドライバーは相変わらず無塗装です。
今回は塗っちゃっても良かったんじゃないかなー、とは思いますけどね。

P1660457.jpgP1660459.jpg
腰の側面にはオースキャナーとメダルホルダー。
数少ない他形態との共通部分ですが、腰から伸びているテイルディバイダーのおかげで
あまり目立つことはないですな……(;´∀`)

P1660464.jpg
足回り。
足首は爪のような形状になっています。
他の形態は何だかんだで靴に見えるデザインですので、
この辺でも結構他とは違う感じを出しているなーと思えますね。

P1660467.jpg
腰の後ろから。
外骨格器官の一つ、テイルディバイダーが太股横へ伸びています。
このテイルディバイダー、後述のギミックの関係もあって非常に良く動くため、
見た目に反してポージングへの影響は全くなかったり。

P1660469.jpg
ということで、テイルディバイダーはお尻の後ろへ集めることで尻尾状の形態へ変形させることが可能。
必殺攻撃時に使用するティラノサウルスの尻尾ですね。
流石に設定通りの伸縮は出来ないため、ちょっとずんぐりして可愛い尻尾になっちゃってますが……w

P1660474.jpg
OCCシリーズですので、他のオーズと同じく頭部・胸部・下半身に三分割することが可能。
設定上は恐竜メダルはコンボでしか使えないとなっていますが、こちらでは自在に亜種を作成可能ですw
組み替えのパターンは、この記事の後半で……(;´Д`)<洒落にならない量ですゆえに

P1660477.jpg
手持ち武器・メダガブリュー。
変形は出来ず、アックスモードとバズーカモードがそれぞれ付属しています。
こちらはアックスモード。
毎度のことながら、形状はそっくりなんですが塗装が少ないのがちょっと残念なところ。
せめて、一部だけ塗られている紫だけでも全部塗ってくれたらだいぶ違うんですけどね~。

P1660479.jpg
そしてこちらがバズーカモード。
やはりこちらも塗装が……銃身が真っ黒いおかげで、銃らしさはアップしてるような気もしないではありませんがw

P1660484.jpg
可動に関して。
組み替えで互換性のあるOCCシリーズですから、基本的な構造は他のOCCシリーズとほぼ同じですね。

P1660490.jpg
まず腕周り、肩は回転と外側への開閉の二軸構造。
前後回転はさほど問題有りませんが、肩アーマーが引っかかるので
外側へは45度くらい広げるのが精一杯ですね。
まぁ、これは元々のデザインからして……ではありますがw

P1660493.jpg
肘は90度曲げることが可能。
上腕と手首にはロール軸が設けられています。
指は人差し指・中指と薬指・小指が連動してそれぞれ握ったり開いたりが可能です。
フィギュアーツほどではないですが、それなりに動かして遊ぶことは出来ますね。

P1660498.jpg
下半身は、股関節がボールジョイント。
前方及び開脚方向にはほぼ水平まで脚が上がりますが、後方はお尻に引っかかるため、
ほんのちょっとだけ動かすことが可能です。
この辺もいつものOCCシリーズといった感じ。

P1660501.jpg
太股にはロール軸があり、ひざは90度強曲げることが可能。
足首はボールジョイント接続ですが、可動範囲はそこそこ……と言ったところ。
足が大きめなので、安定感はありますねw

P1660506.jpg
首はボールジョイント接続で、回転+上下動が可能です。
左右に大きく張り出したデザインの頭の割りに干渉はしないですし、
上下ともそこそこ大きく動かせるのでなかなかに良い感じ。

P1660509.jpg
と、全体的にはいつものOCCですね。
プロテクターがかなり大型化しているので干渉が心配でしたが、意外と問題なかったり。

P1660512.jpg
ただ、繰り返しになりますが翼を広げると首が固定になってしまうのは痛かったですね。
せっかく飛べる設定なのに、飛ばせるとほぼ固定ポーズになってしまうという……w

P1660515.jpg
あとは例によって腰が動けばなぁ~と言うところですが、
ま、ここはいつものことですからもういいか、ということでw

P1660528.jpg
見た目もかなり再現度高いですし、頭部・胸部・下半身全てに何かしらのギミックあり、
と何気に盛りだくさんな一品だったりしますね。
ここまでの集大成としては十分な出来何ではないかなーと思います。

P1660531.jpg
以上、OCC版の仮面ライダーオーズ・プトティラコンボでした。
もともとOCCシリーズは良好な出来のもの揃いですが、こいつは特にステキですね。
そして、恒例?の組み替えはこの後から。
いつにもましてくっっそ長いので、面倒だ!という方はこちらからトップページへどうぞ






おまけ?:OCCシリーズ全組み替え343形態の巻
はい、と言うわけでここからはこれまで発売されたOCCオーズ7体をつかっての組み替えをば。
設定上ではあり得ない玩具オンリー形態(プトティラ絡みは全部そうですね)も含めると、
現時点では7の3乗=343通りというもう何の冗談?みたいな数にふくれあがっております。
これから、その343種類を実際に組み替えてどば~っとご紹介。
と、その前に、いくつか出てくる特殊な物の呼び方のルールはこんな感じで行くこととします。
以前、シャウタコンボの時にやった組み替えと同じですがw
・トラアームのクリア版を含む形態→名称末尾に「(AC)」を付加
・バッタレッグのクリア版を含む形態→名称末尾に「(LC)」を付加
・タカヘッド・ブレイブを含む亜種→名称末尾に「(B)」を付加

……では、組み替え地獄の始まりー(;´∀`)
P1660536.jpg
まずは各製品の基本形。
タトバ、ガタキリバ(LC)、ラトラーター(AC)、サゴーゾ、タジャドル、シャウタ、プトティラです。

P1660538.jpg
頭部パーツを一個ずつずらしていきます。
プトラバ、タカキリバ(LC)、ガタトラーター(AC)、ラゴリゾ、サジャドル、タカウタ(B)、シャトティラ。

P1660540.jpg
シャトラバ、プキリバ(LC)、タカトラーター(AC)、ガタゴリゾ、ラジャドル、サウタ、タカトティラ(B)。
プトティラの亜種時の各部名称は特に決まってないはずなので、コンボ時準拠としています。

P1660542.jpg
タカトラバ(B)、シャキリバ(LC)、プトラーター(AC)、タカゴリゾ、ガタジャドル、ラウタ、サトティラ。
プテラヘッド、浮いてますね……元々組みあわせ考えられてないので当たり前ではありますがw

P1660544.jpg
サトラバ、タカキリバ(LC)(B)、シャトラーター(AC)、プゴリゾ、タカジャドル、ガタウタ、ラトティラ。
プテラヘッドも浮いてますが、トリケラ+ティラノに別の頭付けた場合も結構違和感が……(;´∀`)

P1660546.jpg
ラトラバ、サキリバ(LC)、タカトラーター(AC)(B)、シャゴリゾ、プジャドル、タカウタ、ガタトティラ。
もうすぐ頭部が一周します。

P1660548.jpg
ガタトラバ、ラキリバ(LC)、サトラーター(AC)、タカゴリゾ(B)、シャジャドル、プウタ、タカトティラ。
ここで一周。次からは胸部が一つずれます。

P1660551.jpg
プトバ、タトバ(LC)、ガタキリーター、ラトラゾ(AC)、サゴリドル、タカジャタ(B)、シャウティラ。
プトバとタトバが紛らわしいですな……w

P1660553.jpg
シャトバ、プトラバ(LC)、タカキリーター、ガタトラゾ(AC)、ラゴリドル、サジャタ、タカウティラ(B)。
トリケラボディは他とあわせても案外悪くないですね、これ。

P1660555.jpg
タカトバ(B)、シャトラバ(LC)、プキリーター、タカトラゾ(AC)、ガタゴリドル、ラジャタ、サウティラ。
ウナギ+ティラノ、なんか諸肌脱いでる感が……遠山の金さん的なw

P1660557.jpg
サトバ、タカトラバ(LC)(B)、シャキリーター、プトラゾ(AC)、タカゴリドル、ガタジャタ、ラウティラ。
しかし、プトティラパーツの銀色、他と組みあわせても意外と違和感ないですね。
他の部分で大変なことになってますけどもw

P1660559.jpg
ラトバ、サトラバ(LC)、タカキリーター(B)、シャトラゾ(AC)、プゴリドル、タカジャタ、ガタウティラ。
トリケラボディのせいで、「○トバ」がやたら発生しておりますw

P1660561.jpg
ガタトバ、ラトラバ(LC)、サキリーター、タカトラゾ(AC)(B)、シャゴリドル、プジャタ、タカウティラ。
今度は「ガタトバ」……紛らわしい名前が一気に増えてます、ほんとw

P1660563.jpg
タカトバ、ガタトラバ(LC)、ラキリーター、サトラゾ(AC)、タカゴリドル(B)、シャジャタ、プウティラ。
ここで二周目終わり。3分の1弱消化といったところです。

P1660565.jpg
シャウバ、プトバ(LC)、タカトラーター、ガタキリゾ、ラトラドル(AC)、サゴリタ、タカジャティラ(B)。
もう一週○トバ祭りが続きますw

P1660567.jpg
タカウバ(B)、シャトバ、プトラーター、タカキリゾ、ガタトラドル(AC)、ラゴリタ、サジャティラ。
サジャティラはそこそこ良い感じに纏まってる感が。

P1660569.jpg
サウバ、タカトバ(LC)(B)、シャトラーター、プキリゾ、タカトラドル(AC)、ガタゴリタ、ラジャティラ。
ここで3分の1突破。まだまだ先は長いです……

P1660571.jpg
ラウバ、サトバ(LC)、タカトラーター(B)、シャキリゾ、プトラドル(AC)、タカゴリタ、ガタジャティラ。
シャチヘッドが入ると、なにやら一気にシンプルな感じが溢れますなw

P1660573.jpg
ガタウバ、ラトバ(LC)、サトラーター、タカキリゾ(B)、シャトラドル(AC)、プゴリタ、タカジャティラ。
○ジャティラ系、名前が長いです……w

P1660575.jpg
タカウバ、ガタトバ(LC)、ラトラーター、サキリゾ、タカトラドル(B)、シャゴリタ、プジャティラ。
さりげなーく、クリア無しのコンボが登場。

P1660577.jpg
プウバ、タカトバ(LC)、ガタトラーター、ラキリゾ、サトラドル(AC)、タカゴリタ(B)、シャジャティラ。
三周目終了。
頭部は七周する計算ですので、もうすぐ半分……!

P1660579.jpg
タカジャバ(B)、シャウバ(LC)、プトーター、タカトラゾ、ガタキリドル、ラトラタ(AC)、サゴリティラ。
紛らわしい奴その2、トラ+タコの登場ですw

P1660581.jpg
サジャバ、タカウバ(LC)(B)、シャトーター、プトラゾ、タカキリドル、ガタトラタ(AC)、ラゴリティラ。
シャトーター、なんというかロボっぽい感じが……w

P1660583.jpg
ラジャバ、サウバ(LC)、タカトーター(B)、シャトラゾ、プキリドル、タカトラタ(AC)、ガタゴリティラ。
ゴリラ+ティラノは手と腰が干渉して腕が広がるので、おそらく一番場所を取りますね……w

P1660585.jpg
ガタジャバ、ラウバ(LC)、サトーター、タカトラゾ(B)、シャキリドル、プトラタ(AC)、タカゴリティラ。
ここで丁度半分です。

P1660587.jpg
タカジャバ、ガタウバ(LC)、ラトーター、サトラゾ、タカキリドル(B)、シャトラタ(AC)、プゴリティラ。
ラトーターの妙なマッチョメンぶりが……w

P1660589.jpg
プジャバ、タカウバ(LC)、ガタトーター、ラトラゾ、サキリドル、タカトラタ(AC)(B)、シャゴリティラ。
プテラ+クジャクの組み合わせは、背中が大変なことになってます。

P1660591.jpg
シャジャバ、プウバ(LC)、タカトーター、ガタトラゾ、ラキリドル、サトラタ(AC)、タカゴリティラ(B)
4周目終了、後半戦突入ですね!

P1660593.jpg
サゴリバ、タカジャバ(LC)(B)、シャウーター、プトゾ、タカトラドル、ガタキリタ、ラトラティラ(AC)。
シャウーター、また紛らわしいのが……w

P1660595.jpg
ラゴリバ、サジャバ(LC)、タカウーター(B)、シャトゾ、プトラドル、タカキリタ、ガタトラティラ(AC)。
○トラティラ系、たまに早口言葉っぽくなりますな。

P1660597.jpg
ガタゴリバ、ラジャバ(LC)、サウーター、タカトゾ(B)、シャトラドル、プキリタ、タカトラティラ(AC)。
プトティラパーツの浮きっぷりにも少し慣れてきたようなそうでもないような。

P1660599.jpg
タカゴリバ、ガタジャバ(LC)、ラウーター、サトゾ、タカトラドル(B)、シャキリタ、プトラティラ(AC)。
トラとトリケラは紛らわしい名前量産機と化しておりますねぇ(;´∀`)

P1660601.jpg
プゴリバ、タカジャバ(LC)、ガタウーター、ラトゾ、サトラドル、タカキリタ(B)、シャトラティラ(AC)。
各々ポーズ付けたりすればもっと面白かった気もしますが、流石にこの数だと手間がw

P1660603.jpg
シャゴリバ、プジャバ(LC)、タカウーター、ガタトゾ、ラトラドル、サキリタ、タカトラティラ(AC)(B)。
だんだん書くことが無くなってきましたね……(;´∀`)

P1660605.jpg
タカゴリバ(B)、シャジャバ(LC)、プウーター、タカトゾ、ガタトラドル、ラキリタ、サトラティラ(AC)
5周目終了、ここまでで245形態です……既に前回を大幅に越えております(;´∀`)

P1660608.jpg
ラトラバ(AC)、サゴリバ(LC)、タカジャーター(B)、シャウゾ、プトドル、タカトラタ、ガタキリティラ。
ようやく終わりが見えてきましたねー、といってもまだ残り100近くありますがw

P1660611.jpg
ガタトラバ(AC)、ラゴリバ(LC)、サジャーター、タカウゾ(B)、シャトドル、プトラタ、タカキリティラ。
だんだん、「タカ」とか「ティラ」とかがゲシュタルト崩壊気味になってきました(;´Д`)

P1660613.jpg
タトバ(AC)、ガタゴリバ(LC)、ラジャーター、サウゾ、タカトドル(B)、シャトラタ、プキリティラ。
久しぶりにタトバ再登場。

P1660615.jpg
プトラバ(AC)、タカゴリバ(LC)、ガタジャーター、ラウゾ、サトドル、タカトラタ(B)、シャキリティラ。
腕がクリアだからか、プテラヘッドのエクスターナルフィンが妙に目立ってるような……w

P1660617.jpg
シャトラバ(AC)、プゴリバ(LC)、タカジャーター、ガタウゾ、ラトドル、サトラタ、タカキリティラ(B)。
ここまでで丁度280形態、だいたい8割消化です。
もうふた息、といったとこですねw

P1660620.jpg
タカトラバ(AC)(B)、シャゴリバ(LC)、プジャーター、タカウゾ、ガタトドル、ラトラタ、サキリティラ。
タカヘッド・ブレイブの方はあえてタトバと言わずタカトラバで。

P1660622.jpg
サトラバ(AC)、タカゴリバ(LC)(B)、シャジャーター、プウゾ、タカトドル、ガタトラタ、ラキリティラ。
これで6周目終わり……!

P1660624.jpg
ガタキリバ、ラトラバ(LC)(AC)、サゴリーター、タカジャゾ(B)、シャウドル、プトタ、タカトラティラ。
7周目にしてようやくクリアなしのガタキリバがお目見え。

P1660626.jpg
タカキリバ、ガタトラバ(LC)(AC)、ラゴリーター、サジャゾ、タカウドル(B)、シャトタ、プトラティラ。
プトラティラ再登場。こいつの名前の紛らわしさも結構な物ですw

P1660628.jpg
プキリバ、タカトバ(LC)(AC)、ガタゴリーター、ラジャゾ、サウドル、タカトタ(B)、シャトラティラ。
終わりも見えてきたところで、クリアタトバが登場です。

P1660630.jpg
シャキリバ、プトラバ(LC)(AC)、タカゴリーター、ガタジャゾ、ラウドル、サトタ、タカトラティラ(B)。
この辺になるともうなんか疲れてきて、ひたすら黙々と組み替えていた憶えが(;´∀`)

P1660632.jpg
タカキリバ(B)、シャトラバ(LC)(AC)、プゴリーター、タカジャゾ、ガタウドル、ラトタ、サトラティラ。
トリケラ+タコも、地味に紛らわしいですなw

P1660634.jpg
サキリバ、タカトラバ(LC)(AC)(B)、シャゴリーター、プジャゾ、タカウドル、ガタトタ、ラトラティラ。
さぁ、次で最後ですよ~!

P1660636.jpg
ラキリバ、サトラバ(LC)(AC)、タカゴリーター(B)、シャジャゾ、プウドル、タカトタ、ガタトラティラ。
最後の最後で、プウドル来ましたw

P1660640.jpg
と、いうことで343形態完走でございます。
最後の最後でプウドルコンボ(コンボ違うw)が出てきたのは一応予想外でしたが、
丁度いい感じの締めになってくれたかなー、と言うところですねw

P1660643.jpg
以上、組み替え地獄でございましたw
ここまで読んでいただいた方、長々とお付き合いありがとうございますm(__)m
しかし、全部載せるのはもうこの辺が限界でしょうね……数的にも、撮影スペース的にも。
いまのところ、OCCシリーズはプトティラで終わりらしいとのことなのですが……さてどうなるやら。
もし万が一タマシーコンボやらブラカワニコンボまでOCCででたら……そのとき考えますw
amazon
    
関連記事一覧
  • OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)07 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ
  • OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)06 仮面ライダーバース
  • OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)05 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
  • OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)04 仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ
  • OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)03 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
  • OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ
  • OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)01 仮面ライダーオーズ タトバ コンボ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:仮面ライダー玩具仮面ライダーオーズ/OCC

     タグ: OCC  仮面ライダー  組み換え地獄  仮面ライダーオーズ 


    Comments:8 

    Ichi  

    No Title

     レビューお疲れ様です。
     ……いや、ホントお疲れ様です。プウドル待ちでずーっと読んでいったら最後の最後でした(笑)

    2011/05/29 (Sun) 02:59 | EDIT |   

    ズッツトン  

    No Title

    待ちに待った組み換え地獄。あんたアホやアホやで。こんな素晴らしい画像、他では見れないでしょう。
    途中まではやってた人はいても、ここまで揃った状態でやってくれた人他にいるんでしょうか?探さないけど。
    正直、組み換え343形態が見れたのは眼福です。ありがたくて拝んじゃいますよ。メーカーでもこんな画像出してくれないでしょ。最近になってOCCが欲しくなってて困ってるんですよね、更に欲しくなりヤバイです。
    プトティラは念願のギミック有りの頭部、ホント、軽くでいいから他のコンボ頭部にもなんかギミックがあれば良かったのに。
    タマシーとかブラカワニも出てほしいですが、どーなるんでしょ。
    最終形態はもう一段階あってほしいです。スーパータトバコンボとか。ベルト自体のパワーUPがまだだし、平成ライダー的にも、玩具的にもありえそうなんですが。

    2011/05/29 (Sun) 16:09 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    ご苦労様です。ここまでやったのだからさぞ気持ちよかったでしょうね(何)
    体の各部にギミックがあってすごいですね。頭部までやったのはこれが初になりまが、最後の最後で頭部もやったかと言う
    ・・・これで終わりならあと二つぐらい買っとくか。

    2011/05/29 (Sun) 20:50 | EDIT |   

    side ways  

    No Title

    レビューお疲れ様です。
    プトティラを買うまでは全フォームポーズをつけてとってみるかな~とか考えていましたが・・・やめた方がよさそうですね。
    にしても、プトティラカッコイイですよね。このゴツさがたまらん。
    ギミックも多くて楽しいです。
    タマシーにブラカワニが来た日には地獄ですねw

    2011/05/30 (Mon) 00:20 | EDIT |   

    |・ω・)<匿名さん  

    No Title

    9*9*9=は、えっと、729?
    ……泣けるで!

    2011/05/30 (Mon) 17:47 | EDIT |   

    カトショウ  

    No Title

    お久ぶりですー。
    流石tagoalさん!俺達に出来ない(ry
    けっこう格好いいのが多いですね。プゴリドルとか名前に反してなかなか気に入りました。
    プウドルw

    2011/05/31 (Tue) 16:07 | EDIT |   

    NT  

    No Title

    うお、またもや何と言う修行を!
    ホントお疲れ様です!
    プウドルフィニッシュと言うオチまで付くとは、
    もうこれは神が降りてきている感じですねw
    それにしてもOCCはホント遊びがいがありますねー。

    2011/05/31 (Tue) 21:48 | EDIT |   

    tagoal  

    プットッティれす

    >Ichiさん
    ありがとうございますm(__)m
    特に意識したわけではなかったんですが、プウドルが狙ったかのように最後にw
    >ズッツトンさん
    いやー、我ながらアホなことやったなーと……w
    もうここまで来たらOCC出続ける限りやりますけどね(死
    個人的には、オーズのパワーアップはもうこの辺でストップでも良いかなーと。
    確かにベルトが初期のままってのは珍しいですけど、他の部分がいろいろ変わりすぎですしw
    >ヌエベさん
    ありがとうございますー。
    全部撮り終わったときの達成感は格別でしたw
    OCCシリーズは組み替えてなんぼですし、数が有ると楽しいので是非w
    >side waysさん
    ありがとうごさいます~。
    全フォームポーズ付けてまでは……流石に心が折れるかとw
    プトティラは単体でもごつくて遊べるイカス奴ですね。
    組み替えるとさらに良し!ですがw
    タマシーとブラカワニは……来たらきたで死ぬとしますw
    >名無しさん
    ええ、泣けますw
    実際にでたらどうなることかw
    >カトショウさん
    お久しぶりです~。
    いやいや、やろうと思えば出来ますよ!
    やることが正解かどうかは置いておいてw
    >NTさん
    ありがとうございますw
    意識せずにプウドルフィニッシュでしたからねー。
    プウドルの神でも光臨していたのかもしれませんです(何

    2011/06/11 (Sat) 21:18 | EDIT |   

    Leave a comment