またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

17
('A`)ウボァー
やー、昨夜佐○が持ってくる時間指定の荷物が来ないので、電話してみたら不在票入れて持ち帰ったと。
確認してもなかったよ?→間違いなく入れました!できりがないのでもう後日、までは良かったんですが。
お隣さん「うちにそちら当ての不在票入ってましたよ~」…一軒まちがっとるやーんΣ(´Д`|||)
その不在票もマンションの部屋番しか書いてない(担当者名すらなし)という実に細やかなお仕事。
筆跡見る限り、いつもうちに持ってきてくれてたナイスガイではないようで……
担当によって仕事の質に差がありすぎです、○川。いや佐○に限った事でもないですけどもさw

と、ぐちぐちいいつつも今回のネタへ。
トランスフォーマーダークサイド・ムーンから、クランクケースです。
P1640327.jpg
うちでのダークサイド・ムーンディセプティコン側一発目~。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを……(;´∀`)

P1640743.jpgP1640746.jpg
というわけで、今回はTFダークサイド・ムーンからクランクケース。
影からメガトロンに使える追跡・侵入のエキスパートで、常にオートボットの動向を監視・報告しているとか。
予告編でも派手にがっしゃーん!とやりあってますねw
さて、まずはビークルモードですが、シェビーのサバーバンですね。
SUVタイプの車ですが、かなりこじんまりとしております。

P1640749.jpg
メックテックウェポンは天井に装備可能。
穴は少々緩めですね……
ドアの下にはCジョイントにに対応した部分もあります。

P1640752.jpg
天井にはメックテックウェポン用の穴が二つありますので、
トイザらスでもらったメッキバージョンのメックテックもついでに。
そんなに横に幅がないので、薄めのメックテックウェポンでないとぎっちぎちですw

P1640755.jpg
車体下には大きなはさみ状のパーツが。
……いや、別にこれはビークル時のギミックとかそういうわけでもないんですけどねw
発売前に流出した情報で、なぜかこのハサミ部分が出しっぱなしの
ビークルモード写真が出回っていたのが妙に印象的だったもので……w

P1640759.jpg
それでは、ロボットモードへトランスフォーム。
まずルーフの後ろ半分を持ち上げて前方へ。
後輪周りのパーツを延ばして荷台を展開し、脚を作る準備をします。
ボンネット側も持ち上げて、ハサミ状パーツを露出。

P1640763.jpg
車体を立て、車体の両側面を開いて腕を出し、ロボットの胸部をいったん開いて
肩部分を頭側へ移動。
腕は下向きにしておきます。

P1640767.jpg
後輪を足首の奥へ移動し、足裏パーツをその下へ移動して足首を完成。
脚を180度回して正面に向けます。
胸を閉じて肩とジョイントし、さらに腰ともジョイント。
ドアパーツを肩側へ、前輪を肘の後ろに移動したらボンネット部分をたたんで
ハサミを頭の後ろに位置させ、各部を調節すれば出来上がりです。

P1640773.jpgP1640776.jpg
ロボットモード。
デザイン画なんかをみるとかなり悪魔的な体系なんですが、
玩具のほうは案外まっとうな?ロボット体型ですね。

P1640779.jpgP1640781.jpg
前後から。
顔の割に(マテ、かなりすらっとした体型。
顔はクリーチャー系ではありますが(マダイウカ、背筋もピンとまっすぐですw

P1640784.jpgP1640790.jpg
左右から。
現物を手にした際、おそらく一番辟易するであろうところは頭から延びるドレッドヘア状のパーツ。
無理やり上向きに詰め込んでパッケージに収まっているため、逆立った状態で固まってしまっているかと思います(;´∀`)
軟質パーツなので、胸のほうに軽くひっぱりながらドライヤーで熱すればすぐちゃんとした方向に向きますけどね。
ビークル時はハサミパーツで覆い隠せるので、一度下に向けたらずっとそのままで支障はありませんよ。

P1640810.jpg
顔周り。
プレデターっぽいというかなんというか、実に化物チックで良い面構えですw
こんなんでもテックスペック上の知性はそこそこ高め(失礼。

P1640816.jpg
集光ギミックももちろん搭載。
光らせてみるとこんな感じです。
……なんか、どこの魔王ですか?みたいな雰囲気にw

P1640818.jpg
付属メックテックウェポンはヒートブレードクロー。
通常状態では銃器状の武器ですが、照準器状の部分を引くと……

P1640820.jpg
じゃきん!とのびて、クローが展開。
長さが倍以上になるので、伸縮が非常に楽しいですw
例によってのばしたまま固定は出来ないので、スイッチ部分につっかえ棒を入れて無理やり固定しておりますw
あ、そうそう。
当方つっかえ棒は真鍮線を使っていますが、これは単に手近にあったから、というだけですw
適当に長ささえ合わせれば、つまようじなんかで十分だと思いますよ。

P1640823.jpg
ついでに……というとなんですが、トイザらスで3000円以上TFを買うともらえた
特典・トライタニウムヒートブレードクローも。
要は上の物の金メッキ版ですね。
こちらも、スイッチを引くと……

P1640825.jpg
じゃきーんと伸びます。
しかし今回のメッキ版メックテック略してメッキテックの素晴らしい点は、
穴に差し込む棒の部分はメッキされていないこと。
メッキするとどうしても太くなって、受け側に負担がかかっちゃいますからねぇ。

P1640827.jpg
もいっちょ付属のメックテックカード。
若干弱めに設定されておりますね、クランクケース。

P1640829.jpg
二枚を合わせるとこんな感じに。
なんだか左手武器の割合が多いです、うちのメンツw

P1640838.jpg
可動に関して。
意外とすっきりした体型しているせいか、可動もなかなかスムーズです。

P1640841.jpg
まず腕回り、肩はボールジョイント接続。
各方向への回転と、ほぼ水平まで腕を広げることが可能です。
特に干渉するような部分はないんですが、上腕を触るとどうしてもドアパーツが動くので
肩を回すたびに修正しないといけないのがちょっと面倒くさいでしょうかw

P1640845.jpg
肘は90度ほど曲がります。
上腕にロール軸があり、手首は変形都合で内側に曲げることが可能。
前輪がちょっと干渉しますが、変形機構を使って多少逃がしてあげれば大丈夫ですね。

P1640849.jpg
続いて下半身ですが、股関節はボールジョイント接続。
背中のガワが干渉するので後方の動きは気持ち程度制限されますが、
基本的には特に支障なく各方向への回転が可能ですね。
開脚もほぼ水平近くまで行けますよ。

P1640852.jpg
膝は90度程度曲がるのですが、そのすぐ下に変形用の関節が。
これらを併用することで、二重関節っぽく扱うことが可能です。
……というか、本来の膝より変形用の関節のほうが曲がりやすいので、
こちらを膝だと勘違いしがちです(;´∀`)ワタシダケ?

P1640855.jpg
足首は固定ですが、変形機構があるためある程度角度の融通はききます。
かかともヒール状ながら大きくかつ後方に張り出しているので、安定感はばっちりですねw

P1640858.jpg
首は回転のみ。
髪の毛部分も付け根が回転するような形にはなっているんですが、癒着しちゃってるのか全く動きません(;´∀`)
購入状態では変な形で無理やり詰め込まれているのも、そのせいかもしれませんねぇ。

P1640864.jpg
と、全体的にはストレスになる部分も少なく、なかなかにいじりやすい奴だと思います。
ボールジョイントの保持力が気持ち弱めなので、気になる場合は補強した方がいいかもしれないですね。

P1640881.jpg
そういえば、デザインがなんかだとこいつの手って指が一本長く尖っているんですよね。
玩具だと全部同じ長さになっちゃってますが……手首自体軟質素材になっちゃってますし、
安全基準とかその辺の絡みでしょうかねぇ。
ま、現状でもビークルにすると手首周りの収納はもうほんとにギリギリなので、
入らないから削っちゃった♪という可能性も無きにしも非ずですがw

P1640884.jpg
以上、トランスフォーマーダークサイド・ムーンからクランクケースでした。
髪の毛?の処理が最初だけ面倒なところはありますが、それさえ何とかしてしまえばなかなかのナイスなブツですよ!

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン レーザービーク
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン バリケード
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン ショックウェーブ
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン オプティマスプライム メックテックトレーラー
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン メガトロン
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン スタースクリーム
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン オートボットトップスピン
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン ロードバスター


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーダークサイド・ムーン

     タグ: トランスフォーマー  ダークサイド・ムーン  実写版 


    Comments:0 


    Leave a comment