またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

15
今月の新作UNIVERSE特集もこれでおしまい。
最後はハウンドです。

P1030282.jpg

スタースクリームは・・・余りにもクラシック&ヘケヘケと代わり映えしないのでスルーですw

12/15追記
気づいていなかった可動軸があったので説明追加。ついでに写真も数枚撮り直しました・・・orz

12/21追記
Bクロコさんのところでもレビューされていますので、よろしければどうぞ。
主従逆転してますw
※画像をクリックすると大きな画像が見られますよ。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1030343.jpg
まずはビークルモードから。
オフロードカー・・・というかジープですね。
初代・バイナルテックのどちらにも似てるような似てないような。

P1030344.jpg
後から。
荷台にフックがあります(畳んであります)が、これは後ほど。

P1030351.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
まずさ席を畳み、車体後部を引っ張ると伸びて足に。畳んだ座席が太もも部分になるのは驚きです。
前輪を外側にだし、ボンネット下から腕を引き出しておきます。

P1030352.jpg
足首を曲げて立たせ、車体前部を半分に割って前側は胸、後ろ側は背に。
前輪も後に回しつつ、首と手首を出せば完成です。

P1030355.jpg
ロボットモード正面から。
おなじみのハウンドですねw
バンパー部分の形状がちょっと今風に。

P1030356.jpg
後から。
フロントガラス部分と前輪部分をうまく配置しないとすっかすかになるので要注意です。

P1030358.jpg
毎度おなじみ、集光ギミック。
最近のは集光効率が非常によろしいです。

P1030359.jpg
武装として、ホログラムプロジェクターを装備。
・・・武器じゃないですねw

P1030360.jpg
過去のハウンドと同じく、肩にも装備可能。
ちょっと外れやすいです。

P1030345.jpg
もちろんビークルモードでも装備可能。
こちらはがっちりセットされます。外すときちょっと壊しそうで怖いくらいです(;´∀`)

P1030361.jpg
今回のおまけ、カセットロンのラヴェッジ(ジャガー)です。
昔そのままに、カセットテープから変形。
しかし今時カセットだと逆に目立ってディスガイズできてない気が・・・w

P1030362.jpg
トランスフォーム!
さすがに20年以上の技術の進歩を感じさせます。

P1030363.jpg
パンサーモード。
日本名「ジャガー」ですけどこいつ豹だったんですねw
近い種ではありますが・・・

P1030349.jpg
カセットモード時、ハウンドの荷台のフックに引っかけることで運搬が可能です、が・・・
なんかシュールな光景ですねw
どれだけでかいカセットテープなんでしょうか(;´∀`)

P1030364.jpg
さて、可動についてですが。
上半身は肩と首がボールジョイント、肘が90度曲がります。さらにロール軸付き。
今回の3体のうち、唯一首が上下できます。腕も装飾品がない分、素直によく動く印象です。

P1030365.jpg
下半身は、股関節がボールジョイント、膝は90度曲がる上にロール軸付き。
変形機構を利用すれば、膝は90度以上曲げることも可能です。
こちらも癖のない、いい動きをしてくれます。
ただ、足の接地面積が意外に小さいので、バランスがちょっと取りづらいかも。

上記の他に、足の靴状部分に某シティコマンダーと似たような可動軸があることに気づきました。
これによって接地性はだいぶ良くなります。
ただ、かかとがほぼ無いので、後に体重がかかるようなポーズはちょっと難しいですね。

P1030367.jpg
ハ「さぁ、においを追うんだ!」
ラ(俺は犬じゃないニャ)

P1030368.jpg
以上、ハウンドでした。
今月発売組では一番癖のない奴かもしれません。
ビークルにラヴェッジ乗せたときのシュールさは何とも言えませんがw
問題はこのラヴェッジが収納できるサウンドウェーブは出るか、というところですね。
出て欲しいなぁ・・・
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE ベクタープライム(VECTOR PRIME)
  • トランスフォーマー UNIVERSE インフェルノ(INFERNO)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ネメシスプライム(NEMESIS PRIME)
  • トランスフォーマー UNIVERSE SpecialEditionメガトロン(MEGATRON)
  • トランスフォーマー UNIVERSE チーター(CHEETOR)
  • トランスフォーマー UNIVERSE サイクロナス(CYCLONUS)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ブラスター(AUTOBOT BLASTER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スプリンガー(SPRINGER)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE2.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  2.0 


    Comments:4 

    Bクロコ  

    し、仕事が速い!!
    一気に読んできてしまいました(^^)
    それにしても、ジャガーってジャガーじゃなかったんですね・・・知らなかったです。
    ハウンド時代に逆行したような完璧なG1アニメ顔が魅力的です・・・
    他のキャラが大体アレンジされているのに、何故ハウンドだけ・・・喜ばしい(笑
    僕もスタスク意外は待ち切れなくて買ってしまったんですが、3体とも素晴らしいですね!

    2008/12/15 (Mon) 01:51 | EDIT |   

    tagoal  

    >Bクロコさん
    (´∀`*)ウフフ
    もう買って開けて即座に書きましたw
    本当、今回の3体は良作揃いでうはうはですよ。
    ジャガーがジャガーじゃないと知ったのは自分も今回初めてです。
    パッケージの説明見たら"PANTHER MODE"って。
    パンサー?あんたジャガーじゃなかったんかーΣ( ̄□ ̄;)と驚愕でしたw

    2008/12/15 (Mon) 02:33 | EDIT |   

    生存者  

    ジャガー、G1サウンドウェーブに収納できるとかできないとか。
    持っていないので分かりませぬ(汗)
    パンサーだったんですか!こいつ!
    ・・まぁ、チーターがトラになったりパンサーになったりするTF界ですから、日本版はジャガーって設定でもいい気がします(笑)

    2008/12/15 (Mon) 19:47 | EDIT |   

    tagoal  

    >生存者さん
    「種類の概念を捨てるんだ!」ということですねw
    ってなんか一番捨てちゃまずそうな気もする概念ですけど(;´∀`)
    相互リンクの件了承ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いしますm(__)m

    2008/12/15 (Mon) 20:47 | EDIT |   

    Leave a comment