またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

30
昨日、スーパーフェスティバルに行って参りました。
震災の影響で開催自体が微妙になっていたらしいと言うこともあってか、参加ディーラー(特に海外)が少なめで
今回は物販イベントとしてはちょっと寂しかったですね……(´・ω・`)<ゲストは凄かったんですけどねー
次回、9月の回は元通りになってくれたらいいなーと思います。海外系のブツ入手の重要なルートの一つなのでw

ということで、今回はスーパーフェスティバルでゲットしてきたものから一つ。
トランスフォーマーREVEALtheSHIELDから、レジェンズクラスのメガトロンです。
P1620690.jpg
フィギュアーツのあれをやろうかなーともくろんでいたんですが、一向に来ないので……w


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを……(;´∀`)

P1620693.jpgP1620696.jpg
というわけで、今回はトランスフォーマーの海外展開シリーズの一つ、REVEALtheSHIELDからメガトロン。
早速ビークルモードですが、ご覧の通り拳銃ですよ拳銃(゚∀゚)<それもG1スタイルのワルサー風!
アメリカの銃規制のおかげでまともな拳銃タイプのメガトロンが作られなくなって幾年月、
小サイズのレジェンズクラスとはいえ拳銃メガトロンが作られたというのは非常にステキなことです、はいw
ただまぁ、本物と間違えないようにとの配慮から?銃口部分がオレンジになってますけどね(;´∀`)

P1620702.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム!
まずはグリップ部分を分割、下方へ伸ばして脚にします。
続いて銃口~銃身の部分を銃身の下へ折り曲げ。

P1620705.jpg
銃身を折り曲げたら、今度はその折り曲げた部部分の下半分を90度広げて右腕に。
右腕のあった場所に、下半身をぐいっと移動します。

P1620708.jpg
下半身を移動したら、頭を出して左腕を下に向ければできあがり。
レジェンズクラスの割りにはパーツ移動が結構ダイナミックです。

P1620709.jpgP1620715.jpg
ロボットモード。
これまた良い感じにG1メガトロンっぽくなっていて好感触ですw
レジェンズクラスなお陰でパッケージ裏にストーリー解説がないので、どういう状況のメガトロンなのか
まるきり分からないのがちょっと寂しいかも。

P1620718.jpgP1620720.jpg
前後から。
変形パターンはちょっと違ってますが、パーツ配置自体はG1とかなり似通っておりますね。
G1メガトロンよりは頭身もちょっと高め。

P1620723.jpgP1620726.jpg
左右から。
右腕に来ている銃口のオレンジッぷりが……w
いっそ、自前で塗装しちゃった方が自然ではあるかもしれませんねw

P1620728.jpg
大きさとしてはこんな感じ~、ということでユナイテッドのオプティマスと。
MPクラスの大きさでも、銃形態で持たせるにはちょっと大きい位のサイズです。

P1620730.jpg
顔周り。
若干歯を食いしばり気味ですねw
目の塗装がちょっと荒いですが、この目って縦幅1ミリもない場所ですししょうがないかな~といったところ。

P1620732.jpg
胸にはシークレットエンブレム。
この状態でもなんかもう見えかけてますがw、暖めると……

P1620734.jpg
所属陣営のインシグニアが浮かび上がります。
メガトロンですから、もちろんディセプティコンですね。
しかし、「正体を暴け!」ってシリーズ名、かつシークレットエンブレムで触るまで陣営が分からないぜ!ってのが
売りのはずなのに、毎度毎度パッケージに所属陣営でかでかと書いちゃってるのはどうなんでしょうかw

P1620736.jpg
右腕には、銃の時の銃口を上手く腕に沿わせることでG1の融合キャノン砲を再現。
ここの処理は上手いよなーと感心しきりです。
ただ、やっぱりオレンジが……w

P1620738.jpg
可動に関して。
変形の時のパーツ移動の都合もあるでしょうが、レジェンズクラスとしては結構よく動く方ではないかなーと。

P1620740.jpg
まず、腕はボールジョイントと軸関節の複合。
前後回転と、真横まで腕を広げることが可能です。

P1620743.jpg
脚は股関節と膝がボールジョイント。
膝の位置がほどよく設計されているのか、立て膝が異様にきれいに決まるんですよこれがw

P1620746.jpg
大きさの関係もあって、さすがに首と腰は固定。
まぁ、ここはレジェンズクラスですしね……

P1620749.jpg
と、サイズの割りにはかなりグリグリ動いて遊びやすいお人ですこのメガ様。
スタイルもかなり良いですし、もうこれ拡大して肘と首あたりに関節つけた奴作れば良いんじゃないかな?
とすら思えてきますw

P1620757.jpg
ただまぁ、何度も書いてますとおり銃口のオレンジだけは何とかならなかったのかと……
実銃と間違えないように、とは言いますが、縦横10センチもないワルサーなんて本物と間違える人居ませんってw

P1620786.jpg
以上、REVEALtheSHIELD版のG1風メガトロンでした。
個人的にはレジェンズクラスのなかでも非常にお気に入りになっておりますw
国内展開とかは……期待薄ですけどね(´・ω・`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD マインドセット(MINDSET)
  • トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD ゴールド・バンブルビー(GOLD BUMBLEBEE)
  • トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD フォールバック(FALLBACK)
  • トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD ストレイフ(STRAFE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVEAL the SHIELD

     タグ: トランスフォーマー  海外  RevealTheShield 


    Comments:4 

    さすりゅ~  

    No Title

    もう新規で出る望みは薄いであろう実銃風メガトロンがリメイクされるとは
    でもこんなに小さく且つロボットに変形する玩具の銃を本物と間違えるお馬鹿さんはそうは居ないと思いますが…
    7月にEZコレクションとしてプロール以外のRTS新規+
    クラシックレジェンドバンブルビー(ゴールドバンブルビーじゃないっぽい?)+リベンジオプが出るそうです
    日本展開は嬉しいけどもうリベンジオプはいらねぇw
    そしてクラシック期に作られたレジェンドクラスのG1ジャズとロディマスとハウンドが完全に忘れ去られている件
    何度目の流用かもわからないリベンジオプよりプロールかこれらに枠を割けよ…

    2011/04/30 (Sat) 14:27 | EDIT |   

    NT  

    No Title

    オレンジの自己主張が尋常ではないですね。
    パッケージとかの写真では普通に銀…でしたよね、確か?w
    とは言え、両モード共にスタイル良好みたいですし、可動もこなすとは。
    最近のミニサイズのカテゴリーは本当にスゴイなーと思いますね。

    2011/04/30 (Sat) 21:28 | EDIT |   

    ズッツトン  

    No Title

    やっぱりメガトロンは銃!リメイクするならちゃんと銃ですよね。まぁ、取り出す気配感じただけで射殺容認の国だもんなー。遠目にそう見えただけでもアウトなんだろうな。
    でも、銃口オレンジでOKなら玩具色に塗った実銃は迷彩としては正しいのかな?聞いた事ないけど。
    この変形で大きいサイズが欲しくなります。サイズUPによる見直しは当然として。でも、小サイズだからなんとか見える部分あるから無理かな?
    どっかの国で拡大コピーが出たら買っちゃダメと分かっていつつ手が伸びそうです。

    2011/05/01 (Sun) 08:29 | EDIT |   

    tagoal  

    メガれす

    >さすりゅ~さん
    拳銃型が出た、ってだけでも御の字ですねーほんとに(´・ω・`)
    7月のEZコレクション、存じておりますですよー。
    確かにもうリベンジオプは……w
    もっといろいろ出して欲しいって気はしますね~。
    >NTさん
    ええ、パッケージでは銃口も銀色ですw
    ただ、あれ左右反転な上にCG着色なので……(;´∀`)
    レジェンズクラスは、たまーにこういう異様なできばえのが出てくるから侮れませんw
    >ズッツトンさん
    形は拳銃で銃口オレンジの玩具がおkなら、逆はどうなんだ?ってのは確かに。
    銀と紫の海外ユニバース版メガトロン風に塗った実銃とか、出来そうですもんね。
    これの拡大版は、あったら絶対手出しますね。
    下半身の構造とかもうこれでいいですよほんとにw

    2011/05/01 (Sun) 16:21 | EDIT |   

    Leave a comment