またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

14
今回は新発売ユニバースの2つめ、チーターにいきたいと思います。
国内で言うところのチータスです。
「チーター」だとビーストモード時と区別つかないんですけどね(;´∀`)
一応、動物のチーターは「CHEETAH」、こいつは「CHEETOR」なんですが。
カタカナで無理に書くと”チートァ”?
P1030281.jpg
パッケージのインシグニアがちゃんとマクシマルズなのが芸コマ。

12/21追記
Bクロコさんのところでオリジナル塗装版を公開中ですので、よろしければどうぞ。
ここの紹介までしていただいて感謝の極みです。
♪あなたの近所の秋葉原ーw

※画像をクリックすると大きな画像が見られますよ。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1030317.jpg
チータービーストモード。チーターです。
ってああもう紛らわしいw
関節は余り動きませんが、筋肉質で格好いいチーターですね。

P1030319.jpg
ビーストモード後から。
分割線や肉抜きがいろいろ見えちゃってるのは気にしないであげてください。

P1030320.jpg
さて、こいつはビースト時にギミックが。
背中につまみがありまして、これを動かすと・・・

P1030321.jpgP1030322.jpg
がおー、と連動して吠えるアクションを。目も赤くなります。
ちなみに、このギミックはロボット時も同じように動作可能。

P1030324.jpg
では、チーター変身!
まず背中を広げて肩ブロックを引き出し、前足を腕に変形。
肩ブロックは首あたりにあるジョイントと連結します。
腹部分のカバーを広げて首の下に回し、合わせて腰~足も首の下へ回り込みます。
足の関節をまっすぐにし、尻尾まわりの部分を下に下げれば完了です。

P1030325.jpg
ロボットモード正面から。
(`・ω・´)な感じの顔がキュートですw
ちょっと腕が短いですね。
ビースト時の前足の肩~肘の間に押し込まれてるのでしょうがないと言えばしょうがないんですが。

P1030327.jpg
後から。
ビースト時の胸~腹をそのまま背負う形になっているので、若干重心が後ろ気味。

P1030328.jpg
尻尾は外れて戦闘用の棍棒になります。
棍棒という割にはなんだかふわふわもこもこして気持ちよさそうなんですが・・・w

P1030332.jpg
両太ももの中には、1つずつ手裏剣を内蔵。
ビースト時も収納したままで問題ありません。

P1030333.jpg
手裏剣は刃を展開して持たせることが可能。
ちょっと緩いので落としやすいのが玉に瑕。

P1030335.jpg
可動に関してですが、上半身は肩がボールジョイント、肘が90度曲がります。
また、上腕にはロール軸有り。
ただ、腕にくっついているビースト時の前足がかなり干渉するので、かなりの癖が。

P1030337.jpg
下半身は股関節がボールジョイント、さらに変形の恩恵で膝、脛、足首、つま先が
前後に曲がります。加えて膝上にロール軸。
腰は回りませんが、自由度は非常に高いです。

P1030338.jpg
見ての通りの足の大きさ(しかもつま先が曲がる)のため、接地性はかなり良好。
気になる関節の硬さについては、肩が若干緩いかな?くらいで
他はがっちり、保持力十分です。

P1030339.jpg
以上、チーターでした。
とにかく名前が紛らわしいったらないですねw
素直に「チータス」表記にしておけば良かったかな・・・(;´Д`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE インフェルノ(INFERNO)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ネメシスプライム(NEMESIS PRIME)
  • トランスフォーマー UNIVERSE SpecialEditionメガトロン(MEGATRON)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ハウンド(AUTOBOT HOUND)
  • トランスフォーマー UNIVERSE サイクロナス(CYCLONUS)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ブラスター(AUTOBOT BLASTER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スプリンガー(SPRINGER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ラットバット(RATBAT)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE2.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  2.0 


    Comments:0 


    Leave a comment