またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

16
東北の大地震、それによる福島の原発危機、さらに昨夜の静岡の地震と、もう大変なことになっていますね。
私自身、震災や原発の影響で会社が臨時休業になり、現在自宅で待機中の身だったりします。
こんな状況だと、出来ることがあればなにかしたい!と思うのも道理ではありますが、とりあえず
現時点でできることは極力普段通りの生活を送りつつ、余裕があれば募金でもする……くらいでしょうか。
実際の救助や復興はプロやスキルを持った人にお任せして、私たちは後方支援に徹するのが一番ですね。
素人が「自分にも何かできることがあるはず!」と出て行くのはじゃまにしかなりませんから……
スキルのある方々をを現地に送り込み、支援するためのお金を回す(直接的には募金や寄付、
間接的には普通の生活を送ることで経済活動を健全化)のが、一番の助けになるはずです。

ということで、日常の一環としてブログの更新もいつも通りに。
今回はTFアニメイテッドから、ラムジェットです。
P1580378.jpg
そもそも不定期更新でいつも通りも何もないんじゃね?というツッコミは無しの方向で……(;´∀`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1580384.jpgP1580387.jpg
というわけで、今回はTFアニメイテッド版ラムジェット。
たからとみぃくじの半券を送ることで購入できた、ある種の限定販売バージョンですね。
劇中ではスタースクリームのクローンで、「嘘つき」の性格を受け継ぎ絶対に嘘しかしゃべらない、
それって逆に考えたら超正直者なんじゃね?と言う気がしないでもない奴ですねw
ではまずはビークルモードから。
スタースクリーム同様の、前進翼タイプの戦闘機ですね。
翼の下になんか見えちゃってるのはご愛敬。

P1580405.jpg
ものとしてはアクティベイターズ版スタースクリーム(国内では他のタイプが先に出たので、
これを基準としていいかは微妙に疑問ですが)のリカラーものになります。
これにより、アニメイテッド版のジェットロン網羅度はアクティベイターズが一番、ということになりますかね。
そもそも劇中に存在しないダージもいますしw

P1580413.jpg
ではロボットモードへ、、トランスフォーム。
と、いっても一発変形が売りのアクティベイターズですからすぐ終了w
機体上部のオレンジの出っ張りを押し込むことで、かしゃん!と胴体部は変形完了。
後は手足のジョイントを外して位置を調整、腕の武器の向きを変えればできあがりです。

P1580416.jpgP1580420.jpg
ロボットモード。
送料込みとは言えけっこうお高めの値段設定なこともあってか、塗装部分が
他のスタスクタイプと比べると多めだなーという印象。

P1580430.jpgP1580436.jpg
前後から。
手足のグレーの部分、そして翼などのワインレッドの部分以外、カラーリングは全て塗装によって再現。
ボディの焦げ茶部分も塗装だったりします。

P1580438.jpgP1580445.jpg
左右から。
形状自体は、当然ながら他のスタスクタイプと一緒。
後の方で並べてみたりもしていますが、色でかなり個性の差が出てますよw

P1580448.jpg
顔周り。
相変わらずのロングロング顎ですw
劇中途中から被った、G1風味の三角帽子は流石に付属せず。
紙で三角錐つくって被せると良いかもですね(マテ

P1580450.jpg
ところでこのスタスクタイプ、首周りの関節が干渉するため上手く首が回らないのが共通の残念ポイント。
……ですので、今回は真っ先に首周りを削ってしまいました。
流石に限定品を削るのは怖いですが、他のスタスクタイプでも同じように削るとだいぶ動きの幅が広がるので
ここはオススメの工作ポイントですね。

P1580452.jpg
武器は他のスタスククローンズと一緒。
デュアルソニックブラスター(多分)です。
特にこの辺解説がないので、あくまでも多分w

P1580454.jpg
可動に関して。
例によって同型ですので、スカイワープだとかダージ参照、おしまい!
とサボってしまってもいいような気も……(マテ

P1580457.jpg
腕は肩と肘がボールジョイント接続。
かなり自在に動かせますね。
肩アーマーも可動するようになっているので、可動の邪魔になりにくくなっています。
塗装されて接続がきつめになっているせいか、他の同タイプに比べると
肩アーマーのポロリはあまりない感じです。

P1580462.jpg
下半身は、股関節と膝がボールジョイント。
やっぱりスタスクタイプ共通ではありますが、膝裏の変形用ジョイントと干渉するため
膝はほとんど曲がりません。むしろ、逆方向によく曲がりますw

P1580465.jpg
首に関しては上でも触れましたが、素のままだとほとんど首が回せません。
上方向は向けるんですけどね……(;´∀`)
接続部分を少々削ることで、普通に横を向けるように加工してあります。

P1580471.jpg
と、良くも悪くもスタスクタイプそのままの可動範囲ですね。
別にリデコされているわけでもないので当然ではありますが……w

P1580477.jpg
ただ、前述の通り塗装部分が多めなせいか、関節は他の同型より全体的にきつめな感じ。
他の奴がへたっているだけ、という可能性もなくはありませんけどね(;´∀`)

P1580479.jpg
我が家のアクティベーターズスタスク型勢揃い@ビークル。
実にカラフルですw

P1580481.jpg
アニメイテッドではクローンという設定であることもあって、種類を揃えるのが実に楽しい連中ですね。
限定物以外はお値段もお手頃なのが嬉しいところです。

P1580488.jpg
勢揃い@ロボット。
……スカイワープの頭が異彩を……w

P1580490.jpg
しかし、スタースクリーム(未所持ですが)・スカイワープ・サンダークラッカーラムジェット・ダージと
新旧ジェットロン由来のアニメイテッド版が揃うと、スラストだけ仲間はずれなのが不憫に……(;´∀`)
タカトミもオリジナルでダージ出すなら一緒にスラストも出してあげればよかったのに、とちょっと思ってしまいますw

P1580495.jpg
以上、アニメイテッド版のラムジェットでした。
安心のスタスク型と言うことで、実に良好な一品ですね。
ここまで来ると、サンストームとスリップストリームも何らかの形で出してくれないかなー、と期待したくなってしまいますw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド ブラックロディマス
  • トランスフォーマーアニメイテッド ジェットストーム
  • トランスフォーマーアニメイテッド ジェットファイアー
  • トランスフォーマーアニメイテッド オイルスリック
  • トランスフォーマーアニメイテッド たからとみぃくじC賞 スカイワープ
  • トランスフォーマーアニメイテッド SONS OF CYBERTRON 司令官セット その2(オプティマスプライム)
  • トランスフォーマーアニメイテッド SONS OF CYBERTRON 司令官セット その1(ロディマス)
  • トランスフォーマーアニメイテッド エリートガードバンブルビー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド 


    Comments:4 

    さすりゅ~  

    No Title

    はじめまして。もうパソコンにガタが来てるのか
    ここに来ると決まって何故か重くなるさすりゅ~です
    葉書貰って半券貼り付ける所まではよかったんですが肝心の葉書を失くしてしまって…
    見つかったのが締め切りをとうに過ぎた後ってもうね…
    アニメイテッドラムジェットって限定品ばっかりなのが辛い…
    結構キャラ立ってたんだから通常ラインに組み込んでもよかったろうに
    サンストーム、スリップストリーム、スラストも何らかの形で欲しいですが…

    2011/03/16 (Wed) 16:51 | EDIT |   

    ズッツトン  

    No Title

    なーにか、今月の出費で忘れている物があると思いつつ思い出せませんでしたが、この方でした。しかも2個。
    出てないイケメン軍団へのリペを考えての2個でしたが、一般販売買ったほうが安かった。応募してから気付きましたよ。そして追加購入もしてしまった。
    サンストームは色変えでOkなんですが、スリップストームは体形が著しく違ってどーしようかと思案中。TFらしく設定だけの色換えにしますか。
    というか、アレはスタスクの女の子の部分が出てるだけでおとこの娘なのか?別にいいけど。
    頭もぜひとも尖がらせたいですね。変形出来んようになりそうですが。
    とは言え、地震被害の影響か不在者標も無いし配達されるのはもう少し先でしょうかね。
    追伸
    頭部側面などの写真の縦線はなんでしょう。ヒビとかじゃないといいんですが。

    2011/03/16 (Wed) 18:46 | EDIT |   

    RoadRover  

    No Title

    ウワァァァァァカブッタァァァァァ
    てそりゃ到着後に記事作れば被りますねdrz
    とりあえず思いっきり「ゴマすり」と勘違いしていたので
    慌てて修正しました。ありがとうございます。
    基本ただのリペではあるはずなんですけど
    兎角良作リペと言うかお約束だけど近年は中々
    やらないタイプなので出てくれるだけ
    嬉しいです。
    これで後はサンストームが出てくれれば・・・!

    2011/03/17 (Thu) 01:37 | EDIT |   

    tagoal  

    ラムジェれす

    >さすりゅ~さん
    初めまして、ようこそいらっしゃいましたm(__)m
    PCが不調に、ですか……最近いろいろ弄ったのでちょっと重くなってますしねぇ、
    ここ。ちょっと見直しが必要かもですな……
    買い損ねとは南無です(´・ω・`)
    限定物は一回逃すと後がたいへんですよねぇ。
    スタスク軍団は確かに出番も結構ありましたし、どーせ色変えなんだから通常ラインでも……という気はしますw
    >ズッツトンさん
    私もギリギリまで忘れてたのは内緒w
    改造の元にするなら、ダージとか通常版の方がリーズナブルですやね、そりゃw
    結局、ラムジェットは成形色白じゃなかったですし。
    スリップストリームは……色だけ変えて後は脳内補完でw
    頭の横の線は、単純に分割線ですよ。この頭、何気に2パーツ構成ですから……w
    >RoadRoverさん
    スーパーリーンクw
    ま、同じタイミングで届いたなら同じタイミングになりますねw
    ただの色違いとはいえ、ここまで来ればもう全部揃えさせてくれないかなーと……w
    スリップストリームはともかく、サンストームは欲しいところです……!

    2011/03/22 (Tue) 01:43 | EDIT |   

    Leave a comment