またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

06
映画版トランスフォーマー三作目玩具の発売日及び値段が明らかになってきてますねー。
5/14に16個同時だそうで……一度に買うと6万円……
いくらなんでも無茶です(;´Д`)
今回は流用品なんかもほとんど無いので、フルコンプを狙う人には金銭的に、
そうでない人もどれを選ぶか、非常に厳しいことになりそうですね。
私?もちろん後者ですよ(;´Д`)<さすがに一度に6万円分は……

と、タカトミ加減しろ!と思いつつ今回のネタへ。
今回はTFのマシンウォーズから、スカイワープです。
P1570899.jpg
本人も予想外だった、マシンウォーズ2つめ(;´∀`)<集まるときには集まるもんですね

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1570909.jpgP1570913.jpg
というわけで、今回はマシンウォーズ版のスカイワープ。
以前紹介しました、ビーストウォーズ版ダージのリカラー元に当たります。
まずはビークルモードから。
デルタ翼の戦闘機ですね。翼にはG2期のディセプティコンインシグニアが。

P1570916.jpg

ビーストウォーズ版ダージ同様、というかこっちが元ですがw、
ランディングギアもちゃんと出てきます。
後ろのぶんがやたら機体中央によっているので、若干バランスが悪いんですけどね。

P1570919.jpg
スカイワープといいつつ真っ白な機体なので、いつものスカワとはちょっとイメージが違うかも。
マシンウォーズ系はどれもこれも、同名キャラのイメージとはかけ離れた色になってるのが
特徴といえば特徴、なのかもしれません(;´∀`)

P1570923.jpg
では、ロボットモードにトランスフォーム。
といっても、一発変形ですからすぐ終わりますw
機体を折り曲げると、バネの力で全体が一気に変形。
あとは手足の位置の微調整のみです。

P1570925.jpgP1570928.jpg
ということでロボットモードに。
真っ白ボディに黄色い顔、とやたら目立つカラーリングですw

P1570932.jpgP1570934.jpg
前後から。
白メインのボディは何というか妙にヒーロー系な感じ。
そうそう、一応リカラー元と表記しましたが、ビーストウォーズ版ダージ
主翼の裏にシークレットエンブレム貼付用のモールドが追加されています。
ですので、厳密にはリデコ元と言った方が良いのかも……

P1570937.jpgP1570940.jpg
左右から。
二つに折れた飛行機ボディは、ビーストウォーズ版ダージ同様綺麗に180度折れるわけではありません。
やっぱり、これはこういう設計なわけですね。

P1570947.jpg
顔周り。
真っ黄色に銀の目という、かなり派手目の色遣いですw
目の部分はクリアパーツではないので、集光ギミックは無し。
どうもマシンウォーズ系は集光ギミックを入れていないようですね。作り的には行けるんですが。

P1570950.jpg
足の裏には武器が収納されています。
これを取り出して、組み立てることで……

P1570953.jpg
手持ち武器の銃が完成。
例によって、特に武器に名称などはありません。

P1570956.jpg
そして、分割状態の片方だけでも武器にちゃんと見えるのもいつもの?ことw
今ならハンドガンとライフルモード、とか名前ついてるかもしれませんね。

P1570959.jpg
可動について。
ビーストウォーズ版ダージと同じと言えばそれまでですねw

P1570961.jpg
腕は肩とひじがボールジョイント接続。
一応、肘は90度まで曲げるとある程度固定されるようにはなっています。
背中側の主翼が少々干渉しますが、特に気になるほどではありませんね。

P1570968.jpg
脚は股関節と膝がボールジョイント。
膝の位置が少し高いので、立て膝は少しやりにくい感じです。
可能は可能ですけどねw

P1570965.jpg
腰は構造上固定。
デザイン上、そもそも動かせそうな場所でもないですけれどw

P1570972.jpg
首は作りだけは回せそうになっているんですが……
首の後ろに通っている金属棒のせいでほぼ固定状態です。
ここがこのタイプの残念ポイントですね(´・ω・`)

P1570975.jpg
「背中を見せたら撃つ!」
さてこのスカワ、パッケ裏によると最も卑劣な空飛ぶディセプティコンだそうで。
味方に対しても悪ふざけをしますが、頭が悪いので事故りやすい、とかw
そしてそのワープ能力は、即座に戦闘可能位置への移動を行うことが可能……となっています。
G1の頃とは微妙に説明が変わってますね……というか酷くなってませんかw

P1570979.jpg

ビーストウォーズ版ダージの際にも書きましたが、やはりこのタイプは
G2サイバージェット系の系譜を汲んでいる感じですねー。実に好みですw
それだけに、首さえ動けばなぁ……!という気持ちでいっぱいになります(´・ω・`)
踵とか、改良されている部分も多いだけに、ですね。

P1570988.jpg
以上、マシンウォーズ版のスカイワープでした。
色合い的にスカワっぽさはあまりないですが、大きさ・動き共に実に遊びやすい奴ですよ。

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー マシンウォーズ メガプレックス(MEGAPLEX)
  • トランスフォーマー MACHINE WARS サンダークラッカー(THUNDERCRACKER)
  • トランスフォーマー MACHINE WARS プロール(PROWL)
  • トランスフォーマー MACHINE WARS ミラージュ(MIRAGE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーマシンウォーズ

     タグ: トランスフォーマー  マシンウォーズ 


    Comments:8 

    power_bag  

    はじめまして

    こちらでははじめまして。
    Twitterではお世話になっております
    power_bagです。
    トランスフォーマー、私も大好きです。
    今回の多々買いも大変そうです。無事に買えても
    置き場所が確保できるかどうか…
    更新楽しみにしています。
    それでは失礼します。

    2011/03/06 (Sun) 15:23 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    実写の方はまたリベンジ同様に馬鹿の一つ覚えの如くポンポコポンポコ販売か、しかも初日で16とかマジ勘弁です。やれやれだ
    なんと言う真逆なカラー!!なぜラムジェットではないんだorz
    このシリーズパケはビーストと同じですから流用したんだなと一発でわかるデザインですね。

    2011/03/06 (Sun) 19:59 | EDIT |   

    ズッツトン  

    No Title

    タカトミ馬鹿でー、一気に出して再販はしない商品もあったりするから、結局古参ユーザーにも卒業を決意させたりするんでしょうな。インパクトはあるけどね。
    こいつだ、こいつの青いの改造しちゃったんだ。ロボットモードのポンチョのような体をピタっとしたかったんだよ。今ならやらないか、違う方法とってたなー。
    色的には少々違いますが、黄色頭がデュラララでしたか?それのバイク乗りに見える。アニメも漫画も見とらんから設定知らんけど。
    しかし、なんでこんな色してんだろ。なにか黄色い体の奴と同時製造なんでしょうかね。

    2011/03/06 (Sun) 20:59 | EDIT |   

    だびで  

    No Title

    こちらでは初めまして!
    いつもツイッターではお世話になっております。
    このTFは確かダージの方なら持ってました。
    小さいのにガシガシ動いて遊んでて楽しかったです。
    しかしマシンウォーズ版は派手なんだか派手じゃないんだか
    どっちとも言いがたいカラーリングですねww

    2011/03/06 (Sun) 23:47 | EDIT |   

    raiger  

    究極の手抜き

    こんばんわraigerです!
    第一印象は「わぁー手抜き」というカラーリングですね!でも、これが後にリペまくりされるとはすんゴク考え深いです。
    「5/14に16個同時」
    まぁ、これはね、ホラ、下旬に戦隊の大作映画があるから、それに伴う玩具展開との競争を避ける意味もあって、こうなったんですよ。私から言わせてもらうと、4月に数点発売して、期待待たせて、6月組みにはリペイント2体をまわして、その2体には捨石になってもらうのがいいと思うんですよね。これだと、5月は10体くらいで総額は4万くらいですんで、それファンにもいきわたって、後、高い評価を得れば、7月の戦隊・ライダー来るなら来いという姿勢をユーザー小売などにもアピールできますし。

    2011/03/08 (Tue) 01:04 | EDIT |   

    アルフェス  

    なつかしい。

    とりあえず、戦います、準備します。
    すでに、問屋と戦い(交渉)の開始です;w;
    4月にお金、貯めないとなぁ・・・・・・
    マシンウォーズを今あけるというのも勇気あるなと思いますが、おもちゃはいじって何ぼですしね。
    私はサウンドウェーブとスタスク、オプティマスを手に入れたいと思っていますが、なかなか手に入れるチャンスがないですしね、地方だとなおさら;w;
    KBは確か今はないんでしたっけか、店舗が。
    昔見に行った時を思い出しつつ、倉庫からマシンウォーズを引っ張り出して遊びます、久しぶりに。

    2011/03/09 (Wed) 14:13 | EDIT |   

    ロドバ  

    No Title

    俺も何を買うか厳選して決める予定です。
    wave2,3なんかもありますしね。
    このシリーズ、ダージを弄ったことがあるんですが
    手足が良く動くだけに腰と首と言う一番動いて欲しい?
    箇所がガッチリなのが残念でした。
    とはいえ一発変形やBJの導入など野心的な作品でしたね・・・

    2011/03/10 (Thu) 20:38 | EDIT |   

    tagoal  

    スカワ?れす

    >power_bagさん
    ようこそいらっしゃいました(゚∀゚)
    5月の戦いはもう大変というか地獄見そうですよね……(;´Д`)
    置き場はもう、考えるのをやめました(マテ
    更新は結構適当ですが、楽しんでいただければ幸いです……w
    >ヌエベさん
    数が出るのは良いんですが、一気に出すのはもうホント勘弁ですね(;´Д`)
    そう、白いのにラムジェットではないんですよw
    そもそも新ジェットロン勢は出番無いんですけどね……(;´∀`)
    >ズッツトンさん
    ほんと、もうちょっと加減ってもんを……w
    ダージの方を改造しちゃいましたかー。
    これはもうこういうもんだと分かってしまうと、そんなに変でもない……んじゃないかなーとw
    頭の色は、他に同じ色がないとこから見ても明らかにわざとですねw
    あれです、珍妙な色遣いで有名な欧州版がベースですし……w
    >たびでさん
    どうも、ツイッターの方ではいつもお世話になっておりますm(__)m
    ダージとしては国内発売されましたから、結構持っていたからも多いんではないかなーと思います、このタイプ。
    マシンウォーズは基本欧州版がベースなおかげで、色遣いが独特なのがある種売りかもしれませんw
    >raigerさん
    手抜き言っちゃ駄目ー……といいたいところですが、もう一つの同型である
    サンダークラッカーは結構凝った塗装だったり……w
    他の玩具とのブッキングを避けると言っても、正直16体はやりすぎですよねー。
    もうちょっと分散できなかったもんなのかとw
    >アルフェスさん
    多々買いに応じますか……さすがです!
    レアものでも何でも、買ったからには遊ぶのがモットーですのでサクッと開封しましたw
    音波とスタスクとオプは……むずかしそうですねぇ、入手(;´Д`)<現物見たこともほとんど……
    KBの存在も含めて、ある意味幻ですね(マテ
    >ロドバさん
    流石にあの物量だと、正面から当たるのは無理ですよね……w
    腰はともかく、首が回らないのはほんと残念なところですよね。
    構造的に、アクティベイターズとかあの辺の五千度だと考えると結構面白いものですねw

    2011/03/22 (Tue) 01:18 | EDIT |   

    Leave a comment