またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

05
昨日Twitter上で古いゾイド画像流していたんですが、その流れで
昔のゾイド(海外版)のカセット付き絵本を動画にまとめてみたりしていました。
↓これです。全編英語な上、17分とそこそこ長さもあるのでご注意を(何に

一応埋め込みましたが、そこそこ長さありますし小さくて見づらいので、
こちらから見た方がよさそうですね
昔々の海外版展開に興味のある方はいかがでしょうw

と、自前動画の宣伝をしつつネタの方へ。
今回はゾイドから、マッカーチスです。
P1570775.jpg
結局のところ、動画とは関係なしw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1570778.jpgP1570785.jpg
というわけで、今回は新ゾイドからマッカーチス。
分類としてはSSゾイドに含まれる、無動力のキットですね。

P1570791.jpgP1570797.jpg
左右から。
モチーフはザリガニです。
だから名前もマッカーチス。ほとんどそのまんまですねー……って、
ザリガニ→マッカチンって、今言うんでしょうか(;´∀`)

P1570799.jpgP1570803.jpg
前後から。
結構平べったいですな~。

P1570806.jpgP1570808.jpg
上下から。
左右の鋏の大きさ・形状が違うのがよく分かりますね。
ザリガニといえば鋏がもげても再生するもので、片方再生中だとたしかにこんな感じに……w

P1570811.jpg
頭部周り。
先細りの装甲が、実によくザリガニ風味を出しておりますw

P1570819.jpg
この部分がコクピットですので、手動にて開閉可能となっています。
中には寝そべった状態の兵士が。

P1570825.jpg
ザリガニで言うところの口元はクリア成形。
三連装バルカン砲という設定になっております。

P1570828.jpg
髭ことマルチアンテナは軟質樹脂製。
このパーツ、他のSSゾイドと共通の部品だったりするんですが、
各々上手いこと見立てて使っていますね。

P1570830.jpgP1570837.jpg
左の鋏はハイパーバイトクロー。
手動で、縦方向に開閉可能になっています。

P1570840.jpgP1570844.jpg
対して、右はハイパーキラークロー。
こちらは水平に開閉します。
鋏の中にはバルカン砲のモールドも。

P1570850.jpg
背中から二本突き出ているのは加速ビーム砲。
自在に前後を狙うことが可能です。
実際に、手動で前を向けたり後ろを向けたり出来ますよ。

P1570853.jpg
尻尾。
尻尾の出っ張りはスモークディスチャージャー、
先端はパルスレーザー砲という設定。
ちゃんと節々で曲げられるようになっています。

P1570856.jpg
腹の下には機銃のようなモールドと、それに繋がるブロックが。
これを取り外すと……

P1570862.jpg
偵察用ビークルになります。
こちらにもパイロットが搭乗していますが、合体時は後ろ向きでぎっちぎちに詰め込まれた状態。
他ゾイドののパイロットイジメ席には及ぶべくもないですが、なかなかに過酷ですw

P1570865.jpg
脚。
それぞれ根本がボールジョイント接続で、ある程度動かすことが可能です。

P1570868.jpg
そしておまけに、ジオラマ用にポーズのついた兵士が付属。
「やぁ!」ってな感じですね(マテ

P1570873.jpg
さてこのマッカーチス、無動力ですので多少ながらも可動します。
動くのは前述の尻尾・脚の付け根・左右の鋏のほかに、鋏の根本が開閉できるようになっていますね。

P1570875.jpg
それほどグリグリ動く、という物ではないですが、そもそも10㎝くらいの物ですしね。
鋏が上下できればなー、くらいのところはありますが、まーそれほど不満を覚えるほどでもないかと。

P1570877.jpg
尻尾は非常によく曲がり、このように正面にレーザー砲を向けることも可能。
この状態だと、ザリガニというかエビちっくになってますがw

P1570878.jpg
さてこのマッカーチス、ストーリー上では暗黒大陸上陸作戦に敗れた共和国軍が
強電磁海域・トライアングルダラスに逃げ込んだ際、その磁気で行動不能になっていたところに
帝国軍・鉄竜騎兵団所属ゾイドとして登場。なぜか共和国軍を誘導して窮地を救います。
その真意は……?というお話の流れになっていくのですが、長いので割愛(マテ

P1570894.jpg
以上、ゾイドのマッカーチスでした。
小さいながらもしっかりザリガニしてますし、数揃えて並べて遊ぶと面白そうですね。
今から数揃えようとすると野口さんが大戦隊で財布から旅立っていくのが問題ではありますがw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS RZ-013 カノントータス
  • ZOIDS ブラックライモス
  • ZOIDS RZ-058 メガレオン
  • ZOIDS EZ-036 デススティンガー
  • ZOIDS EZ-011 ヘル ディガンナー
  • ZOIDS ブレードライガー 限定レオン・トロス専用機
  • ZOIDS EZ-065 ディメトロドン
  • ZOIDS EZ-051 グランチャー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS新ゾイド

     タグ: ゾイド    SS 


    Comments:1 

    |・ω・)<匿名さん  

    No Title

    動力が無い分、手動ギミックが秀逸。シルエットもザリガニ!と言った感じ。
    ただ、色が派手すぎるのは勿体無い。

    設定は疑問符。
    小型ゾイドなのに中型ゾイドに迫る火力と装甲はナンセンス。
    この頃の帝国情勢上仕方ない設定ではあるが、強ければ良いという問題ではない。
    これほど小型ならば量産性にも秀でていたろうし、圧倒的な物量と小型ゾイドとしては破格の攻撃性能で活躍した…くらいで止めてほしかった所。

    2015/05/18 (Mon) 10:21 | EDIT |   

    Leave a comment