またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

14
今回はゾイドのレビューをやるつもりだったのですが、急遽予定変更。
今月新発売分のTFユニバースを入手できましたので、ネタが新鮮なうちにこちらを・・・w
まずはサイクロナスです。
P1030279.jpg
ゾイドの方もネタはたまっているので、UNIVERSE新作が終わったら早速・・・
とかいってたらヴァルガがもうじきだったりするんですよねぇ(;´∀`)

12/15追記
Bクロコさんの所でもレビューされてますので、そちらもよろしければどうぞ。
ナイトスティックの接続方法は目から鱗でした・・・
※画像をクリックすると大きな画像が見られますよ。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1030283.jpg
ということで今回慌ててレビューのサイクロナスです。
まずはビークル。
前進翼の飛行機です。パッケージによると超音速航宙戦闘機、とのこと。
特に実在の飛行機はモチーフとなってはいないハズ・・・
飛行機詳しくないので断言はできませんw

P1030284.jpg
ビークル後から。
腕と足になるらしいパーツは見て取れますが、これがどう動いてロボット形態になるのか
なかなか想像しづらい配置です。

P1030287.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
まずは胴体部。機首先のとんがった何かを押し込み、上半分を開いてコクピット内に畳みます。
このとき頭が露出。同時に両脇のエンジンと翼のジョイントを外し、左右に開いておきます。

P1030288.jpg
エンジンと翼はアーム部から180度機首側へ回し、そこにあるジョイントへ。
主翼を畳み、エンジン部分を引っ張ると腕が出てきます。
次に足ですが、つま先&かかと出して膝下を引っ張って伸ばすのかと思いきや、
膝下部分が真ん中から割れて、中から股部分が出てきます。これには感心。
割った膝下部分を伸ばしてかみ合わせ、手首をだし、顔を前に向ければ変形完了。

P1030289.jpg
ロボット形態正面から。
ビークル形態からは想像できないほどのスマートさです。特に下半身。
特徴的な頭の角というか通称ウサ耳ですが、特に動いたりましません。
この形で固定です。完全に飾りとなっていますw
しかし最初にデザインした人のセンスに脱帽ですね、この頭。

P1030290.jpg
ロボット形態後から。
胴体が飛行機時の機首、それも後半分のみで構成されているのが分かります。
頭身が高いわけです・・・

P1030291.jpg
このサイクロナスには、もう一体小型ロボがついてきます。その名をナイトスティック。
このナイトスティックが変形して、サイクロナスの武器になります。
いわゆるターゲットマスターですね。

P1030293.jpg
と、いうことで武器モードへトランスフォーム!
背中から砲身を頭の方へ、かつ腰から下も頭側へ折りたためば完成です。

P1030294.jpg
ということで武器形態。レーザーキャノンということです。
手が完全にそのままなのは気にしない方向で。

P1030295.jpg
サイクロナスに装備。
サイクロナスは右手にしか武器用の穴がないので、どうしても右手持ちのみとなってしまいます。
せっかくだから左手にも穴開けてくれてもいいのに・・・

P1030296.jpg
また、ビークルモードでも装備可能。コクピットの上に取り付ける形になります。

P1030297.jpg
毎度おなじみ後頭部からの集光ギミックも装備。
集光効率がいいのか、ものすごく光って見えます。
ムギ球でも仕込んでるんじゃないか、と思わず思ってしまうほどに。

P1030301.jpg
可動についてですが、なかなかです。
肩は前後に回転、左右も若干開閉できます。
肘は90度程度曲がり、下腕部が変形の都合上ロールします。
上腕にロール軸がないので、ちょっと動きに癖が・・・

P1030303.jpg
下半身は股関節がボールジョイント、膝は90度程度曲がります。
変形機構上つま先とかかとの角度が調整できるので接地性は良好。
残念ながら腰は回りません。
全体的に関節もかちっとしていて、海外版TFおなじみのへなへな関節ではありませんw

P1030304.jpg
ナイトスティックと。
手首が内側に曲がるので、ぐぐっと力を入れたポーズが取りやすいですね。
しかしこのサイクロナス、何かに雰囲気がにてるなぁ・・・と思ったんですが、
ダイアトラスにシルエットがちょっと似てるんですよ。主翼を肩の後に回さないと特に。

P1030305.jpg
以上、サイクロナスでした。
今月発売のUNIVERSE組はどれも良作揃いですね。
ヘケヘケ版が待ちきれませんでした(笑)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE ネメシスプライム(NEMESIS PRIME)
  • トランスフォーマー UNIVERSE SpecialEditionメガトロン(MEGATRON)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ハウンド(AUTOBOT HOUND)
  • トランスフォーマー UNIVERSE チーター(CHEETOR)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ブラスター(AUTOBOT BLASTER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スプリンガー(SPRINGER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ラットバット(RATBAT)
  • トランスフォーマー UNIVERSE アシッドストーム


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE2.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  2.0  ディセプティコン  サイクロナス 


    Comments:0 


    Leave a comment