またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

26
今日はTFユナイテッド二月組の発売日ですね~。
ただ、同時にニンテンドー3DSやらオーズのメダルセットやらも発売されますので、
玩具やさんは阿鼻叫喚の地獄絵図になっていそうな予感。
この記事書いたら即TF目当てに買い物へ出かけるつもりなんですが、ちょっとこわいですね(;´∀`)

と、軽く恐怖しつつ今回のネタへ。
今回はS.H.Figuartsから、魂web限定で発売された仮面ライダーダブル・サイクロンアクセルエクストリームです。
P1560990.jpg
しかし最近はアレです、店頭での一般販売品よりこういうweb限定品の方が買いやすくなってませんか……w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1570019.jpgP1570025.jpg
ということで、今回はS.H.Figuartsの仮面ライダーダブル・サイクロンアクセルエクストリーム。
劇中ではほんの数秒、しかもイメージとしてだけの登場だった姿ですね。
一応ゲームでは隠しキャラとして使用可能ではありましたが……
文字通り幻……というか、シュラウドの想像だけで存在しない形態ですな。いわば非実在ダブル。

P1560995.jpg
まずはパッケージの中身から。
本体と、換え手首が左右各3種ずつ。
以上です。
……いくら出てこなかったからって、プリズムビッカーまで削らないでも……
これでだいたい4000円、というのはさすがに割高感がありました(´・ω・`)

P1570026.jpgP1570028.jpg
前後から。
このサイクロンアクセルエクストリーム(以降長いので略してCAX)、物としては
以前うちでも紹介しましたサイクロンジョーカーエクストリーム(以降CJXと略、長いので)の
色換えになります。

P1570029.jpgP1570036.jpg
左右から。
元になったCJXからの変更点は、
・左半身のカラーが黒からメタリックレッドに
・目がブルーに、かつ仮面ライダーアクセル同様の発光状態を印刷で再現)
・関節パーツの色を左右の体色に合わせた物へ変更
・武器削除
といったところ。
他はともかく、4つめは勘弁して欲しかったところです(;´Д`)

P1570040.jpg
顔周り。
ベースはCJXですので、形状はCJXそのもの。
相変わらず、劇中よりは少々丸顔といったところですね。
これに加え、成形色がクリアブルーになった目にはアクセル同様の発光が……
印刷ですけどね。なかなか良い感じに雰囲気でてると思います。

P1570043.jpg
腰のエクストリームメモリ。
形状が同じなのは良いとして、中央下部のメモリと同色のカラーに光る場所がCJXのまんまです(;´∀`)
左半分は赤で塗ってくれていれば……!

P1570046.jpg
右腰にはマキシマムスロットも完備。
余談ですが、CJXよりもCAXの方がベルトがずれやすい傾向にある感じです。
個体差の範疇かもしれませんが……w

P1570049.jpg
手首は左右各4種類。
要するにCJXの流用ですw
といおうわけで、デフォルトの握り拳に……

P1570052.jpg
「お前の罪を数えろ!」な指を立てた手。

P1570054.jpg
武器用の持ち手に、

P1570057.jpg
平手と、ここまでの4種類が付属しています。

P1570059.jpg
可動について。
完全な色違いですから、CJXと同じ……で終わりといえば終わりですw

P1570064.jpg
腕は肩が回転+基部は前後左右上下にスイングでき、肘は二重関節でほぼ180度曲がります。
手首もボールジョイントで回転と角度調整が可能です。

P1570068.jpg

仮面ライダーアクセルからエンジンブレードを拝借して。
脚は股関節が引き出し式のボールジョイントで、前後・外側にほぼ90度くらいまで腿を上げられます。
膝は二重関節で、化kとが腿につくくらいまできっちり曲げることが可能。

P1570071.jpg
胴体は腰・胸の部分でボールジョイント接続になっています。
ある程度左右への回転が可能な他、そらしたり前傾したりも可能です。

P1570074.jpg
今度はプリズムビッカーを拝借して。
首は回転+付け根と頭とのつなぎ目で接続。
ある程度顎を引いたり顔を上げたりも出来るようになっています。

P1570077.jpg
アンクレットとブレスレットが大きいので気持ち程度干渉しますが、おおむねよく動いてくれますね。
足首も昔のダイキャスト製&多軸関節ですので、立たせる際の安定感も良好。

P1570079.jpg
それだけに、武器が一切付属しないというのが最大の残念ポイントではないかなーと思います。
いくら設定がないとはいえ、わざわざ削除しなくても……という感じ。
武器がない、という設定があるわけでもない(そもそも細かい設定はないはず)はずなんですけどねぇ。

P1570080.jpg
武器全部盛りで。
ゲームだと、こういう装備で出てくるらしいですな。
プリズムソードが刺さりっぱなしで使いようがないのはご愛敬w

P1570090.jpg

CJXと一緒に。
実のところ、目と左半身の塗装が違うだけなんですが……
全身が完全なメタリックカラーになった分CAXの方が派手目ですね。

P1570095.jpg
しかし、この二体が並んで飾れるようになるとは本当に予想外でした。
あんなちらりとだけ出てきただけの物をわざわざ……w
つくづく、ダブルは人気あるよなーと思います。

P1570131.jpg
以上、S.H.Figuartsの仮面ライダーダブル・サイクロンアクセルエクストリームでした。
見た目は非常にきれいですし、飾って楽しい奴ではあるのですが……やっぱりちょっと割高感ががが。

amazon
    
関連記事一覧
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
  • S.H.Figuarts ナスカ・ドーパント
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロンサイクロン&ジョーカージョーカー DXセット その1(サイクロンサイクロン)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリーム
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ファングジョーカー
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ルナジョーカー&ルナメタル その2(ルナジョーカー)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ルナジョーカー&ルナメタル その1(ルナメタル)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロントリガー&サイクロンメタル その2(サイクロンメタル)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:S.H.Figuarts仮面ライダーW/ダブル

     タグ: S.H.Figuarts  仮面ライダー  W  ダブル  サイクロン  アクセル  エクストリーム 


    Comments:3 

    RoadRover  

    No Title

    最近は発売前に必死に並び、整理券を得て・・・と
    旧ベイブレード並の騒ぎですからねー←世代の人
    注文の方が多少お金はかかるものの確実に
    手に入る構図になってしまってますね
    武器が無いのが残念・・・と言うか本編でも
    メラメラ燃えていたくらいしか思いつかないので
    活躍がどうだったかすら分からないんですが
    ・・・とりあえず存在するだけ凄いって事ですよね!

    2011/02/26 (Sat) 20:00 | EDIT |   

    ズッツトン  

    No Title

    限定でネット販売なんて、ホントに好きな人しか買わないんだからそんなユーザーにこそサービスしなきゃ。
    もはや、確実に売りさばけ割りの良い品という感じなんでしょうか。なんか寂しい。
    昔だったら玩具オリジナルの武器とか付いてそう。また、スリッパの一つでもつけてくれれば違ったんでしょうが。夢の夫婦ライダー?が出来たろうに。

    2011/02/27 (Sun) 21:32 | EDIT |   

    tagoal  

    CAXれす

    >RoadRoverさん
    朝から並んで……ってのは正直しんどいので、それが無くて良いというのは
    ある種楽ではあるんですけどねぇ。
    燃えていたのしか記憶がないのはそれで正解です、真面目な話それだけしか出てないのにゲームに出るわフィギュアーツになるわw
    出ただけでも良しということで納得しておきましょうw
    >ズッツトンさん
    こいつの場合、何かつけろと言われても……
    と言うバンダイの気持ちも分からないではないですけどねw
    せめてプリズムビッカーそのままにしておいてくれればよかったのになー
    という感じです。
    スリッパは……夢の中バージョンダブルであのままチャリ付きとかで別途!(何

    2011/03/05 (Sat) 22:06 | EDIT |   

    Leave a comment