またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

13
最近ずっとこのブログのデザインをいじっていたのですが。ふと、現時点での使用容量を見てみました。
これまでの記事で使った容量が200MB(最大1GB)。もう2割も使ってたんですね・・・ちょっと記事数の割に使いすぎだなぁ。
でも今更写真のサイズは下げたくないし・・・ということで、拡大画像だけ実験的に別サーバへ。
うまくいけばこの方法で当面いきたいと思います。
見る人から見れば使い勝手は変わらない・・・ハズですw
最悪小さい画像の方は見られるので・・・
ちなみに、副次効果として小さい方の画像がさらに一回り大きくなりましたw

さて、今回はトランスフォーマーのムービーから。
オールスパークパワーシリーズから、ブレイクアウェイです。
P1030218.jpg
実際に映画には出てはいませんけどねw
※画像をクリックすると大きな画像が見られますよ・・・多分。

P1030219.jpg
というわけでブレイクアウェイです。
実写版のシリーズに入ってはいますが、これはギャラクシーフォースのエクシリオンの色換え。
なんでも本来はユニバースの方で出るところを予定変更されたとか・・・。
映画に出るわけがありませんねw
さて、まずはビークルモードから。白いスポーツカーです。上に乗っかってるのはロボット時の武器。
実にさわやかですw

P1030220.jpg
ビークル後から。
きれいにまとまっています。ギャラクシーフォース系は基本的に出来がいいですねぇ(*´ω`)

P1030222.jpg
それでは、トランスフォーム!
変形機構は結構単純。車体後部を伸ばし、左右に割って足に。
ドア部分が腕に。ボンネットが真ん中から割れて肩になります。
ルーフを180度回して、顔を前に向ければ完了。

P1030223.jpg
ロボットモード正面から。
いかにもヒーローロボ、って感じです。赤白青黄って、ぶっちゃけガ○ダム色ですし(マテ

P1030224.jpg
ロボットモード後から。
ルーフを180度回したことでリアウイングが頭側に。いい感じにハッタリが効いてますw

P1030225.jpg
ギャラクシーフォース系定番のフォースチップギミックも健在。
背中の差し込み口にイグニッション!すると・・・

P1030226.jpg
ウイングが展開します。が、パッケージには特に説明無しw
ちなみにビークル形態でも同様に展開できます・・・というか、どちらかというとビークル形態
向けのギミックですね。

P1030228.jpg
手持ち武器としてグレネードライフルを装備。スプリングでミサイルをとばせます。
クリアレッドがきれいですね。

P1030229.jpg
可動に関してですが、上半身は肘がボールジョイント。ぐりぐり動きます。
反面肩が、変形機構の関係もあって前後には大きく動きますが外側に開けません。
せっかくのかっこいい肩ですが、それが仇になった格好です。

P1030231.jpg
下半身に関しては、膝が90度強曲がり、股関節はボールジョイントです。
が、腰アーマーと干渉してさほど大きく動かせません。
この辺は見た目の格好良さとのトレードオフになっちゃってますね・・・
腰と足首は動きません。

P1030232.jpg
結構癖がある可動範囲ですが、まぁそれでも昔のものと比べれば格段にマシ。
それなりに格好いいポーズが決められます。
足が大きいので接地性は良好ですよ。

P1030235.jpg
以上、ブレイクアウェイでした。
ふと気がついてみれば、ギャラクシーフォース色変え版祭ですね、最近のうちは・・・w

次回はゾイドをやる予定。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER インシネレーター
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ランドマイン(LANDMINE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER クランクケース(CRANKCASE)  +α
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER サルヴェージ(SALVAGE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER クロスヘアーズ(CROSSHAIRS)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ダイブボム(DIVEBOMB)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ストッケード(STOCKEADE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ジェットストーム(JETSTORM)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/ALLSPARK POWER

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  ALLSPARKPOWER  オートボット  ブレイクアウェイ 


    Comments:4 

    ガル  

    初めまして、ガルと言うものです。
    突然質問なんですが、
    ユニバーのスネメシスプライムって、イベント限定ですか?
    あと二月にアメリカへ行くので、オススメの商品なども教えてください 

    2009/01/09 (Fri) 17:56 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    ガルさん、はじめまして。
    ユニバースのネメシスプライムは一応イベント限定品ですよ。
    とはいえ、今でも普通に日本国内で買えちゃったりするんですけどね。
    アメリカ行きですか。実は私アメリカ行ったこと無いんですよねトホホ(´ω`;)
    アメリカ行って今買ってくるとすれば、アニメイテッド関連商品がいいんではないでしょうか。
    さすがにムービー2関連商品はまだないでしょうし・・・
    最近安売り中という噂も聞きますし、国内で買うよりだいぶ安く手にはいると思いますよ。

    2009/01/09 (Fri) 18:07 | EDIT |   

    ガル  

    そうですか…
    じゃあアニメイテッドのジェトロンたちとユニバースのスカイワープ&アシッドストームを買おうと思います
    ネメシスはヤフオクで売ってましたが、小学生なので金が…

    2009/01/10 (Sat) 11:59 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    ジェットロン好きですか、いいですねぇ。
    時期によっては、アニメイテッドサンストームが出ているかも・・・まだ早いかな?
    アクティベイターズラチェットが付いてちょっとお得かもです。
    ネメシスプライムはヤフオクだとちょっと値上がりしてますね。
    でも、普通に輸入トイ店で5千円前後で買えちゃったりしますよ。
    というか、ネメシスプライムに至っては国内の方が手に入れやすいという話も聞きます。
    さしあたり、うちのリンクから飛べるお店で・・・w
    それでは、アメリカ行き楽しんできてください。羨ましいなぁ( ´Д`)=3

    2009/01/10 (Sat) 14:41 | EDIT |   

    Leave a comment