またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

11
氷河さんの疾風迅雷と相互リンクさせていただきました。
ゾイドとBB戦士を主に紹介されているブログです。
久々にゾイド関連の方のサイトと繋がりが・・・(´Д⊂
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、今回はちょっと古めのものを。
トランスフォーマーG2より、サイバージェットの1体・スペースケースです。

知り合いの家の押し入れから発掘されたものを貰い受けてきました・・・w


※画像をクリックすると大きな画像が見られますよ。

P1030243.jpg
まずはいつものようにビークル形態から。
前進翼を持った戦闘機ですが・・・
何というファンキーなカラーリングwモチーフになっている戦闘機がまるっきり分かりません(;´∀`)
戦闘機の知識はあまりないので、色がまともでも分からないような気はしますがw

P1030241.jpg
ビークルモード後から。
すごくキレイにまとまってます。形状はかっこいいのに何故こんな超個性的なカラーなんでしょうw

P1030255.jpg
ちなみにこのスペースケース(というかサイバージェット)、非常に小さいです。
10円玉と比較してもこの通り。
ロボット形態で並べると、ヘケヘケの腰くらいの身長しかありません。

P1030244.jpg
では、トランスフォーム!
機体下面を機首側に。胴体と脚になります。
この部分と機首を180度ひねり、機体上面側を手を左右に引き出してから背中へ。
簡単ながらも結構ダイナミックにパーツ移動します。

P1030245.jpg
ロボットモード正面から。
この状態だと塗装もさほど違和感ない・・・かな?

P1030246.jpg
後から。
一見機体が真ん中から折れただけのように見えるロボットモードですが、実際は
結構説明しづらい位置関係に。


P1030247.jpg
右手にはミサイル(サイコミサイル、という武器だそうで)をセット可能。
肘側から指で押し出すことで発射することができます。
なおミサイルは2本付属し、手持ち武器のように扱うことも可能。

P1030249.jpg
また、小さいながらも後頭部からの集光ギミックも装備。
結構光ります。この頭部1センチ程度の大きさしかないんですよ・・・

P1030250.jpg
可動についてですが、肩、肘、股関節、膝がボールジョイント。
干渉もあまりなく、15㎝程度の身長の割には非常に良く動きます。
関節の硬さも緩すぎず硬すぎずで良好。

P1030252.jpg
ミサイルを両手に。
手持ちにすると棍棒っぽい感じに。
あんまりサイバーって感じじゃないですねw

P1030253.jpg
関節自体は非常に良く動いてポーズは付けやすいんですが、足首がない+足裏の面積が小さい
ため、接地性は良くないです。うちの撮影ブースは床が若干傾いてるのでなかなか大変。
傾きを直せばいいんですけどね・・・修理するかw

P1030254.jpg
以上、スペースケースでした。小さい割に非常に良い出来です。
カラーリングは若干理解不能ですが・・・w
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー GO-BOTS オプティマスプライム
  • トランスフォーマーG2 ロードロケット
  • トランスフォーマーG2 ジェットファイヤー(JETFIRE)
  • トランスフォーマーG2 エアロレード


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーG2

     タグ: トランスフォーマー  G2 


    Comments:4 

    キュウ  

    変化

    後期のG2商品はほとんどが良作です。このサイバージェットもその中の一つです。

    2008/12/19 (Fri) 11:45 | EDIT |   

    tagoal  

    >キュウさん
    確かに、G2後半は良作揃いですよねぇ。
    ただこいつは色が謎きわまりないんですけどね(;´∀`)作りはいいのに・・・

    2008/12/19 (Fri) 19:58 | EDIT |   

    SDガムダン  

    何という色…

    こんなの飛んでたら一発で怪しまれますね。
    自分ならすぐに警察へ通報します。

    2010/09/23 (Thu) 14:23 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    >SDガムダンさん
    なんというかもう、迷彩?なにそれおいしいの?といわんばかりのカラーですよね。
    それだけ目立っても負けない自信があるということにしておきましょうw

    2010/09/23 (Thu) 16:51 | EDIT |   

    Leave a comment