またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

27
ツイッター繋がりで、相互リンク先に1件追加。
あぶら超人さんのロボNINブログと相互リンクさせていただきました。
トランスフォーマーをはじめとして、様々な玩具を紹介されています。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

さてさて、それでは今回のネタへ。
今回もトランスフォーマー行きますね。
海外TFのリヴィール・ザ・シールドから、ゴールド・バンブルビーです。
P1540249.jpg
翔烈帝劉備も完成してはいるんですが、あれは規模が大きめなのでもう少し後で……(;´∀`)


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1540253.jpgP1540255.jpg
というわけで、今回はREVEALtheSHIELDからゴールド・バンブルビー。
うちとしては珍しい(というか初めてですね)レジェンズクラスのTFになります。
物としては、国内では変形!ヘンケイ!のミニボットアタックチームの一体として発売されたクリフ、
あれのベースになったクラシックスのレジェンズ版バンブルビーの色換えになりますね。
まずはビークルモードから。
スポーツカーですが、小さいなりにきれいに纏まっている感じです。

P1540260.jpg
そして早速トランスフォーム!
車体の側面を外側に開き、フロント部分を下げて(むしろボディ部分を持ち上げて?)いきます。

P1540263.jpg
ボディを持ち上がりきったところで二つに折り曲げ、頭を出します。
あとは腕を下げ、脚を左右分割すればできあがり。
一番廉価なレジェンズクラスですからね、変形も簡単です。

P1540266.jpgP1540271.jpg
ロボットモード。
うん、なんというか正しくバンブルビー……というか国内で言うところのG1バンブルですなぁw

P1540273.jpgP1540279.jpg
前後から。
パーツ分割は増えていますが、配置自体はG1時代ほぼそのままです。

P1540281.jpgP1540283.jpg
左右から。
フロント部分がそのまま足首になっていますので、かなり足首は大きめ。
そこがまた愛嬌出てるんですけどねw

P1540285.jpg
顔周り。
バンブルですね(何回目だ
うちのはちょっと塗装が乱れてしまっており、目の塗装がちょっとずれております。
ここはちょっとハズレ引いちゃったなぁ、という感じ。

P1540293.jpg
胸にはこのシリーズの売り、シークレットエンブレムが。
何気に、G1版のシークレットエンブレムと同じ場所なのが憎いですねw
暖めるともちろん、オートボットのインシグニアが……なんですが、
この写真だとちょっと暖めすぎて見えづらくなってます(;´∀`)<青くなるまでやると見えませんな……

P1540295.jpg
武器はありませんが、ドアの内側の手はしっかりモールドされております。
国内版のクリフなんかと比べると、青一色でべたっと塗られちゃってるのはちょっと残念なところかも。

P1540298.jpg
可動は、腕が前後回転と、ほんのちょっとだけ外側に開くくらい。
脚は股関節がボールジョイント、足首が変形機構を使って角度調整が可能、とこのくらいですね。
まぁ、レジェンズクラスですからこんなもんですw

P1540300.jpg
さてこのカラーリングですが、名前からしてももう言わずもがな、でしょう。
トランスフォーマー2010でバンブルがクインテッサ成人によって改造された姿、
ゴールドバグをイメージしていると思われます。

P1540307.jpg
まぁ、ゴールドバグはどっちかというと黄色に青、ですが……w
その辺は名前の響き重視と言うことで。

P1540303.jpg
コンボイ司令官(オプティマス名義ですがw)と。
流石に大きさに差がありすぎの感じもありますが、これはこれでw

P1540310.jpg
以上、ゴールド・バンブルビーでした。
このサイズは国内ではいまいち発売されづらいのが残念なところ。
またEZコレクションとしてでも出てくれると楽しいんですけどねぇ。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD マインドセット(MINDSET)
  • トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD メガトロン(MEGATRON)
  • トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD フォールバック(FALLBACK)
  • トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD ストレイフ(STRAFE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVEAL the SHIELD

     タグ: トランスフォーマー  海外  RevealTheShield  オートボット  バンブルビー 


    Comments:2 

    TF馬鹿一代。  

    No Title

    「これからはゴールドバグと呼んでね!」 (笑)

    2011/01/27 (Thu) 10:32 | EDIT |   

    tagoal  

    No Title

    >TF馬鹿一代。さん
    ああ、わかったよ バ ン ブ ル
    ま、この後で「これからはゴールドバグって呼ぶNE!」と続くわけですがw

    2011/01/29 (Sat) 19:19 | EDIT |   

    Leave a comment