またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

02
元日の記事、大きな写真へのリンクを張り忘れておりましたね……
先ほど貼り直しておきましたorz<メンボクナイ
さて、当方本日まで実家でございます。
今年は雨がひどくて初詣はやめておきました(;´Д`)<イヤホント シャレニナラナカッタノデ
実家でょぅι゛ょ(姪)と戯れるのみのお正月と化しておりますが、まーこれはこれで(*´д`)ナゴムワァ

と、それはそれとして今回のネタです。
今回は干支ネタ@ゾイド。
レオン・トロス専用ブレードライガーです。
P1520812.jpg
なんでやねん!というつっこみが各所から聞こえてきている気がしますが、
ゾイド界隈ではウサギといえばブレードライガーなのです、鬣のウサミミチックなパーツ的に考えてw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1520814.jpgP1520816.jpg
ということで、今回はレオン・トロス専用ブレードライガー。
以前(といってもだいぶ前ですが……)HMM版は紹介しましたが、今回はトミー版になります。
記事冒頭で書きましたとおり、あくまで 干 支 ネ タ で す w

P1520822.jpgP1520826.jpg
左右から。
頭部上方に注目すると、ウサギ呼ばわりされる理由がなーんとなくご理解いただけるかと……w
ブレードライガーミラージュ、特にカノン仕様だとカラーリングの都合上さらにウサギっております。

P1520829.jpgP1520831.jpg
前後から。
このレオン専用ブレードライガー、ものとしては通常のブレードライガーの成形色変更品となります。
特に追加パーツなどもないので、シルエットは全く同じ。

P1520834.jpgP1520837.jpg
上下から。
やっぱり通常のものと形状はおn(ry
作中でも、バンのブレードライガーが生まれた(のと同じ名前・風景の)
レアヘルツの谷でレオンに出会ったとされており、バンのブレードライガーと
血縁的なものがあることをにおわせている機体ですので、むしろ同じ形状なのは納得のいくところ。

P1520839.jpg
頭部周り。
こういう角度で見ると、そんなにウサギっては見えないんですけどねw

P1520841.jpg
キャノピーオープン。
バンのブレードライガーと同形状なのでコクピットは複座のままですが、
レオン機は一人乗りですのでパイロットも一人。
さすがに専用の人形は作ってもらえませんでした(;´∀`)<脇役ですしね
ちなみに、成形色以外は本当に通常版そのままのため、バンとフィーネ、ジークのフィギュアも付属してきますw

P1520845.jpgP1520848.jpg
頭部各部のフィン(ウサミミ含む)は手動で開閉が可能。
全開状態にすることで、Eシールド展開状態を再現できます。

P1520853.jpg
背中にはレーザーブレード。
ブレードライガーといえば!の代名詞的武器ですね。

P1520857.jpg
もちろん、ボディ側面に展開することが可能です。
この姿が一番”らしい”んですが、何しろ場所を取るので常時この状態というわけには……(;´∀`)

P1520860.jpg
前方に向けて、レーザーガン状態の再現も可能です。
真っ正面には向きませんが、劇中でも少し前屈み気味に撃っていたような気がするので
これでいいのかも。

P1520863.jpg
背部ハッチ。
ここを開くことで……

P1520866.jpg
ブースターユニットが露出します。
連動してにょきっと一発で出てくるのは気持ちいいですねw

P1520871.jpg
尻尾。
相変わらず、片付ける際一番のネックになる部分です(;´Д`)<長いから……
先端の物はウイングスタビライザーという設定ですね。
白い部分は塗装で再現されております。

P1520875.jpg
胸元には二連装ショックキャノン。
四脚系ゾイド定番の胸部武装ですなw
パーツとしては、左右のボディパーツを止める留め具の役割を果たしています。

P1520877.jpg
足回り。
古くはサーベルタイガーから連綿と続く四足歩行伝統の構造です。
そう考えると、サーベルタイガーの設計ってすごいよなぁ、と感心しきり。

P1520879.jpg
脚上部のフィンも、手動で開閉可能。
ブレード展開時などには必須ですね。

P1520882.jpg
さてこのレオン専用ブレードライガー、作中ではレオン・トロスの二代目の乗機。
序盤にて主人公ビット・クラウドの加入と前後してチーム・ブリッツを離脱。
放浪しているうち、上述のレアヘルツの谷で出会いそのまま乗機としたゾイドですね。

P1520884.jpg
その後レオンは強力なライバルとして再登場。
思えば、この頃まではブレードライガーは扱いが良かったですよね……
というか、どっかの黒い衝撃が噛ませすぎるだけなんですが(;´∀`)<機体は格好良いのに

それでは、今年最初の歩行動画です。

高画質版はこちらから。
口を開閉しつつ歩行していきます。
当然ながら、通常のブレードライガーと歩行ギミックは変わりませんw

P1520886.jpg
作中のチームメイトであるナオミ専用ガンスナイパーと併せて、チーム・フリューゲル。
レッドカラーで統一感が出ております。
ただ、この人らってチーム組む前からこの色なんですけどねw

P1520889.jpg
以上今年の干支ネタ@ゾイド、レオン専用ブレードライガーでした。
基本が良作・ブレードライガーだけに、赤くなってもナイスアイテムだと思いますよ。
なお、バンダイ系干支ネタは良いのがなかったので断念(´・ω・`)<ザクキャノンでもあれば良かったんですけどね、ラビットタイプ的な意味で
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS RZ-058 メガレオン
  • ZOIDS EZ-036 デススティンガー
  • ZOIDS EZ-047 マッカーチス
  • ZOIDS EZ-011 ヘル ディガンナー
  • ZOIDS EZ-065 ディメトロドン
  • ZOIDS EZ-051 グランチャー
  • ZOIDS RZ-029 ストームソーダー
  • ZOIDS RZ-062 セイバリオン


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS新ゾイド

     タグ: ゾイド    干支ネタ  ? 


    Comments:3 

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011/01/02 (Sun) 04:20 | EDIT |   

    rearki  

    No Title

    あけましておめでとうございます。元リアーキです。カタカナから呟き用にちょこっと名前変えました。
    干支…馬鹿にする為に言う人は許せませんが、好きな人でも確かにそうみえて(ry
    あえてフォローするなら、シールドライガーのタテガミが実直な軍人風の刈り上げた髪なら、ブレードライガーのタテガミは少年漫画主人公風のツンツンヘアー(例:ドラゴンボールの孫悟空とか)なのではないでしょうか?

    2011/01/02 (Sun) 21:47 | EDIT |   

    tagoal  

    おめあり2レス

    >匿名さん
    ね、ウサミミでしょ?w
    HMM版のスマートな体型とこちらのがっちり体型、好みの分かれるところではありますが
    こちらはこちらでナイスな感じだと思うのですよ。
    確かにちと頭でかいですけどねw
    ABアリに見慣れてしまったとは……気持ちは分かりますw
    >rearkiさん
    明けましておめでとうございますm(__)m
    ウサミミに見える部分はもう、正直言い訳効かないと思ってます……w
    少年漫画風のツンツン鬣……ソレダ(゚∀゚)!
    もっととんがっていたりすれば、もっとそれっぽかったかもですね。
    でもまーあれです、こうやってネタとしても使えるのも魅力の一つですよw

    2011/01/04 (Tue) 12:01 | EDIT |   

    Leave a comment