またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

26
orz

昨日のジェットファイアーの記事、変形を間違ってました……
かかとを出し忘れていたという。そりゃあ安定しないよね(´・ω・`)
先ほど、説明と写真を一部訂正させていただきました。
コメントでの指摘ありがとうございます。
説明書をもっとちゃんと読めってなもんですねほんと(;´Д`)

と、変形間違いを懺悔しつつ今回のネタへ。
前回からの続きと言うことで、双子の片割れジェットストームです。
P1520227.jpg
ジェットファイアーの時に一緒に写真撮っていたので、3割くらい撮り直しorz<だから説明書(ry

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1520230.jpgP1520232.jpg
というわけで、今回はTFアニメイテッドからジェットストーム。
ジェット双子の片割れですね。
まずはビークルモードから。ジェットファイアーと同型の飛行機です。
クリアパーツが若干角張っているので、少し翼らしさがアップしてるかも。

P1520234.jpg
では早速、トランスフォーム!
機体後部を引き延ばして脚に。
かかとを出し忘れないようにしましょうw

P1520236.jpg
機首を分割して腕に。
手順はジェットファイアーと一緒ですので、さくさくっとw

P1520238.jpg
腕を定位置に持って行きつつ、胸パーツとキャノピーを倒せば完成です。
ジェットファイアーの繰り返しなのでもうほんとざっくりw

P1520240.jpgP1520242.jpg
ロボットモード。
ジェットファイアーと同型ではありますが、細かい違いでしっかり個性分けが出来ているのではないでしょうか。

P1520244.jpgP1520246.jpg
前後から。
かかと部分に何だか思い切り握り拳チックな物が見えてますが、
まー細かいことは気にするな!ということでw

P1520248.jpgP1520250.jpg
左右から。
脚部がメタリックブルーで塗装されているんですが、これが明るいところだと実に綺麗に輝いてくれます。
この点で、個人的にはジェットファイアーよりも好みですw

P1520252.jpg
顔周り。
ゴーグル目で、ジェットファイアーと比べるとクールっぽい感じです。
あくまで「感じ」ですがw

P1520258.jpg
目はもちろん集光ギミックになっています。
光具合はこんな感じ。

P1520261.jpg
可動に関して……は、ぶっちゃけアレですね、
ジェットファイアーと完全に同じなのでもうあちら参照で良いかと(マテ

P1520267.jpg
一応、頭部の形状が違うため、首の可動範囲には多少差がありますね。
こちらの方がアゴが薄いので、少し可動範囲が広めです。

P1520271.jpg
他はもう、構造からなにから同じなので……正確には左右対称ですが。
クリアパーツの形状は違うと言っても、可動には影響しませんしねw

P1520277.jpg
形が同じと言うことで、気になる点もほぼ同じ。
股関節の独特の構造のおかげで、足が開きにくいのも一緒です。

P1520280.jpg
また、これは個体差の部分も大きいかと思いますが、ジェットファイアーよりもさらに関節が緩めなような。
成形色が違えば若干ながら材質も変わるわけで、その辺の微妙な差、なのかもしれませんね。

P1520298.jpg
では、いよいよ兄弟合体!
まずは腕を伸ばして、肩パネルごと背中側へ回します。

P1520303.jpgP1520307.jpg

ジェットファイアーは左、ジェットストームは右の脚を、腹のあたりから90度持ち上げつつ反転。
膝下部分から伸ばしておきます。
さらに、首の下から合体時の頭を出し、空いたスペースに元々の頭を収納。

P1520310.jpg
さらに、移動した方の脚の股間部分を内側へ折り込み、そこから下方へ90度曲げて腕に。
こちら側の腰アーマーは腕に沿わせて肩アーマーになります。
最後にそれぞれ90度(そのままの方の脚が下に来るように)回転させ、
元々の胸部に当たる部分でドッキングすれば完成です。

P1520368.jpgP1520370.jpg
シンメトリカルドッキn(マテ 合体後の姿、セーフガード。
合体方法の関係もあって、そこまで大型化はしていません。

P1520372.jpgP1520374.jpg
前後から。
もの凄い上半身マッチョ体型ですw
上半身は二体分ですが、下半身は実質1体分そのままのボリュームですからねぇ……w

P1520378.jpgP1520380.jpg
左右から。
単体自の腕は背中のウイング状のパーツに。
きっちり固定されているわけではないので、ちょっとした拍子ですぐズレます(;´∀`)

P1520385.jpg
顔周り。
綺麗に真ん中から分かれております。
あしゅら男爵状態というか、仮面ライダーダブルというか……w

P1520388.jpg
こちらの形態の目も、集光ギミックは装備されています。
光具合はなかなか良好。

P1520395.jpg
可動に関して。
腕も足も単体時の脚ですから、基本的に脚の可動そのままですw

P1520400.jpg
まず下半身、こちらはもうほぼ単体時そのままですので、可動範囲も単体時とほぼ同じ。
脚を広げようとすると、ドッキング部分が高確率で外れてちょっとイライラ……(;´∀`)

P1520405.jpg
腕に関して。
まず肩部分、こちらはそのままでは外側に開くことしかできません。
付け根の部分を回すことで、関節の可動方向を前後に向けてあげれば
普通に腕を上げられますが、ちょっと見た目が気になるかも。
ビークルへの変形時に使う関節を利用することで、肩自体の上げ下げも可能です。
肘は合体時に引き延ばしたところのおかげで、90度程度曲げることが可能。
さらに、元々の膝関節を使うことで、肘の下でロールさせるような動きをさせることも可能です。
正面からの見た目がちょっといびつになっちゃいますけどね。

P1520408.jpg
首は真ん中からの分割と言うこともあり、可動は無し。
ジョイント部分もあまり強固にくっついているわけではない(特に股間部分)ので、
あまりガシガシ遊ぶとすぐ隙間が出来てしまいます。
ここのところはもうちょっとがっちりドッキングできても良かったんではないかな~と……

P1520410.jpgP1520420.jpg
以上、ジェットストームでした。
正直、単体の方が遊びやすいと言えば遊びやすいです(マテ
とはいえ、合体は男の子のロマンですからね……何だかんだで合体→分離で遊んでしまいますねw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド ブラックロディマス
  • トランスフォーマーアニメイテッド たからとみぃくじ 必ず手に入る!キャンペーン ラムジェット
  • トランスフォーマーアニメイテッド ジェットファイアー
  • トランスフォーマーアニメイテッド オイルスリック
  • トランスフォーマーアニメイテッド たからとみぃくじC賞 スカイワープ
  • トランスフォーマーアニメイテッド SONS OF CYBERTRON 司令官セット その2(オプティマスプライム)
  • トランスフォーマーアニメイテッド SONS OF CYBERTRON 司令官セット その1(ロディマス)
  • トランスフォーマーアニメイテッド エリートガードバンブルビー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド 


    Comments:0 


    Leave a comment