またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

23
シゴトガー(挨拶
ここのところ絶賛修羅場中のお仕事にようやく終わりの兆しが。
丁度給料日頃には平穏な生活が戻ってきそうです。キャッホイ(゚∀゚)
その代わり、今日も休日出勤なのはご愛敬orz

と、軽く絶望しつつ今回のネタへ。
今回は、えらく久しぶりのTFリベンジ海外版から、リバーブです。
P1500028.jpg
普通の?トランスフォーマーはほぼ一ヶ月ぶり……w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1500032.jpgP1500036.jpg
ということで、今回はTFリベンジのオフスクリーンシリーズからリバーブ。
物としては、TFリベンジ玩具の第1弾だったノックアウトの成形色&塗装変更品になります。
まずはビークルモードから。オンロードバイクですが、レーサー風の塗装になっています。
この状態だとゼッケンは「97」と読めますね。

P1500039.jpg
では早速、ロボットモードへトランスフォーム!
まずはシートより後方を後輪もろとも中央から分割。
一旦真横まで広げます。

P1500041.jpg
次にエンジン部分を後方へぐいっと伸ばします。
この部分を展開して、腰から脚に。

P1500046.jpg
脚ができたらフロント部分を分割してタンクに沿わせ、顔を出しつつ胸を形成。
最後に分割した後輪部分を前方まで回しきり、シート部分を腕にすれば完成です。

P1500049.jpgP1500052.jpg
ロボットモード。
ベースがノックアウトですので、基本的に出来はナイスですね~。
色とペイントが変わったおかげでだいぶ派手になっていますがw

P1500056.jpgP1500059.jpg
前後から。
胸部にはフロント部分が来ているわけですが、丁度ゼッケンが上下反転する状態に。
この状態だと、「26」に読めますね。
地味~に芸が細かいですw

P1500062.jpgP1500065.jpg
左右から。
このタイプでいつも悩まされるのが、肩に来ている後輪。
パッケージと説明書で全然向きが違うんですよねw
とりあえず私は横に向けています。

P1500068.jpg
顔周り。
何気にノックアウトより塗装細かいかも?
マスクをしているような感じが強調されてますね。

P1500070.jpg
手持ち武器はありませんが、右腕のマフラーが丁度銃のような感じになっています。
が、成形色まんまの赤なので、いまいち目立たず(;´∀`)

P1500073.jpg
可動について。
……ぶっちゃけ、ノックアウトそのまんまですw

P1500076.jpg
腕は肩・肘がボールジョイント。
手首は固定です。
肩になっている後輪と多少干渉しますが、後輪の方もボールジョイント接続なので適宜逃がせば問題なし。

P1500079.jpg
下半身は、股関節と膝がボールジョイント。
足首は変形の都合で、前後とも180度程度動きます。
さらにつま先・踵も角度調整可能。おかげで接地性バッチリです。

P1500082.jpg

ノックアウトと比べると若干関節の保持力が弱いような気もしますが、まー個体差でしょうねw
ノックアウト譲りの可動範囲で、グリグリいじれるナイスガイですw

P1500084.jpg
残念ポイントとしては、やはりマフラー部分の塗装。
ここ以外はノックアウトよりも綺麗かつ細かいくらいなんですが、何故にここを省いた……という感じ。

P1500091.jpg
あとは、ロボット時の脚側面にくっついてくるバイクのガワ。
ノックアウトよりは外れにくいように若干改修されているようなんですが、
それでも結構外れやすいです。

P1500093.jpg
つけ外し自体は非常に簡単なので、この際取ってしまうというのもアリといえばアリですね。
せっかく綺麗にペイントしてあるのでちょっと勿体ないかもですがw
ちなみに、バイク時の車体側面には「Calauy Racing」と書かれているようです。Calauy?

P1500096.jpg
さてこのリバーブ、パッケージ裏によると自分がディセプティコンであることが大好きで、
オートボットとディセプティコンの戦争が始まってからこのかた、銀河を端から端まで渡り歩いて
出会った数百の知的存在を滅ぼす片棒を担いできたそうです。
そしてそういった暴力がたまらなく好きだとか。変態だー!

P1500098.jpg
とまぁ非常にアレでナニなキャラクター設定ですが、玩具としては非常にナイス。
ベースが良いですからねぇ~。

P1500102.jpg

ノックアウトと@ビークル。
レース仕様と一般販売仕様、といった感じです。

P1500104.jpg

ノックアウトと@ロボ。
片や黒主体で渋めに、片や赤メインで派手目に。
形状は同じですがなかなかに好対照。

P1500107.jpg
対決っぽく。
両者ともによく動く(同型なので当たり前ですが)ので、ブンドドが非常にやりやすいですねw

P1500110.jpg
以上、TFリベンジからリバーブでした。
海外のみですが、さらに同型のヤツがHUNTfortheDECEPTICONSでも発売されています。
そいつはまたいずれ……w

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ ラムジェット(RAMJET)
  • トランスフォーマーリベンジ スワーブ(SWERVE)
  • トランスフォーマーリベンジ ナイトビート(NIGHTBEAT)
  • トランスフォーマーリベンジ ザ・フォールン ブレイジングエディション
  • トランスフォーマーリベンジ 限定版 オプティマスプライムブラックバージョン(OPTIMUSPRIME Black Ver.)
  • トランスフォーマーリベンジ オートボットブレイズマスター(BLAZEMASTER)
  • トランスフォーマーリベンジ 限定版 サウンドウェーブブラックバージョン(SOUNDWAVE Black Ver.)
  • トランスフォーマーリベンジ デューンランナー(DUNE RUNNER)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ  OFFSCREEN 


    Comments:5 

    ズッツトン  

    No Title

    リバーブといえば、ジャムになるフキみたいな・・、と書こうとしたら、ルバーブだった。危ないアブナイ。
    えらく7がいがんでる。とおもったらあんな隠しギミックが。他にもあるんでしょうか?こんなお遊び。
    バイクは他のフィギュアと絡ませ易そうで、だいたいが難しいですが、よりパートナー的で好きなジャンルですね。モスピーダとかメガゾーンとかも。
    共通の課題はタイヤでしょうか。
    最初スパイディのバイクに見えたけど、色だけですね。これも危ないアブナイ。

    2010/11/23 (Tue) 00:46 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    スカウトクラスの中でもノックアウトのリペイント率は高いですね。それだけ人気あると言う事だな。うん
    次点としてはデューンランナーとデッドエンドも。
    でもスカルペルとかトースターみたいな本編キャラも思い出してあげてください。

    2010/11/23 (Tue) 22:37 | EDIT |   

    Agent89  

    No Title

    初めまして。いつも楽しんで見させていただいております。
    先日、当方のリンクに追加させていただきました。よろしくお願いします。

    2010/11/25 (Thu) 07:37 | EDIT |   

    ロードローバー  

    オートバジン

    スカウト=秀作の流れと言うか、何気にリベンジ勢の中にあってヒロイックデザインなのが
    発売当初色々言われてたのを思い出します。
    カラーリングの派手さはサイバトロンの煙幕さん並で実写基準の中で目立ちまくりです。
    しかしやはり思い出すのはオートバj(ry

    2010/11/25 (Thu) 17:15 | EDIT |   

    tagoal  

    リバーブれす

    >ズッツトンさん
    人によってはお腹壊すこともあるので要注意ですね……ってルバーブはもういいかw
    ひっくり返ってもゼッケンが読める、というのはなかなか細かくて好きですね~。
    こいつのバイクモードはちょっと小さすぎて、上手く乗れる人が少ないのがやや難点でしょうか。
    バイクスパイディ……パーツ配置は似てるのにこの差はいったいw
    >ヌエベさん
    ノックアウト系、というかリベンジの劇中未登場スカウト系はやたらと
    色違いの人が出ますよね。それだけ出来が良いというわけでしょうけれどもw
    スカルペルやトースターは……あいつら個性が強すぎて色変えても別人に見えませんからねぇw
    >Agent89さん
    初めましてm(__)m
    楽しんでいただけて何よりでございます。
    リンクしていただけたそうで……こちらからも早速貼りかえしをばw
    >ロードローバーさん
    スカウト組は「お前実写じゃなくてアニメの方の人だろ?」と言いたくなるヤツばかりですからねぇw
    そのおかげで、色換えで別人がどんどんできるわけですg(マテ
    色が派手なのはまぁ、リペイント組にはよくあることですから(゚ε゚)キニシナイ!!
    オートバジン……そういや極魂とそこまで大きさには差がないのか……ちょっとならべt(ry

    2010/11/27 (Sat) 12:55 | EDIT |   

    Leave a comment