またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

18
しごーとがー、って何回目でしょうかw
ここのところ、
朝出勤→日付変更ちょっと前に帰宅→NHKFMのアニソン大辞典でヒャッハー!→就寝(以降繰り返し)
な生活が続いております。
もっとこう、何か変化というか潤いが欲しいですw

と、適当に愚痴りつつ今回のネタへ。
今回はカンドロイドシリーズから、電気ウナギカンドロイドです。
P1490649.jpg
トラカンドロイド&ライドベンダーは今のところ難民状態です(´・ω・`)<難民って言うか、お店開いてる時間に帰ってこれない
※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1490651.jpgP1490653.jpg
というわけで、今回はカンドロイドシリーズその4の電気ウナギカンドロイド。
名前に漢字が出てきた初のカンドロイドですねw

P1490655.jpgP1490658.jpg
そして付属するのは電気ウナギのセルメダル。
オーズドライバーに通すと、「ウナギ・ギン!」としゃべってくれます。

P1490660.jpgP1490663.jpg
では、まずは缶モードから。
ラベルのある方を正面と見て、正面と背面です。
この青銀の組み合わせと上3分の1くらいだけ青いデザイン、なーんか見たことあるようなw
レッ○ブルっぽい感じでもありますねw

P1490665.jpgP1490667.jpg
左右の面。
プルトップが右側面の棒状のパーツを抑えることで、変形のストッパーの役割を果たしています。
反対側は変形後の関節に。

P1490676.jpg
では、缶モードから電気ウナギモードへ。
まずはプルトップを外し、側面の棒状パーツを開きます。ここが尻尾。

P1490678.jpg
そして缶を寝かせて、ぱたぱたと伸ばしていきます。

P1490680.jpg
伸びきったら、プルトップの反対側にある胸ビレを後方へ向け、先頭から頭を出せばできあがり。
手順自体はタコカンドロイドに次ぐくらいのお手軽です。

P1490722.jpgP1490724.jpg
電気ウナギモード。
なんというか、ウナギというより蛇っぽいような、もっと言うならツチノコ風味が……w

P1490726.jpgP1490728.jpg
側面から。
所々にある稲妻模様が、自分は電気ウナギなんだという主張を感じさせます。
真っ直ぐ伸ばすと、尻尾までの長さはけっこうなもの。

P1490730.jpgP1490732.jpg
前後から。
頭頂部はクリアパーツ。
ここに電気ウナギカンドロイド最大?のギミック、発光ギミックが収まっているわけです。

P1490734.jpgP1490736.jpg
上下から。
にょろ~んと、伸びも伸びたりな長さですね。
腹面には車輪がついていて、転がし走行させて遊ぶことができます。
が、写真の通り先頭以外は一輪車状態なので、何気にバランスが悪いです(;´∀`)<地面に置くとよく倒れます

P1490740.jpg
可動に関しては、変形時の関節からにょろにょろと曲げることが可能。
ウナギのにょろにょろ感を再現する意図だと思われますが、太い&動かすのはあくまで陸上、
ということでやっぱり蛇っぽい感じがw

P1490738.jpg
そして、上でちょこっと触れました発光ギミック。
頭部の車輪が回転することで、頭部クリアパーツ内で火花が発生。
転がし走行して遊ぶと、頭を光らせながら動かすことができるようになっています。
どうもライターの火打石と同じ仕組みのようで、車輪を回すのがちょっと重いのが玉に瑕。

というわけで、実際に発光ギミックを発動させてみたのがこちらです。

高画質版はこちらです
後半はスローでもう一度。
頭の中で発光しているのが見えますでしょうか?

P1490742.jpg
カンドロイドシリーズ@缶。
同じ缶でも、デザイン・カラーリングとも様々ですね。
……トラも早く欲しいところです(´・ω・`)

P1490745.jpg
カンドロイドシリーズ@変形後。
タコの省スペースぶりは異常ですw
今回の電気ウナギはタカと一、二を争う場所取り要員かもですね(;´∀`)

P1490747.jpg
以上、電気ウナギカンドロイドでした。
4つめともなるとなかなか賑やかになってきました。
何気に、缶モードでの片付けやすさも高ポイントですよw
amazon
    
関連記事一覧
  • カンドロイドシリーズ05 ゴリラカンドロイド
  • カンドロイドシリーズ03 バッタカンドロイド
  • カンドロイドシリーズ02 タコカンドロイド
  • カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイド


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:仮面ライダー玩具仮面ライダーオーズ/カンドロイド

     タグ: 仮面ライダーオーズ  カンドロイド 


    Comments:6 

    ズッツトン  

    No Title

    こんにちわ。
    いやー、動画があると何気に助かっちゃう。
    各所で火花ギミックの事書いてますけど、やはり実際の光り方見たら実感違いますね。
    だいたい子供のオモチャ系の☆バチバチバチ☆火の粉出るヤツだとはおもってたけど。やっぱか。
    カバー内での火花って、正直大丈夫なんでしょうか?
    燃えるとは思いませんが、カバー内が劣化しそうなんですけど。
    水中探査用なんでしょうね、やっぱり。

    2010/11/18 (Thu) 13:14 | EDIT |   

    カトショウ  

    世紀のツチノコ大発見

    どうみてもツチノコです本当に(ry
    見えてヘビですね。胸鰭は立てておいたほうがそれっぽいのでは?
    発光ギミックは、子供がハマリそうな気がしますねーw
    ずっとギャルギャルさせそうです。
    そういえばタカトラバッタカンだけ単体用のギミック無いですね。
    タカはOCC要りますし。

    2010/11/18 (Thu) 15:44 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    ウナギモドキは一度も見た事がないです。トライベンダーは偶然見ましたけど。
    昔TFでも似たようなのがありますが、こうゆうのって発火しないか心配です。耐久力状問題ないだろうと思ってもいつボワってなるのかと考えると。
    まあ、そうこう言ってもやる分には面白いんだろうね~(子供は)

    2010/11/18 (Thu) 21:33 | EDIT |   

    イルレイ  

    スパークダッシュ!

    電気ウナギのマークが何やらカッコイイですな^^
    プルトック側じゃない方にもヒレがちゃんとついてたんですね。
    発光ギミックは本体の耐久も気になるところですが
    調子に乗ってギャルギャルやりすぎると
    劣化していつか火花が出なくなりそうな気が?

    2010/11/19 (Fri) 02:19 | EDIT |   

    ron  

    No Title

    調子に乗ってガリガリやってたらギアボックスの中に黒い粉が溜まってましたね
    分解してみましたが、発火石は200円くらいで売ってるジッポーのものとサイズが同じなので交換自体は可能です
    ただ石を擦る部分は歯車ではなく、側面に粗い粒子(紙ヤスリの表面みたいなもの)を貼り付けた円盤を使っているのですが、そっちの劣化のほうが問題だと思います
    うちのは粒子が剥がれてしまってほとんど光らなくなりました……まあ普通に遊んでる分にはまず大丈夫だと思いますが

    2010/11/19 (Fri) 12:26 | EDIT |   

    tagoal  

    うなレス

    >ズッツトンさん
    はじめは火花が散っているところを写真に撮ろうとしていたんですが、いろいろと無理があったので苦肉の策で動画に……(;´∀`)
    結果オーライっぽかったのでよかったですw
    火花といってもライターの火打ち石レベルですし、普通に遊ぶ分には気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
    用途は何でしょうね……おっしゃるとおり、水中用なんでしょうけどそれだと出番の危機がw
    >カトショウさん
    ええ、どう見ても青いツチノコです本当にあr(ry
    ヒレは確かに立てておいた方が、まだそれっぽいかもしれませんね。
    というか説明書見返したらちょっと立てておけと……orz<しまった
    発光ギミックは、ほんと小さい子が好きそうな感じですw
    ちょっと力がいるので、余り小さい子だと上手くできないかもしれないのがちょっと心配かも。
    >ヌエベさん
    トライドベンダーだけ売れてウナギは絶賛棚の守護神かなー(マテ
    とか思ってたんですが、どっちもがっつり売れてますよね~。
    TFで火花というと、スパークダッシュですかw
    火打ち石が仕込まれてるだけなのでおもちゃ本体は燃えることはないでしょうね。
    一瞬で消えるので、他の物に引火……もそうそうないかと。
    さすがに、その辺はテスト済みだと信じたいところですw
    >イルレイさん
    カンドロイドのラベルのマークは何だか妙に格好いいんですよねwウナギなのにw
    火花出すところの劣化は……流石に100回200回では駄目になることはないとは思いますが、やり過ぎには注意かもしれませんw
    >ronさん
    おお、黒い粉Σ( ̄□ ̄;)
    中で硬い者同士こすり合わせてるんですからかすは出るとは思いましたが……
    なるほど、むしろ石よりそれを擦りつける方の耐久力が低そうですね。
    耐水ペーパーなんかで代用できないもんですかね……そもそも火が出なくなるまで遊びすぎなければいいのかもですがw

    2010/11/20 (Sat) 16:27 | EDIT |   

    Leave a comment