またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

12
めっきり寒くなってきましたね。
そのせいか、風邪を引いてしまいましたorz
今週は明日も仕事なので、とりあえず栄養剤+風邪薬一気のみで強引に治そうとしておりますw
栄養剤のおかげで逆にギンギンに目が冴えてるんですけどね……(;´∀`)<寝ろよ自分
皆さんも風邪にはご注意を。

と、お前が言うな的なことを書きつつ今回のネタへ。
今回はS.I.C.極魂の新作、仮面ライダーギャレンです。
P1490413.jpg
カンドロイドも発売日だったんですが、仕事で店が閉まるまでに行けなかった+週末は仕事、
ということでしばらくお預け(´・ω・`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1490415.jpgP1490417.jpg
ということで、今回はS.I.C.極魂の仮面ライダーギャレン。
仮面ライダーブレイド系としては4体目ですかね。
ようやく登場のダディャーナザンですw

P1490420.jpg
まずはパッケージの中身から。
本体に換え手首が三つ、ギャレンラウザーに展開状態のカードホルダー、というセットになっています。

P1490430.jpgP1490433.jpg
前後から。
極魂にしては、左右非対称な部分が少なめです。
肩の形状や腹のダイヤマークあたりは、かなり大幅なアレンジが入っています。
特に肩はかなり大型化。

P1490436.jpgP1490439.jpg
左右から。
ブレイドの時は左右の下腕が入れ替わっている、という現象が起こっていましたが、こちらはきっちり左右合ってますね。
肩はクリアパーツになってまして、光が当たるとかなり綺麗に光ってくれます。

P1490443.jpg
顔周り。
かなり印象が違って見えますが、クリアパーツの配置なんかのパーツ構成自体は
劇中とそんなに変わってなかったり。
色のせいか、目の光に対する反射が凄いですw
明るいところではトランスフォーマーの集光ギミックでもあるかのごとく輝きますよ。
ここ、個人的には好きなポイントですw

P1490446.jpg
腰回り。
構造そのものはブレイドと共通ですね。
バックルもきっちり塗り分けられてます。
毎度ながら良い仕事ですw

P1490450.jpg
換え手首は左2種に右3種が付属。
デフォルトの握り拳に……

P1490453.jpg
銃持ち手。
ここまでは左右とも付属します。

P1490455.jpg
最後に、ラウズカードを取り出す際の手首。
これは右だけですね。

P1490459.jpg
手持ち武器の醒銃ギャレンラウザー。
劇中より若干銃身長め?にアレンジされてますね。

P1490462.jpg
差し替えにより、トレイを展開した状態にすることも可能。
ただ、この差し替えパーツ、何故かグリップまでくっついてるんですよね……
持たせたまま差し替えできないのはちょっと面倒くさいです(;´∀`)

P1490464.jpg
可動について。
大まかには、ブレイドと似たような物ではありますね。

P1490466.jpg
腕は肩が回転+外側に開きますが、肩アーマーに干渉するので
だいたい水平よりちょっと下くらいまで位で引っかかります。
が、実は肩関節の根本がボールジョイントで若干スイングするので、アーマーの可動と合わせれば
水平以上に上げることも可能だったり。

P1490468.jpg
ただ、買ったばかりの状態では塗料で癒着しているのかほとんどスイングできなかったので、
無理に力を入れて壊さないように要注意ですね。
あとは肘が90度強曲がり、上腕にロール軸、手首はボールジョイント接続と
ブレイドとだいたい同じです。というか、下腕部は流用ですしねw

P1490470.jpg
下半身はブレイドと形状は同じなので、可動範囲も同じ。
股関節は前方90度、後方30度程度、外側45度くらいまで開きます。
膝は二重関節で180度曲がり、足首は前後座右に角度調整可能。

P1490474.jpg
トータルでは、毎度お馴染み極魂クオリティ、といった感じですね。
この値段とサイズで考えれば、十分すぎるほどの可動範囲かと。

P1490479.jpg
ただ気にになるのは、ブレイド同様ラウザーを腰に下げられないこと。
ギャレンは銃使いな分、余計に気になります(´・ω・`)

P1490486.jpg
(#0M0)<ザヨゴー!!
前述の通り、肩の形状が劇中からだいぶ離れています。
が、肩を丸ごと覆わない分可動範囲の拡大に貢献している感じです。
といっても、結構干渉するので無理に動かして壊さないように注意ですけどね。

P1490488.jpg
あとは、ブレイドに比べて首が短いので、首の可動範囲が若干劣っているかも。
その辺を除けば、いつもながらいい感じの出来だと思いますよ。
個人的にギャレン大好きなので、ひいき目も入っている可能性大ですが……w

P1490491.jpg
燃えてないし一人ですがバーニングディバイトな感じで。
ライダーのフィギュアとしては比較的安いので、2つ買って再現するのもまた一興かとw

P1490497.jpg
うちではたまに出てくる、装着変身ギャレンと。
……うん、余り比較する意味がないですねw

P1490499.jpg
極魂ブレイドと。
下腕と腹、脚が共通ですね。
設定上ブレイドはギャレンの改良型ですから、これはこれでありかと。

P1490503.jpg
アレンジの方向性も当然ながらきっちり合ってますので、二人並べると実にいい感じ。
ノーマルカリスとレンゲルも欲しいところです。

P1490505.jpg
で、お約束ということで……
(;0w0)<ナズェミテルンディス!!

P1490510.jpg
(;0w0)<アンダトゥーレハ! アガマジャナカッタンデェ…ウェ!
(0M0 )<……
せっかく二人揃いましたし、一度はやっておかないとということでw
といいつつ、肝心のオンドゥル(ryは外していたり。

P1490516.jpg
以上、S.I.C>極魂の仮面ライダーギャレンでした。
ブレイドをお持ちなら、是非一緒にw

amazon
    
関連記事一覧
  • S.I.C.極魂 Vol.16 仮面ライダーブレイド ジャックフォーム
  • S.I.C.極魂 Vol.14 仮面ライダーブレイド キングフォーム
  • S.I.C.極魂 Vol.11 仮面ライダーワイルドカリス
  • S.I.C.極魂 Vol.10 仮面ライダーブレイド


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:極魂S.I.C.極魂/仮面ライダー剣

     タグ: 極魂  S.I.C.  仮面ライダー    ギャレン 


    Comments:3 

    カトショウ  

    ダディャーナザンキターー!!

    実は発売を知ってから、ここで紹介されるのを密かに待ってましたww
    なんかここまで格好いいのに、オンドゥル共々ほぼネタキャラ扱いですねー。
    欲しいなー。

    2010/11/13 (Sat) 12:37 | EDIT |   

    ズッツトン  

    誰?この人

    カッコイイ。かっこいい事はカッコイイんだけど、誰なの?ってくらいアレンジしすぎなのでは。
    過去記事読んだらブレイドの腕の着け間違いがあったようですが、この方の肩も逆さじゃないかって方向に向いているようなのは気のせいでしょうか。
    顔のアップも何故かマジンガーZに見える。なんでだ?
    近所ではワイルドカリスしか無く、ブレイドもキングもギャレンも入荷しなかったので、カリスだけ買うのもどうかな?と思い、様子見中です
    でっかい方もこんなのだったのかな?

    2010/11/13 (Sat) 19:43 | EDIT |   

    tagoal  

    ダディれす

    >カトショウさん
    お待たせしましたw
    橘さんは決めるときは決める人ですが、駄目なときとの落差が……w
    それだけ愛されてると言うことで一つw
    みたところそこまで瞬殺!とも行っていないようなので、余裕があれば是非w
    >ズッツトンさん
    肩の形状は本家SICの名残ですねー。
    ブレイドと同じ、胴体から繋がりのあるプレートアーマーな感じにアレンジしてるんですね。
    個人的にはこれはこれで好きなんですがw
    別人だろあんた?レベルまでアレンジされるのはSIC恒例ではありますが、
    確かにギャレンは本家よりアレンジ強めになっているかも。
    基本マイルド目のアレンジになってる極魂としては珍しいですね。

    2010/11/15 (Mon) 03:15 | EDIT |   

    Leave a comment