またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

31
世間一般にはハロウィンなようですねぇ。
当方は特に仮装等することもなく、いつも通り過ごしておりますw
しかし、国内でハロウィンハロウィン言い出したのって最近ですよねぇ。
またどうして急に……ってまぁ、バレンタインとかあの辺と
経緯は似たようなもんでしょうけどね( ´A`)<イワユル オトナノジジョウッテ ヤツデ

と、それはそれとして今回のネタへ。
まだまだ行きますよマーベルクロスオーバー祭り、ということで……
今回はハルク行きたいと思います。
P1480840.jpg
パッケージ右下のイラストの顔が微妙にやっつけ感……w


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1480842.jpgP1480846.jpg
ということで、今回はTFマーベルクロスオーバーから、ハルク。
以前、戦車から変形するやつを紹介していますが、今回はブルドーザーから変形する
リニューアルバージョンです。
まずはビークルモードから。
ブルドーザーですね。緑色なのを除けば、実に普通な感じで非常にナイス。
ロボット時のパーツは綺麗に隠れています。

P1480849.jpg
では早速トランスフォーム!
車体の両側面を外側に広げ、前方へ押し出します。
これでキャタピラからブレードまでが一気に前に。この部分が腕になります。

P1480851.jpg
次に運転席部分を下方へ引っ張って外し、展開して下半身に。
完成した下半身部分はそのまま車体下方へ移動し、ドッキングさせます。

P1480857.jpg
上半身と下半身が繋がったら、腰を180°回転。
ブレード部分を90度回してスライドさせ、拳を露出した上で腕を下に下げ、肩パーツは上に上げます。
屋根パーツを下げて背中にしつつ、ボンネットから頭を出せば完成。

P1480863.jpgP1480865.jpg
ロボットモード。
やっぱりハルク、良い感じにごっついですw
そして、製品サイズ的にはいわゆるヴォイジャーサイズなんですが、かなり大きめになっております。

P1480869.jpgP1480873.jpg
前後から。
戦車バージョンより横幅がない……ように見えますが、実はほぼ一緒。
背が伸びた分少し縦長になってますね。
といっても、戦車バージョンが凄く横幅広いというだけではありますがw

P1480876.jpgP1480879.jpg
左右から。
キャタピラそのまんまの非常にごつい腕です。
ただ、この腕が最大の残念ポイントなんですが……そこは後述。

P1480882.jpg
顔周り。
ハルクですね、間違いなくw
戦車バージョンよりはロボっぽさが抜けた感じかも。

P1480886.jpg
手持ちの武器などはないので、いきなり可動の話。
正直、余り動きません……というか、もの凄く独特な構造です(;´∀`)

P1480887.jpg
独特、というのは腕なんですが、肩に肩関節がありませんw
変形の都合もあって、肩関節は腰のちょっと上あたり。
正面から見た際、肘あたりに見えるところに肩があります。

P1480889.jpg
要するに、肘が曲がらない&変なところから回転する、という……
まぁそうはいっても、手首にはロール軸があり、肩(?)関節もある程度開閉可能です。
これプラス、変形機構を使って腕をスライドすることで、かなり誤魔化しは効きます。
ただし、バンザイ系のポージングはタブーですねw

P1480891.jpg
脚の方もちょっと癖が。
股関節は前後+外側に開く、お馴染みの構造なのですが……
太股と腰が干渉して、膝がほんのちょっとしか上がりません(´・ω・`)

P1480893.jpg
後ろと横にはよく動きますし、膝なんて180°曲がるんですけどねぇ。
膝が上がらないので、しゃがみ系のポーズが取れないのが痛いです。

P1480895.jpg
腰と首はどちらも回転可能。
この辺はきっちりしておりますw

P1480896.jpg
と、余り動かないというお話をしてきましたが、実のところは慣れると結構遊べますw
腕は前述の通り結構ごまかし効きますし、脚は踏ん張ってる位のポーズは十分いけますし。

P1480898.jpg
何より、変形が面白いんですよねこいつ。
変形プロセスは簡単なんですが、姿の変わりぶりが実に楽しいです。
ブルドーザー形態がもの凄いかっちりしてますしね。

P1480900.jpg
まーなんといいますか、まとめると玄人向けということでしょうかw
ぱっと見のハルク感(何)は戦車バージョンに勝るとも劣りません。
何よりデカイですしね(このシリーズにしては、ですが)。

P1480901.jpg
パッケージ裏によれば、このブルドーザー版のバトルスーツはMr.ファンタスティックが
以前ハルクに与えた戦車バージョンのスーツはベストな物じゃあない!と考えて再度作成した改良版、ということだそうで。
ハルクの力を直接地球に伝え、地震を引き起こすことが可能だそうです。
また何洒落にならない物作ってるんでしょうかあのヒーロー界随一のマッドサイエンティストは

P1480902.jpg
旧版の戦車バージョンと。
おお、珍しく大きさの概念が……とか言わずに済む大きさのバランスですw

P1480904.jpgP1480907.jpg
ロボットモードで比較。
ビークルではそこまで大きさに差はないんですが、ロボットになるとかなり
大きさに差が出てきているのが分かるかと思います。
戦車バージョンが他のヤツよりもやや小さいというのもあるんですが……w
具体的には新旧で頭1つ半くらいの身長差が。

P1480910.jpg
正直、新旧でロボットの造形の差はあまりないという感じですね。
ロボットの可動を重視するなら旧版、ビークルのかっちり感とロボットの大きさを取るなら新版、
といった感じでしょうか。

P1480925.jpg
以上、TFマーベルクロスオーバーのハルク(ブルドーザー)でした。
TFクロスオーバー祭り、もうちょっとだけ続きますw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ゴーストライダー(GHOST RIDER)
  • トランスフォーマークロスオーバー アイアンマン2/コンセプト アイアンマン・ジープ(ARMORD 4x4 IRON MAN)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー スパイダーマン・アタックヘリコプター(SPIDER-MAN)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー アイアンマン・ファイタージェット(IRON MAN FIGHTER JET)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー アイアンマン・スポーツカー(IRON MAN)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー スパイダーマン・スポーツカー(SPIDER-MAN)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー グレイハルク (GRAY HULK)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー アイアンマン(IRON MAN)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーマーベルクロスオーバー

     タグ: トランスフォーマー  海外  MARVEL  マーベルクロスオーバー  アベンジャーズ  ハルク 


    Comments:6 

    カトショウ  

    No Title

    前二つも微妙に簡略化された、悪く言えばチープな出来でしたが、コイツが一番ヤッツケ感が漂ってるようなw
    肘さえあれば確実に前より進化して見えるのに・・・
    ブルドーザーは戦車よりイイモチーフかも知れませんねー。

    2010/11/01 (Mon) 16:41 | EDIT |   

    トランスフォーマー馬鹿一代。  

    No Title

    ごきげんようでござる!
    日本では失敗してしまったでござるが、さすが本場は元気なシリーズでござる。
    ブルドーザーも悪くは無いが、ロボットモードでは戦車のハルクの方がらしいデザインでござるよな。

    2010/11/01 (Mon) 17:49 | EDIT |   

    NT  

    No Title

    何とも言えないイイ味が出ていて好きなんですよねー、クロスオーバー。
    ゴーボッツの上位カテゴリーだと思えば! 
    …ちと高値なのがネックですけどw

    2010/11/01 (Mon) 21:39 | EDIT |   

    tagoal  

    ハルクれす

    >カトショウさん
    脚の構造なんかはむしろよく練られているんですが、やっぱり腕が(;´∀`)
    洗車の方は指まで動きますもんね。
    ほんと、あと一息が欲しかったきがします。
    >トランスフォーマー馬鹿一代。さん
    国内では、いかんせんクロスオーバー先が知名度不足だった感ありますよね。
    アヴェンジャーズ連中がメインですし……
    ブルドーザーハルクで、腕が戦車ハルクになればもうバッチリ!
    なんではないかなーと個人的には思います。
    >NTさん
    何となく癖になる物がありますよね……w
    現地での定価で考えれば、ゴーボッツの後継と考えても……!
    輸入されてくる時点で値段上がっちゃうのがアレです、ほんとw

    2010/11/04 (Thu) 02:21 | EDIT |   

    ズッツトン  

    失礼します。

    さかのぼってコメントしてしまってます。
    緑のハルクのTFといったら戦車しか知らず、ここもそうだと思ってたらブルドーザーですか。
    ビックリした。
    しかも戦車の後の商品。記事を読み進めるまで、戦車の前の商品かと思っちゃいました。
    個人的には戦車のほうがカッコイイです
    胸がもう少しなんとかなってたら、また違ってたんでしょうけどね。

    2010/11/05 (Fri) 06:42 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    >ズッツトンさん
    さかのぼり上等!ですよ(`・ω・´)<むしろ歓迎
    ブルドーザー版は、国内では存在すら知られていないことが多いですからねぇ(´・ω・`)<国内販売ないし
    腕の処理が非常にアレですが、それ以外の部分を見ると確かに戦車より進化しているところも多いんですよ。
    第4弾以降の傾向として、実写版のイメージからカートゥーン系の線の少ないデザインへシフトしつつあるので
    ともするとチャチになったという印象になってしまうのが悲しいとこですね……

    2010/11/07 (Sun) 15:51 | EDIT |   

    Leave a comment