またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

21
Twitter上にて年齢の話が出たのですが、改めてみんな若いなぁ……と(;´∀`)
もとよりオッサンです、と公言してはいますが、うん、若干凹みます(何
若い人に負けないように頑張りたいものですなぁふぉっふぉっふぉっ。

と、もはやどうしようもないことは置いておいて今回のネタへ。
久しぶりに?S.H.Figuartsです。
書籍「S.H.Figuartsコレクションブック」誌上で販売された、仮面ライダーダブル・サイクロンサイクロン&ジョーカージョーカーDXセットから、サイクロンサイクロンです。
P1480340.jpg
「サイクロン」がゲシュタルト崩壊起こしそうです……w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1480343.jpgP1480345.jpg
ということで、今回はS.H.Figuartsの仮面ライダーダブル・サイクロンサイクロン。
ジョーカージョーカーとのセットのうち、魂ステージが付いたDXセットの方です。

P1480348.jpg
ではまず箱の中身から。
サイクロンサイクロン・ジョーカージョーカーそれぞれの本体に、各々用の換え手首が左右3つずつ。
加えてサイクロンサイクロン用のマフラーが二本ずつ二セットついてきます。
そしてサイクロンサイクロン用、ジョーカージョーカー用、ディケイド用の魂ステージが各一つづつ、という構成になっています。

P1480353.jpgP1480356.jpg
前後から。
全身グリーンなためか、これまで体の色とは余り合わせてこなかった関節が
きちんとグリーンに。左の手足をもいでサイクロンジョーカーに移植すれば、ある意味完全版の
サイクロンジョーかが完成しますね……すさまじく勿体ないですがw

P1480359.jpgP1480362.jpg
左右から。
形状そのものはこれまでのダブルと同じ。
違いは背中から二本ついたマフラーくらいですね。

P1480365.jpg
顔周り。
毎度お馴染みの顔ですねw
左右対称なカラーリングなのがちょっぴり新鮮。

P1480369.jpg
胴体。
ボディサイドもソウルサイドもサイクロンですから、胸や手首・足首の模様も左右対称ですね。
ダブルドライバーの発光部も緑一色です。
メモリ部分は相変わらず未塗装ですが、もうここはあきらめです(´・ω・`)

P1480372.jpg
マキシマムスロット。
デザイン上唯一左右対称でない部分ですね。
左右についていても困る気はしますがw

P1480375.jpg
背中のマフラー・ウインディスタビライザーは前述の通り二本。
ちょっぴりV3風味かもしれませんw

P1480378.jpg
マフラーは風になびいた状態の物も付属。
これで動きのあるポーズも決まりますね。

P1480382.jpg
手首はデフォルト・交換用合わせて左右各4種ずつ。
デフォルトの握り拳に……

P1480385.jpg
指を二本立てた手首。
主に変身ポーズ用ですが、サイクロンサイクロンでは変身ポーズ取ってないので……w

P1480388.jpg
人差し指の立った平手。
お前の(ry用ですね。サイクロンサイクロンではやっぱりやってn(ry

P1480390.jpg
最後に普通の平手。
と、要するにサイクロンジョーカーと同じ手首の構成です。

P1480393.jpg
可動について。
は、毎度お馴染みダブルですので基本他と同じ。

P1480396.jpg
ですので、この辺参照ということで手抜き気味に済ませますw

P1480399.jpg
形は一緒なので可動範囲自体は一緒なんですが、
他のタイプと比べると、股関節が硬めで肩が緩めかな?という印象を受けました。
どちらも遊ぶのに支障をきたすほどではないので、気にはなりませんが。

P1480401.jpg
ところでこのサイクロンサイクロン、ライダー大戦2010での登場もほんの少しでしたし、というか
ちょっと話して必殺技決めて終わりでしたので劇中再現もほとんど……なんですよね(;´∀`)
ですのでポージングももう適当。ダブルであることすら頭に置かずに適当に撮っています(マテ

P1480403.jpg
しかしまぁやっぱりダブルの素体なので全体的によく動きます。
アクションフィギュアの可動範囲としては、かなり理想に近いところまで言ってるんではないかなーと。

P1480405.jpg
残念な点としては、付属パーツが(魂ステージはともかく)あんまり無いことでしょうか。
設定上徒手空拳ですからどうしようもないんですが、マフラーのあるサイクロンサイクロンはともかく、
後日扱うジョーカージョーカーにいたってはもう換え手首のみの状態です。

P1480409.jpg
これで7140円、応募券のあるコレクションブックと送料合わせるとほぼ一万円です。
ファンアイテムではありますが、冷静に考えると結構割高かも……

P1480412.jpg
まぁそれでも、ダブルの各フォームを集めてきたものとしては、ここまで来たらぜんぶいっちゃえ!
と買わざるを得ないところ(マテ
毎度書いていますが何だかんだで出来は良いと思いますし、集め甲斐はありましたw

P1480417.jpg
以上、S.H.Figuartsの仮面ライダーダブル・サイクロンサイクロンでした。
相方のジョーカージョーカーと、魂ステージはまた後日。

amazon
    
関連記事一覧
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロンアクセルエクストリーム
  • S.H.Figuarts ナスカ・ドーパント
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリーム
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ファングジョーカー
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ルナジョーカー&ルナメタル その2(ルナジョーカー)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ルナジョーカー&ルナメタル その1(ルナメタル)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロントリガー&サイクロンメタル その2(サイクロンメタル)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:S.H.Figuarts仮面ライダーW/ダブル

     タグ: S.H.Figuarts  仮面ライダー  W  ダブル  サイクロン 


    Comments:0 


    Leave a comment