またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

19
まだ若干お仕事の方が修羅場気味。
仕事がないよりは良いんですが……限度って物がありますね(;´∀`)

と、若干バタバタ気味に今回のネタへ。
今回はトランスフォーマーです。
先日なーんとなーく購入した(マテ、アニメイテッドのオイルスリックです。
P1480218.jpg
海外版は開封せずに譲ってしまったので、今回初めてまともに弄りましたw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1480221.jpgP1480224.jpg
ということで、今回はTFアニメイテッドのオイルスリック。
元々玩具だけだったところ、本編でもちょっとだけ登場!という流れだったはず。
まずはビークルモードですが、バイクですね。
チョッパータイプですが、バイクといいつつ4輪だったり、棘生えてたり、どっちかというと
某世紀末救世主伝説な世界でヒャッハーな人たちが乗ってそうな……w

P1480229.jpg
せっかくですので、ギャレンさん試乗w
( 0M0)<チョット チイサイナ!
装着変身サイズではちょっと小さいですね。
とは言ってもミクロマンや極魂サイズでは大きいですし、なかなか微妙なサイズ。

P1480232.jpg
では、まずはビークルアタックモードへトランスフォーム!
シート部分を持ち上げて後輪部分を少し後ろへ。
その後シートは元に戻します。

P1480235.jpg
前輪を真ん中から分割、中央にあった山羊の頭を左サイドへ。
これはちょっと前輪開きすぎてますけどねw


P1480237.jpg
最後に、前輪の内側から爪を、タンク内から頭部を引き出し、前輪をきちんと接地させれば完成です。

P1480241.jpgP1480244.jpg
ビークルアタックモード。
ロボットモードで四つんばいになっただけ、とは言わないお約束でw

P1480246.jpg
続けてロボットモードへ。
といってももうほとんど終わっていますが……w
車体後部の樽を外し、シート部分を上げ、後輪部分を完全に伸ばします。
ここが脚に。

P1480249.jpg
そのまま立たせて前輪部分を下ろして腕に、親指相当の爪を出してしまえば完成です。
ぶっちゃけ、立ち上がらせただk(ry

P1480255.jpgP1480259.jpg
ロボットモード。
すらっとしたステキプロポーションです。
バイクの時から全長もだいぶアップ。

P1480264.jpgP1480269.jpg
前後から。
変形自体はかなり単純な部類ですし、ビークル時の何処のパーツが何処に来たかわかりやすいですね。

P1480273.jpgP1480276.jpg
左右から。
やはり目を引くのは左肩の山羊ヘッド。
この人地球に来たわけでもないのに、妙に有機的なデザインですw

P1480279.jpg
顔周り。
半透明のドームで覆われた、実に特徴的な頭です。
ぱっと見固定っぽいですが、ちゃんと首が回せるあたりは嬉しいですね。

P1480283.jpg
一応、集光ギミックも搭載。
ドームでワンクッション入ってしまうので、爛々と輝く、とまでは行きません。

P1480286.jpg
手持ち武器は二つの樽。
まず、そのうちの一つは……

P1480289.jpg
蓋が開くようになっています。
本編で、ロディマスに腐食性の化学物質(海外版の表記では、あのコズミックルストだそうです)を
ぶっかけた方の樽ですね。

P1480291.jpg
そしてもう一つ。
ぱっと見では、あまり差はは分かりませんが……

P1480297.jpg
分解すると蓋と本体が2つに割れ、チェーンウェポンに。
非常に面白い分割なんですが、購入状態から一回分割すると、その後
結構簡単にばらけるようになってしまいました(;´∀`)<個体差?

P1480299.jpg
これらの樽、説明書にはロボットへの変形時には外すよう指示がありますが、
別に外さなくても変形には支障なし。
案外収まりは良い感じなので、未使用時はこのまんまでも良いかもしれませんw

P1480300.jpg
可動について。
細長い手足のおかげで、なかなか見栄えが良い感じですw

P1480306.jpg
腕は肩がボールジョイント、肘は90度強曲がります。
ここで面白いのが、肘は内側にも曲がること。
ロール軸の代わりだとは思いますが、丁度肘から曲がるので良い感じに
体の正面に手が来るようになってます。

P1480304.jpg
脚は股関節がボールジョイント。太股部分にロール軸もあります。
膝は変形機構のおかげで180度以上曲がるので、写真のように正座も可能w

P1480308.jpg
足首はバイクのシート部分になりますが、変形機構がそのまま足首の可動軸に。
前後移動と足首自体の大きさで、安定感はバッチリです。

P1480310.jpg
デザイン上腰は回らない、というかそれらしい部位がないですがw、
股間部分も細く造形されていますし下半身の可動範囲はかなり広いですね。

P1480315.jpg
気になる部分としては肩関節。
ボールジョイントな上、変形機構を使って肩自体を上下にスイングできるので
かなり自由度が高そうなんですが……

P1480317.jpg
その可動部の基部に肩が干渉してしまい、後ろ方向に肘が引けません(;´∀`)
前方向や上方向、横方向には非常によく動くので、なおさら後方へ回せないのが気になってしまいますね……

P1480321.jpg
気になるのはその肩部分くらいでしょうか。
後は全体的に非常によく動きますし、手足が長い分弄って遊ぶ分にも見栄えします。
後はバイク形態で乗せるほどよいサイズの人を探せばバッチリ(マテ

P1480331.jpg
以上、オイルスリックでした。
本編ではちょっとしか目立ちませんが、玩具主導なアイテムだけあって遊んで楽しいヤツだと思います。
あとはリボルテックのジード団あたりt(アベシ
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド ブラックロディマス
  • トランスフォーマーアニメイテッド たからとみぃくじ 必ず手に入る!キャンペーン ラムジェット
  • トランスフォーマーアニメイテッド ジェットストーム
  • トランスフォーマーアニメイテッド ジェットファイアー
  • トランスフォーマーアニメイテッド たからとみぃくじC賞 スカイワープ
  • トランスフォーマーアニメイテッド SONS OF CYBERTRON 司令官セット その2(オプティマスプライム)
  • トランスフォーマーアニメイテッド SONS OF CYBERTRON 司令官セット その1(ロディマス)
  • トランスフォーマーアニメイテッド エリートガードバンブルビー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド 


    Comments:0 


    Leave a comment