またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

13
連休中あまりにぐだぐだ過ごしていたせいか、体内時計が狂っております(;´∀`)
昨日もいつの間にか寝ていたようで……キソクタダシイセイカツハダイジデスネー

と、まーそれはそれとしまして(マテ
今回のネタです。
今回はカンドロイドシリーズのその3、バッタカンドロイドです。
P1470981.jpg
実は地味~に気に入ってたり、このシリーズ。
※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1470983.jpgP1470985.jpg
ということで、今回はカンドロイドシリーズからバッタカンドロイド。
劇中では通信機になったりカメラになったりと、何かと便利なヤツですw
まずは缶モードから。相変わらず、分割線をラベルに見立てたデザインがナイスです。

P1470986.jpgP1470989.jpg
缶モード前後(?)。
今回、ラベルに対してプルトップの位置が違いますね。
90度ずれた感じです。
ラベルの模様もちょっと毛色が違いますし、ちょっと新型?

P1470992.jpgP1470995.jpg
缶モード左右。
バッタモード時に使用する車輪が見えています。
これのおかげで、缶状態でもコロ走行が可能ですw

P1470998.jpgP1480001.jpg
上下。
これまでとはまた違った形状のプルトップ。
ちょっと大きめですね。

P1480005.jpgP1480007.jpg
付属のバッタセルメダル。
オーズドライバーに読み込ませると「バッタ・ギン!」と叫んでくれます。
しかし、まだ序盤も序盤なのにどんどん増えますなメダル……最終的に何枚になるやらw

P1480057.jpg
では、バッタモードへトランスフォ……変形。
まずはぷしゅっとプルトップを開けます。
今回はプルトップが変形のストッパーにはなっていないので、ただ開けるだけ。

P1480059.jpg
缶の側面をぐるっと回します。
すると内側にスイッチがあるので、それをスライドさせると……

P1480061.jpg
後肢がぱしゃっと展開。
これを左右ともやります。

P1480063.jpg
脚部の展開後、残った缶中央部の尻尾部分と前方部分をくるっと回して、
変形完了です。

P1480066.jpgP1480069.jpg
変形完了。
なかなかに強引な形状してますw
でも、見る角度によってはカブトのホッパーゼクターぽくみえたりしますし、
バッタとしての雰囲気は意外とつかめている感じ。

P1480072.jpgP1480075.jpg
左右から。
真横から見ると結構バッタっぽく見えますねw
車輪部分には一応前肢・中肢のモールドも施されていたりします。

P1480079.jpgP1480082.jpg
前後から。
触覚はプルトップの内側にモールド。
流石にこれは強引ですねw
後肢が地面についていませんが、これはこういう仕様です。
移動自体は車輪ですしね、こいつ。

P1480085.jpgP1480089.jpg
上下から。
バッタの面影が……w
むしろこの角度だと元の缶の雰囲気が残っている感じですかね。

P1480093.jpg
後肢のを畳んで真っ直ぐにし、もう片肢を畳むことで、メダルシュート待機状態に。
メダルを撃ち出して(?)遊べます。
このとき畳む肢はどちらでも構いません。というか真っ直ぐにする意味はあまり……w

で、実際にメダルシュートしてみるとこんな感じ。

高画質版はこちらから
ヽ(`Д´)ノ<コンナンイラネーヨ!とばかりにげしっと蹴っ飛ばしますw
後半はあえて説明書に「やるな」と書いてあるコアメダルを使用してのシュート。
重さのおかげであまりシュートできてませんね……w

P1480095.jpg
カンドロイズ。
タカ!/\タコ!/\バッタ!/と初期コアメダルと同モチーf……トラ……
劇中の扱いといい、トラメダルは微妙に不憫な気がするのは気のせいでしょうかw
まぁ、トラカンドロイドはライドベンダーとセットで発売されるのが決定しているので、
その辺の時期から巻き返しがあると信じましょうw

P1480098.jpg
それぞれ変形した状態。
ほぼ同サイズの缶から、ここまで別物の形になるあたりが非常に面白いシリーズですね。
しかし、相変わらずタカは変形すると場所を取りますw

P1480101.jpg
劇中のようにタカがバッタを運んでいる感じで。
実際は上に載っけているだけで、別に連動するギミック等は一切ありません(;´∀`)
というか、結局他の物と連動するのっていまのところOCCシリーズが乗れるタカだけなんですよね。
他のヤツにもこういう連動ネタが欲しかったところです。

P1480112.jpg
以上、バッタカンドロイドでした。
缶からの変形が面白いヤツではありますが、やっぱりギミックの割りに若干割高かなーという感じも……
もう少し安いと気軽に複数並べたり出来そうなんですけどね。
amazon
    
関連記事一覧
  • カンドロイドシリーズ05 ゴリラカンドロイド
  • カンドロイドシリーズ04 電気ウナギカンドロイド
  • カンドロイドシリーズ02 タコカンドロイド
  • カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイド


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:仮面ライダー玩具仮面ライダーオーズ/カンドロイド

     タグ: 仮面ライダーオーズ  カンドロイド 


    Comments:0 


    Leave a comment