またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

10
連休も早二日目が終わろうとしておりますね。
………なーんもしてないなぁ(;´Д`)<だらだらしすぎた……
たまにはこう言うのも悪くないよね!と、自分に言い聞かせることにしますw

さて、一つくらい何かしないとネーということでブログの更新(マテ
今回はトランスフォーマーです。
この週末からファミリーマートの一部店舗で開始されたたからとみぃくじの賞品から、
C賞のスカイワープです。
P1470890.jpg
6回やってこれが2つ、D賞のEZコレクションが1つ、G賞のグラスが3つという結果でした。
偏りが……w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1470897.jpgP1470900.jpg
ということで、今回はたからとみぃくじのスカイワープ。
スカイワープ自体はすでにヴォイジャークラスで出てはいますが、こちらはアクティベイターズ版です。
つまりサンダークラッカーやダージと同タイプですね。
まずはビークルモードから。
国内版アニメイテッドにしては珍しく、メタリックカラーが見えませんね。
そして他にもなんとなーく違和感があるんですが、それは後述。

P1470901.jpg
ダージたちと同型なので当然ではありますが、機体後方のみランディングギアあり。
きちんと収納も可能です。
横に何だか腕的な見てはいけない物が見えていますが、まー気にしないw

P1470907.jpg
それではロボットモードへトランスフォーム!
アクティベイターズなので一発ですけどね。
機体中央のオレンジの出っ張りをぐいっと押し込むと……

P1470910.jpg
ジャキン!とここまで一発で変形。
あとは機体後方のノズルを伸ばして展開、脚にし、
機体側面の腕のロックを解除、武器の向きを変えて肩アーマーを上げれば完成です。

P1470911.jpgP1470918.jpg
ロボットモード。
ダージと同形状なわけですが、流石のナイス造形ですw
カラーリング的にはいろいろと突っ込みどころがありますが(;´∀`)<頭……

P1470921.jpgP1470924.jpg
前後から。
劇中と比べて翼の角度が若干緩い・肩の位置が少し低いと気になる点も無くはないですが、
おおむね雰囲気はでていますね。頭のいr(ry

P1470928.jpgP1470931.jpg
左右から。
すらっとしてナイスな感じです。
スカウトサイズでこの再現度ですから、ほんとアクティベイターズは出来が良いですよねぇ。

P1470935.jpg
顔。
形状はダージやサンダークラッカーと一緒なので特に問題はないかと思います。が……
色。
何とも鮮やかな紫ですw
アニメイテッドのスタスククローンズは基本顔の色って一緒なイメージがあったので、これは流石にびっくりw
他の連中とも比べてみた限りだと、足首や下腕と頭が同じ成形色になっているので、
おそらくこれらの部品が同じ金型にでもなっているんでしょう。
その関係で頭がこんな色になっちゃったのだと思われます。

P1470938.jpg
武器は他のスタスククローンズと同じ。
デュアルソニックブラスター……でいいんでしょうかw
指はきっちり黒で塗装。
ここ塗るならどうせだから頭も……w

P1470942.jpg
可動について。
といってもダージと同型ですから、可動範囲も一緒といえばそれまでですがw

P1470945.jpg
腕は肩と肘がボールジョイント接続。グリグリ回せます。
肩アーマーも可動するようになっているので、可動の邪魔にはなりにくいんですが……
個体差もあるかと思いますが、肩アーマーがすぐ取れます(;´∀`)<ダージ以上に

P1470948.jpg
脚も、股関節と膝がボールジョイントになっています。
これまたダージ以来ではありますが、膝はほとんど曲がりません。
膝裏にあるジョイントが思いっきり干渉してしまいます……
ロール軸としては問題なく使えるんですけどね。

P1470950.jpg
後は首。
ここもボールジョイント接続ですが、やっぱりダージ同様に基部がめいっぱい干渉して全然回せません。
そのため、基部をちょっぴり削って首との干渉を減らしてます。
限定品なのでちょっと勿体ないですが、自分用ですし、2つ当たりましたし(マテ

P1470952.jpg
可動範囲に関しては、まーダージの時から良くも悪くも変わっていない感じですね。
色変え品なので、違ってたらそれはそれで変なんですが(;´∀`)

P1470954.jpg
ちなみに、このくじのE賞以下のくじの半券2枚+お金で、アクティベイターズ版のラムジェットがもらえます。
っていうか買えます、ですよねこれw
他に海外版連中を考えれば、クローンズが一番揃得られそうなのはアクティベイターズということに。

P1470956.jpg
ここまで来たら、是非クローンズコンプを狙って欲しいところです。
問題はカマスクことスリップストリームですが……一人だけ体型違いますからねぇw

P1470964.jpg
この際、体型そのままで色が違うだけでも良いので全員揃えて欲しいところ。
……肩幅広くてごっついスリップストリームちゃんというのもまた一興(マテ

P1470965.jpg
国内発売(?)済みのスタスク型アクティベイターズをセットで@ビークル。
サンダークラッカーは何気にうちのブログ初登場w
スカイワープだけ微妙に塗装パターンが違います。主に主翼。
フラップ部分の水色もそうですが、なによりディセプティコンエンブレムがないのが一番の違和感の元ですね。

P1470968.jpg
比較@ロボットモード。
主翼になかったディセプティコンエンブレムですが、実は裏側に来てました。
他の二体とは逆になってます。
後はやっぱり頭の色が浮いてますねw

あ、そうそう。
いろいろ呼び名について議論が起こりがちな軍団章ですが、うちのブログでは以下のようにします。
国内だと「エンブレム」が正式なようなので国内版の記事では「エンブレム」で。
海外だと「インシグニア」なので海外版の記事では「インシグニア」と呼称することにします。
以上、変なところで業務連絡。

P1470972.jpg
こういう同型はずらっと並べると面白いですねぇ、やっぱり。
上でも書きましたが、是非全種類出して欲しい物ですw

P1470974.jpg
以上、たからとみぃくじのスカイワープでした。
もともと出来の良いアイテムの色違いなのでオススメしたいところですが……
いかんせんくじの景品ですからねぇ(;´∀`)<運任せ
またお金に余裕があればくじは引くつもりなので、A賞B賞はもし当たればそのときに……ハテシナク 0%ニ チカイ デスガ
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド たからとみぃくじ 必ず手に入る!キャンペーン ラムジェット
  • トランスフォーマーアニメイテッド ジェットストーム
  • トランスフォーマーアニメイテッド ジェットファイアー
  • トランスフォーマーアニメイテッド オイルスリック
  • トランスフォーマーアニメイテッド SONS OF CYBERTRON 司令官セット その2(オプティマスプライム)
  • トランスフォーマーアニメイテッド SONS OF CYBERTRON 司令官セット その1(ロディマス)
  • トランスフォーマーアニメイテッド エリートガードバンブルビー
  • トランスフォーマーアニメイテッド オートボットセンチネル


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド 


    Comments:2 

    れっど あらあと  

    No Title

    スカイワープゲットおめでとうございます。
    念願のアクティベイタースカイワープ!
    なのですが、頭部はどうにかして欲しかったところですね。
    個人的にくじはスカイワープとラムジェットが本命です。
    スリップはムリでも、サンストームも何らかのかたちでアクティベイターで出して欲しいですね。
    ついでに、なんかの間違いでスラストも出してもらえると、うち的には凄く嬉しいのですが。

    2010/10/12 (Tue) 00:10 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    >れっど あらあとさん
    おめありーです(*^_^*)
    頭の色は、だんだん慣れてきたような気がしないでもないようなこともなきにしもあらずです(何
    ヴォイジャーだとお値段も場所もきついので、このままアクティベイターズで揃ってくれるとほんと嬉しいんですが……
    スラストは確かに欲しいですね、せっかくダージもラムジェットもいるんだしw
    最悪、余計にゲットしたスカワをぬr(マテ

    2010/10/22 (Fri) 00:20 | EDIT |   

    Leave a comment