またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

25
先日、ブログ全体で500記事を超えた、とお話ししましたが。
うちの二本柱(?)のTFとゾイドに限っても、そろそろ各200記事目が見えてきましたね。
片付け込んだり処分しちゃった物もありますが、200ずつかー……
我ながら結構あるもんですねぇ(;´∀`)<極まった人からすればまだまだですが

さて、それでは今回のネタです。
今回はゾイド。バイオラプターグイです。
P1460796.jpg
たまには良いよね、のジェネシスゾイドですw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1460801.jpgP1460804.jpg
ということで、今回はバイオラプターグイ。
ゾイドジェネシス後半で登場した、量産型空戦ゾイドです。
山ほど出てきて爆撃して去っていく、という運用がほとんどでしたね。

P1460807.jpgP1460810.jpg
左右から。
モチーフはミクロラプトル・グイ。
白亜紀前期に登場した樹上製の小型恐竜の一種ですね。

P1460812.jpgP1460814.jpg
前後から。
モチーフになったミクロラプトル・グイは後脚も翼になっている、というのが特徴の翼をもった恐竜でしたが、
このバイオラプターグイは後脚が完全に翼としての機能しかなさなくなっています。
着陸脚すらないというある意味男らしい仕様ですw

P1460816.jpgP1460820.jpg
上下から。
ボディサイズはSSゾイドクラスの小さい奴なんですが、飛行ゾイドの常として翼が置き場を取りますw
こいつの場合足がないので立たせておく訳にもいかないというさらに厄介な状態に(;´∀`)

P1460822.jpg
顔周り。
化石の頭骨がベースなんでしょう、骨っぽい感じのデザインですね。

P1460824.jpg
ちなみに、口は開閉可能となっています。

P1460826.jpg
背中。
結構トゲトゲしてますw
背中はハッチになっていまして、開けてみると……


P1460828.jpg
こんな感じに中からパイロットが。
ディガルド系は赤色ですね。

P1460832.jpg
翼。
ブルーとゴールドは塗装で再現されていますが、なかなか精度の高い綺麗な塗りです。

P1460838.jpg
ボディ。
設定上、地上用のバイオラプターの改造機なので、この辺のフレームはバイオラプターと似通っています。
(;´∀`)<うちではバイオラプターはまだ紹介してないですが……w
前の方のキャップ状の部分は、もともtもラプターの前脚だったところですね。

P1460841.jpg
尻尾。
先端以外はバイオラプターと同じ形状ですが、
先端が変わるだけで一気にミクロラプトルっぽくなってます。

P1460844.jpg
可動について。
一応、バイオゾイドなので動力無しの可動モデルなのですが……
ほっとんどうごきませんw

P1460846.jpg
ボディからは前脚(キャップになっちゃってますが)、後脚、
翼・首・尻尾は可動軸で接続されるようになっています。
その軸自体はボールジョイント接続ではあるのですが……

P1460848.jpg
前脚は言わずもがな。そもそも存在しないので動くも何も、ですけどねw
翼は上下と回転が可能ですが、上下の幅はあまりありません。
劇中でもモデルのミクロラプトル・グイも、羽ばたく動作はしないのでこれはこれでOKではありますがw

P1460850.jpg
後脚(というか、尾翼?)はボディからアームで接続される形なので、そこそこ動きます。
ぐるっと折りたためば足っぽくすることも出来なくはありません。

P1460852.jpg
全体的にはそんなに可動範囲は広くありませんが、劇中でも大きなアクションをするゾイドではなかったので
これはこれで良いんではないでしょうかw
足がないののも含めて、スタイル自体は劇中に結構近いイメージが出せていますしね。

P1460854.jpg
以上、バイオラプターグイでした。
こいつは出来れば大量に買ってずらーっと並べたいところですw雑魚キャラですしねw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS GZ-016 ギルドラゴン
  • ZOIDS GZ-005 ヘビーライモス
  • ZOIDS GZ-003 コマンドウルフLC
  • ZOIDS GZ-008 ソウルタイガー
  • ZOIDS GZ-004 ハウンドソルジャー
  • ZOIDS GB-008 バイオヴォルケーノ
  • ZOIDS バイオメガラプトル グリアームド
  • ZOIDS GZ-016 ムゲンライガー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSジェネシス

     タグ: ゾイド  ジェネシス 


    Comments:0 


    Leave a comment