またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

12
休止中だった相互リンク先のキャベツさんが……
hukkatu.jpg
……バキネタでごめんなさい(;´∀`)
一番古い時期からリンクしていただいてるところでもありますし、復帰がとても嬉しかったのです(*´ω`)
とはいえ、まだいろいろとあるそうなので無理なくのんびりやっていっていただきたいのですよ。

と、どっちかというと直接本人に伝えた方がいいんじゃね?と思いつつも今回のネタです。
S.H.Figuartsから、仮面ライダーG3です。
P1450754.jpg
今朝届きました、というかこれを届けに来た某佐川のおっちゃんが押したチャイムで今朝起きましたw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1450761.jpgP1450764.jpg
ということで、今回はS.H.Figuartsの仮面ライダーG3。
今月の新作の一つですね。
……注文してたの忘れてて、届いてびっくりしたのは内緒。

P1450758.jpg
パッケージの中身です。
本体に換え手首が左右各3種ずつ、GM-01スコーピオン、GS-03デストロイヤー、
GA-04アンタレス、グレネードユニットというセットです。

P1450768.jpgP1450772.jpg
前後から。
G3といえば、「仮面ライダーアギト」にて警察が開発した対未確認生命体用特殊強化装甲服。
つまり設定上も「人が着込んでいる」ライダーなわけですが……
以前紹介したG3-Xよりは、「なんか着てる」感が出ているかも。

P1450777.jpgP1450780.jpg
左右から。
ほどよく胸板も厚くて良い感じ?
S.H.Figuartsの常として、やっぱり劇中より細身ではありますけどね。

P1450783.jpg
顔周り。
劇中よりちょっと顎が細く、面長に。
イケメン化ですね(;´∀`)<もっと野暮ったい顔でも良いんですけどね~、G3は

P1450785.jpg
胸には桜の代紋が。
警察です、とこれでもかと主張しておりますw

P1450787.jpg
腰。
ベルト周りはG3-Xと共用のようですね。
右腰の穴を見る限り、G4とも共用?
その辺は実際のスーツと同じと言うことでしょうかw

P1450792.jpg
手首は左右各4種類。
デフォルトの握り拳と……

P1450794.jpg
平手。
これがあるとポージングに凄く幅が出て良いんですよね~(´ω`)

P1450797.jpg
武器持ち手その1。
主にデストロイヤー用ですね。

P1450800.jpg
武器持ち手その2。
こちらは銃器用ですな。

P1450802.jpg
手持ち武器の1、GM-01スコーピオン。
G3-Xに付属の物と同じようですね。
マウント用の穴も開いているんですが、G3の場合マウントするところ無いので……(´・ω・`)<ガードチェイサー待ち?

P1450804.jpg
スコーピオンにグレネードユニットをセットし、GG-02サラマンダーに。
一応、これが必殺技相当の武器ですね。
スライド部分も動くようになってます。写真だと何だか中途半端な位置になってますが(;´∀`)

P1450806.jpg
GA-04アンタレス。
射出式のアンカーですが、流石に射出までは再現されてませんw
持たせる際には手首を外して直接セットする方式。

P1450808.jpgP1450810.jpg
GS-03デストロイヤー。
今回一番の大物ですね。刃の折りたたみもきっちり可能となっています。
説明書では、持たせる際に取っ手部分を取り外すよう指示があるんですが、
うちのは頑張っても外れませんでした……塗料が癒着してるのかも(´・ω・`)
ナックルガードを開ければ持たせられるので、そこまで不便はないんですけどね。

P1450813.jpg
可動に関して。
部分的にG3-Xの流用があるからだと思いますが、良くも悪くもG3-Xに準じる、といった感じですね。

P1450815.jpg
腕周りは肩が回転+外側へ開き、肩ブロック自体もボールジョイントで前後左右にスイングします。
肘は二重関節でほぼ180度曲がり、手首はボールジョイント接続と、この辺はフィギュアーツ恒例ですね。

P1450817.jpg
肩アーマーも可動するので腕の動きの邪魔にはなりません。
むしろG3-Xより干渉が無くなっているので動かし易いくらい。

P1450822.jpg
脚は股関節がボールジョイント+ロール軸、膝は二重関節でほぼ180度曲がります。
まぁ、腰回りはG3-Xから流用っぽいので同じと言えばそれまでですw

P1450830.jpg
腰が共用(っぽい)ので、やっぱり腰アーマーは固定。
あまり大きく足を開くとベルトが外れます。
お尻側の干渉も大きく、股関節は後方にはほぼ動きません。
ただ、G3-Xと比べると大分ベルトが外れにくくなってるので、若干改良は入ってるんでしょうね。

P1450832.jpg
なにはともあれ、「仮面ライダーG3の可動フィギュア」としては、現状最高峰の出来であることは
疑う余地のないところだとおもいます。

P1450834.jpg
パッケージ写真と比べると体型とか全然違いますけどね。特に肩アーマーとか。
まぁ、細身になるのはフィギュアーツ恒例ですし、格好いいのでよしということでw

P1450836.jpg
ただ、個人的にはちょっと強そうな感じがしすぎる気も……(マテ
もっと弱っちそうでもよかった気がします……って、それはG3マイルドの領分ですかねw

P1450838.jpg
しかし、G3-Xの時も思ったんですがメタリックブルーが本当綺麗です。
フィギュアーツはメタリック塗装は上手いですよねぇ……
フィギュアーツが、というよりは最近のバンダイが、かもしれませんが。

P1450840.jpg
と、おおむね満足な出来なんですが。
銃持ち手の形状がちょっと不満ありですね。
単体では気にならないんですが、スコーピオンを持たせるとトリガーに指が上手くかからないんですよ。
まぁ、持たせにくいだけで持たせられない訳ではないので、さほど不便はないんですが……
もうちょっと銃持ち手の人差し指が上向いてればなぁ、という感じです。

P1450850.jpg
ところで、ここまで記事書いたところで何ですが、
「そういえばG3-Xと並べればよかったんじゃ……」とw
そろい踏みはいつかG3マイルドが出たときに、ということで(;´∀`)<いつだよ

P1450852.jpg
以上、S.H.Figuartsの仮面ライダーG3でした。
なんだかんだで飾って良し、遊んで良しのナイスアイテムだと思いますよ。



しかし、最近うちライダーばっかになってますな……ノリでネタ決めるからだけどw
amazon
    
関連記事一覧
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーG3-X


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:S.H.Figuarts仮面ライダーAGITΩ/アギト

     タグ: S.H.Figuarts  仮面ライダー  アギト  G3 


    Comments:2 

    raiger   

    No Title

    出来はよさ下ですね。wのトライアルドーパントとしても違和感なくて、一緒に遊べそうです。アクセルトライアルの出来はどうなるか。

    2010/09/14 (Tue) 22:32 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    >raigerさん
    ちょっと細身ではありますが、雰囲気は良い感じに出ていると思いますね。
    アクセルトライアルは試作見る限りでは悪くないんじゃないかなーと……あのまま出てくれれば良いんですけどね。

    2010/09/16 (Thu) 14:46 | EDIT |   

    Leave a comment