またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

05
今回は前回の続きのような物でございます。
始まりましたねーオーズ。
まずはつかみはOK!といった感じで、非常に期待の持てる1話目でした。
OPの「変身!」は非常に燃えますw
で、お昼過ぎには手元にオーズドライバーが……w
変身ベルトなんてブラック以来ですw

と、いかにもオーズドライバーのレビュー始めそうな振りですが違います(マテ
今回もオーズネタではあるんですけどね。
カンドロイドシリーズのタカカンドロイドです。
P1450221.jpg
あまり可動等無い物なので、写真少なめになるかなーと思いきやそうでもなかったり(;´∀`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1450394.jpgP1450396.jpg
ということで、今回はタカカンドロイド。
缶から小型メカに変形するツールです。
今週の話の最後で大量に出てきてましたね……さてあそこからどうなるやら。

P1450398.jpgP1450400.jpg
まずは缶モードの前後から。
缶ですね。当たり前ですがw
分割線をそのままラベルとして使ってるあたりは実に芸コマです。

P1450402.jpgP1450404.jpg
缶モードを左右から。
いや、まぁ缶なので円筒形なんですけどね……w

P1450406.jpgP1450408.jpg
さらに上下から。
変形後は、プルトップのある方が下になります。

P1450410.jpg
大きさ比べ。
とりあえず、うちにあった缶コーヒーとw
250ml缶より少し小さいくらいの大きさです。
劇中サイズとほぼ同じですかね。

P1450414.jpgP1450416.jpg
付属のセルメダル・タカ。
オーズドライバーに読ませると、「タカ・ギン!!」と発声します。
ガンバライドやるか、ドライバーかメダジャリバー持ってないといまいち遊びづらいですな……

P1450420.jpg
では、タカモードへトランスフォもとい変形。
まずはプルトップをぷしゅっと上げます。

P1450423.jpg
ひっくり返して、側面部分を左右へ。
中身から頭部を引き出します。

P1450424.jpg
そのままラベル部分を後方へ倒すとこんな感じに。

P1450426.jpg
そして、翼の中央部にあるグレーの突起を押すと……

P1450428.jpg
スプリングでシャキーンと先端が。
あとは尾羽部分を広げれば完成です。

P1450432.jpgP1450435.jpg
ということで、タカモード。
身の回りの物から小型メカ、モチーフの動物も同じなら色も同系統と、
なんだか仮面ライダー響鬼に出てきたディスクアニマルのアカネタカを彷彿させますね。

P1450437.jpgP1450440.jpg
タカ前後。
後述のOCC連動もあるのでしょう、結構上部は平べったいです。
缶が広がった形なので当たり前と言えば当たり前ですかねw

P1450442.jpgP1450445.jpg
タカ左右。
元々缶だった部分が比較的目立つ角度かもしれないですね。

P1450447.jpgP1450449.jpg
タカ上下。
上から見ると、やっぱりアカネタカを思い出します……形状は全然違うんですけどね。

P1450451.jpg
タカ頭部。
なんとなく、ゴレンジャーのバリブルーンの機首っぽい気がします。
実際は全然形状違うんですけどね。色が何となく……w

P1450454.jpg
背中には一本ピンが。
これが、OCCシリーズとの連動用ジョイントです。
OCCの足の裏にある穴にこれを挿して固定することで……

P1450464.jpg
こんな感じで乗せることが可能。
劇中サイズだと流石にあり得ない……といいたいところですが、似た系統のアイテムだった
ディスクアニマルは後にライダーが乗れるくらい巨大なの出ましたからねぇ。
もしかしたら……w

P1450466.jpg
なお、OCCの足の裏の穴はWFCのものと共通です。
よって、こんな感じでWFCシリーズも背中に乗せられます。
そしてそもそもWFCの脚の穴はディケイドの時のFFRシリーズと共通なわけで。
持っていないので試せませんでしたが、FFR版ディケイドなんかも乗ることが出来るはずですよ。

P1450473.jpg
可動に関しては、変形機構を使って翼がちょっとだけ上下するくらい。
缶からの変形が一番の売りですし、そんなに動かなくても問題はないでしょうw

P1450475.jpg
基本的にはOCCシリーズと絡めて遊ぶのがよさげですが、どうも連動できそうなのっていまのところ
このタカだけのようで。同時発売のタコは脚が回るギミックがあるようですが……
他のカンドロイドがどういったギミックを仕込んでくるか、気になるところです。

P1450478.jpg
以上、タカカンドロイドでした。
当面OCCシリーズと組み合わせて遊ぶには丁度いいアイテムですね。
出たばかりなので若干高めなのがあれですが(;´∀`)

amazon
    
関連記事一覧
  • カンドロイドシリーズ05 ゴリラカンドロイド
  • カンドロイドシリーズ04 電気ウナギカンドロイド
  • カンドロイドシリーズ03 バッタカンドロイド
  • カンドロイドシリーズ02 タコカンドロイド


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:仮面ライダー玩具仮面ライダーオーズ/カンドロイド

     タグ: 仮面ライダーオーズ  カンドロイド 


    Comments:0 


    Leave a comment