またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

01
9月になりましたね~。
学生の方は今日から学校、な方が大多数でしょう。
急に生活のパターンが休み前に戻りますし、体調崩さないように気をつけてくださいね。
……社会人的にはなーんも変わらないのがなんだかなぁ、ではありますがw

と、前回と似たような前振りをしつつ今回のネタへ。
今回はSDガンダム行きたいと思います。
この前のキャラホビでの戦利品の一つ、真・龍装劉備ガンダムのメタリックバージョンです。
P1440908.jpg
バンダイブースではあえてこれだけ購入w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1440929.jpgP1440932.jpg
というわけで、今回はSD三国伝BraveBattleWarriorsより、真・龍装劉備ガンダム。
以前通常版は紹介済みですね。
今回はキャラホビ2010会場で限定発売された、メタリックバージョンです。

P1440935.jpgP1440938.jpg
前後から。
このメタリックバージョン、龍装劉備ガンダムの成形色をメタリックカラーに変更した物。
といいつつも、もともと白かったパーツはシルバーの塗装で、金色のパーツはそのまんまなんですけどね。
そういう訳なので、形状は龍装劉備ガンダムと完全に同じです。

P1440941.jpgP1440943.jpg
左右から。
全体的にツヤありのメタリックカラーになってますので、元と比べてかなりギラギラしております。
明るいところで見るとかなり派手ですw

P1440945.jpg
顔周り。
色が銀になった以外、ノーマル版との差違はなし。
塗装なのでパーツのはめ込みに影響があるかな?とも思ったんですが、
気にならないくらいに薄い塗膜のようです。
なお、シールはノーマルといっしょ。
どうせなら笑顔のシール使ってもよかったですね。

P1440947.jpgP1440949.jpg
軽装モード。
黒いパーツもツヤツヤになっているので、軽装でもかなり見栄えがしますねw

P1440951.jpg
武器その一、真爪龍刀(しんそうりゅうとう)。
メタリックブルーが非常に良い感じです。
今回は成形色が売りなのであえて塗装は一切していませんが、この刀の龍の部分くらいは
金で塗ってもよかったかもしれません。

P1440953.jpg
武器その二、龍帝剣。
これはもうノーマル版と一緒です。
もはやお馴染みですねw

P1440955.jpg
上記二本は、専用パーツで背負うことも可能。
このマウント用パーツもツヤあり黒でテッカテカになっておりますw

P1440957.jpg
武器その三(?)、真・龍帝剣。
真・劉備及びその派生系が出る度付属してきますが……
完結までに一体何体の龍帝の魂が光臨してくることになるんでしょうか(;´∀`)<うちでも既に4体

P1440959.jpg
真・龍帝剣の方も、先ほどのマウントパーツで背負うことが可能。
覚醒状態で背負うのはまずあり得ない訳ですが、片付けやすさという点で非常に助かります。

P1440963.jpg
可動に関して、ですが……
これはもう完全にノーマル版と同じです。
リカラー版なんですから当たり前ですがw
ということで、可動については詳しくはこちらを参照してください

P1440968.jpg
とはいえ、成形色変更=若干ながらも材質変更ですし、銀部分は塗装ですので多少は影響が。
とりあえず一番顕著なのは、手の武器持たせ用の穴がえらくきつくなってます(;´∀`)

P1440970.jpg
差し込むのはまだ良いんですが、外すときに折れるんじゃないか?というくらい
グリグリ引っ張らないとはずれず、さらに黒板を爪でひっかいたような異音が……(;´Д`)ヒイイ
結局、少し穴を削って広げてしまいました。

P1440972.jpg
他は差し込みのきついところは無かったですかね。
むしろ、シルバー部分が塗料で表面さらっとしているからか、シルバー部分へのパーツの付け外しが
微妙にスムーズに感じますw

P1440973.jpg
ただこのシルバー塗装、ランナー状態で塗られているパーツの宿命として
ランナー跡が目立つんですよね……
マーカーで軽く塗って隠してはいますが、どうせなので成形色を銀にしてもよかったのに、という気はします。

P1440975.jpg
でもこのシルバー、ほんと綺麗なんですよね。
メタリックカラーになった他のパーツと良い感じにマッチしてます。
元々金色のパーツが元のままなので、逆に金部分が一番地味に見えかねない状態ですw

P1440977.jpg
なお、上でも少々触れましたが、今回はやはり成形色が売りだよね、ということで
ランナー跡消しにガンダムマーカーのシルバーを使った以外はシールで仕上げています。
元々メタリックなシールなので、通常版以上にしっくり来てる感じ。

P1440986.jpg
基本良作な龍装劉備ですから、メタリックになっても非常に良い感じですw
ただやはり、当日キャラホビ会場ではダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクション(名前長い……)や
1.5ガンダムタイプダークが人気で、こいつは今ひとつの人気といった印象でした。
バンダイブースって買う前に各商品の整理券もらって並ぶ形式だったんですが、
周り見回しても私と同じ色の整理券(商品ごとに色違い)がほとんど見あたらなくてちょっと苦笑い状態でしたw

P1440988.jpg

ノーマル版と。
うちのノーマル版は艶消しかけている、というのもありますが、ツヤツヤ感とギラギラ感がもの凄く違ってますw
ここまで印象が変わっていれば、あえて買ってきた甲斐もあろうという物ですねw

P1440996.jpg
以上、真・龍装劉備ガンダムメタリックバージョンでした。
この手のメタリックバージョンもなかなかいいもんですよ。
あとはクリア版を何とか入手できれば……w
amazon
    
関連記事一覧
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors創世記 魯粛マークⅢ
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・紅蓮装曹操ガンダム・絶影
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・猛虎装孫権ガンダム
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・袁術ズサ
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・鬼牙装関羽ガンダム
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・雷装張飛ガンダム
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors創世記 真・劉備ガンダム 雪山装備
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・龍装劉備ガンダム


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:SDガンダムSD三国伝

     タグ: SDガンダム  SD三国伝  BraveBattleWarriors 


    Comments:0 


    Leave a comment