またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

27
ブログ中央上部のヘッドラインを少しお手入れ。
これまではブログ系サイトと非ブログ系サイトをまとめて表示していましたが、分割してみました。
というのも、非ブログ系サイトに関しては更新の時刻が取得できないので、
一定時間ごとにチェック、内容を更新するという仕組みをとっています。
その結果、実際の更新の有無に関係なく情報が新しくなるので、常時更新が行われているように
見えてしまっています。そのため常にヘッドラインの先頭にいる状態に。
その辺の対策として、非ブログ系サイトの表示を分離。固定表示にしちゃいました。
これで、ブログ系サイトの更新情報が若干見やすくなったんではないかな~と思います。

と、ちょっとした構成変更をお知らせしつつ今回のネタへ。
今回はS.H.Figuartsから、仮面ライダーダブル・ルナジョーカーです。
P1440075.jpg
仮面ライダーダブル強化週間・ジョーカーづくしの一発目w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1440079.jpgP1440083.jpg
ということで、今回はS.H.Figuartsの仮面ライダーダブル・ルナジョーカーです。
ダブルの派生フォーム2体セット、最後の一つ。
1話目からいきなり登場して驚かされましたw

P1440087.jpgP1440090.jpg
前後から。
基本形状は他の物と同じですので、特筆することはないのですが……
ルナサイドもジョーカーサイドも背中に何も装備しないので、背中がちょっと寂しいですw

P1440093.jpgP1440096.jpg
左右から。
フィギュアーツの仮面ライダーダブルはブレスレットが別パーツで、手首交換の際
取れて飛んでいったりとなにかと困ったちゃんなのですが、今回は付け替えが発生するようになって
ますます紛失注意な状況に……(;´∀`)

P1440099.jpg
顔周り。
いつものダブルですね。
成形ミス等もなく、無難な奴が当たってよかったよかったw
ここまで同型だらけだと、微妙な個体差も結構見分けがつくようになってきますw

P1440102.jpg
腰回り。
ダブルドライバーも、お馴染みのS.H.Figuarts仮面ライダーダブルクオリティ、といった感じ。
もうメモリの色に関しては諦めました(;´∀`)

P1440105.jpg
マキシマムスロット。
ここは形状完全に同じですので、流用でしょうね。

P1440108.jpg
換え手首。
ルナサイドはセットのルナメタルの時にやりましたので割愛。
ジョーカーサイドは3種類の手首が付属します。
まずデフォルトの握り拳に……

P1440110.jpg
人差し指を若干立て気味の平手。
「お前の罪を数えろ」ポーズに使えそうです。

P1440114.jpg
そして、完全に手が開いている平手、の3種類になります。

P1440116.jpg
オプションとして、ルナメモリの力で伸びた腕・アメイジングアームが付属。
肩の下の位置からすげ替える形で装着します。
2種類ついていまして、1つはこの大きくカーブしたもの。

P1440119.jpg
もう一つはぐねぐねと波打ちながら伸びている物です。
なおこの変え腕、手首とブレスレットは通常の腕の物を使うので、要すげ替え。
付け替える際はなくさないように気をつけたい物です(;´∀`)

P1440123.jpg
可動に関して。
……は、毎度のごとく他のフォームと差はないので、詳しくはここ参照、ですw

P1440125.jpg
基本的によく動くダブルのボディに、手持ち武器も背中に背負うパーツも一切無い、という状態なので
可動に関しては良好ですね。干渉する物が皆無ですしw

P1440136.jpg
アメイジングアームをつかって。
このアメイジングアーム、ルナジョーカーらしい動きが再現できてなかなか面白いですねw

P1440138.jpg
ただこのアメイジングアーム、二本とも固定形状なんですよね。
片方はワイヤー仕込んでぐねぐね動かせるベンダブル仕様にしてくれれば、
遊びの幅も広がったんですが。
・・・耐久力が落ちちゃいますけどね(;´∀`)

P1440140.jpg
また、アメイジングアームは軟質樹脂製で結構重いです。
そのため、ポーズによっては肩関節が重さに負けてずり落ちちゃいます(;´Д`)
でかくて重くなるのは明らかなので、もうちょっと軽い素材だったらなぁ、と思うことしきり。

P1440143.jpg
でも一番気になっているのは、
「何で伸びた脚がないんだよ!」という点w
1話の伸びる脚で蹴るような場面が再現できません(´・ω・`)
伸びた腕1本、脚1本みたいな構成でもよかったのになー、とちょっと思ったり。

P1440153.jpgP1440155.jpg
最後に恒例のWFCと。
ルナ側の色に関しては、まぁしょうがないですねw

P1440157.jpg
このフォームに関しては、WFCとフィギュアーツは一長一短。
WFCは腕が伸びない、S.H.Figuartsは真ん中から割れない、ということで、
劇場で明らかになったマキシマムドライブ・ジョーカーストレンジ(だったかな?)が両者とも再現不可です。
あの技ってルナサイドは分身して増殖するので、そもそも1体ずつでは再現不能なのは内緒w

P1440166.jpg
以上、S.H.Figuartsの仮面ライダーダブル・ルナジョーカーでした。
もう一息、なところもありますが、なんだかんだで伸びた腕は面白いですよw

amazon
    
関連記事一覧
  • S.H.Figuarts ナスカ・ドーパント
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロンサイクロン&ジョーカージョーカー DXセット その1(サイクロンサイクロン)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリーム
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ファングジョーカー
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ルナジョーカー&ルナメタル その1(ルナメタル)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロントリガー&サイクロンメタル その2(サイクロンメタル)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロントリガー&サイクロンメタル その1(サイクロントリガー)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダージョーカー(魂フェスティバル2010限定)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:S.H.Figuarts仮面ライダーW/ダブル

     タグ: S.H.Figuarts  仮面ライダー  W  ダブル  ルナ  ジョーカー 


    Comments:2 

    カトショウ  

    そうそうベンダブルです!

    一話で登場したし、トイのダブルドライバーにはメモリが4本しか付いてないしで、
    Wはジョーカーしかないのかと思ってました。
    劇中でも伸びた腕が印象的でしたねー。

    2010/08/29 (Sun) 13:12 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    >カトショウさん
    一応前情報で3×3形態になる、とは知っていたんですが、
    同時に基本の3形態があって他はその派生、とも聞いていたので、最初にチェンジしたのが
    いきなり派生でびっくりしましたね。
    劇場版でマキシマムドライブも披露できましたし、ダブルは各フォームまんべんなく使うのが実にナイスでしたw

    2010/08/30 (Mon) 22:35 | EDIT |   

    Leave a comment