またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

23
今回は久々に、特に前振り無しでサクッと開始っ。
この記事が半日前とはいえ予約更新ゆえ、タイムリーなことが書けないのでごまかs(ry

さて、今回は前々回の続きです。
S.H.Figuartsの仮面ライダーダブル・サイクロントリガー&サイクロンメタルセットから
サイクロンメタルです。
P1430735.jpg
仮面ライダーダブル強化週間第二弾。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1430738.jpgP1430741.jpg
ということで、今回は前々回のつづき。
S.H.Figuartsの仮面ライダーダブル・サイクロンメタルです。
放置期間が実に長かった……(;´∀`)

P1430744.jpgP1430747.jpg
セット内容はサイクロントリガーの時に一通りやりましたので、いきなり前後から。
背中にメタルシャフトを背負いつつウィンディスタビライザーもありという、多分全フォームで一番
背中にいろいろつく形態ですw

P1430751.jpgP1430754.jpg
左右から。
メタリック塗装が綺麗ですが、メタルサイドは特に良い感じですね。
名前の通りメタリックな感じがよく合います。

P1430757.jpg
顔周り。
よく見ると分かりますが、うちのサイクロンメタルはちょっと角が歪んで成型されてます……
ハズレ引いちゃいましたね(´・ω・`)<といっても、当時ラスト1つだったんで選べなかったんですが

P1430761.jpg
腰回り。
メモリが未塗装なのはいつものことですが……やっぱりここは塗って欲しかったところですね。

P1430765.jpg
マキシマムスロット。
サイクロンサイドですし、ここはもうサイクロントリガー
まるっきり一緒と言ってしまっても差し支えないかと。

P1430768.jpg
背面、サイクロンサイドにはマフラー・ウィンディスタビライザー。
ここはもうサイクロントリガーと一緒ですね。
気持ち穴が緩めなのか、こちらの方が取り付けはやりやすかったです。

P1430771.jpg
メタルサイドにはメタルシャフト(収納状態)。
劇中のように斜めに背負わせるとちょっとウィンディスタビライザーと干渉します。
まぁ、各々角度をちょこっと弄れば良いだけなんですがw

P1430773.jpg
換え手首。
サイクロンサイドはサイクロントリガーの時にやりましたので、メタルサイドのみ。
デフォルトの握り拳に……

P1430776.jpg
武器持ち手。

P1430779.jpg
そして開き手。
人差し指が立っているので、無理やり「お前の罪を数えろ!」に使えないこともない……かな?
といった感じです。

P1430782.jpg
そしてもちろん、伸びた状態のメタルシャフトも付属。
ただ、メモリガジェット装着できないんですよね……
ヒートセットのシャフトはエフェクト付きでヒートメタル以外合わないですし、
こいつにもガジェット付けられるようにしてくれてればよかったんですが。

P1430785.jpg
可動について。
……は、例によって他のフォームと一緒ですので、詳しくはこちら参照ということでw

P1430787.jpg
仮面ライダーダブルのフォームチェンジにおいては、サイクロンジョーカー・ヒートメタル・ルナトリガーの
基本3形態が最も左右の相性がよく安定している、という設定がありましたが。
結局は派生の形態もかなり多用し、バリエーション豊かな戦闘を見せてくれました。

P1430789.jpg
その中でもこのサイクロンメタル、結構出番が多かった印象が。
某所で調べた人の情報によれば、ルナトリガーと同じ回数登場しているそうです。

P1430792.jpg
まぁ、サイクロンジョーカー・ヒートメタルと比べると、基本フォームといいつつ
出番がかなり少ないんですけどねルナトリガーw
それでも、サイクロンメタルは派生フォームの中ではトップクラスの登場数であることには変わりないようです。

P1430794.jpg
防御向きの特性であるメタル系のフォームを多用するのは、人々を守るという
翔太郎達のスタンスが現れていて実に興味深い……といいたいところですが、
ルナメタルは出番少ないんですよね(;´∀`)<インパクトは強かったけど

P1430797.jpg
なにはともあれ、映画も込みで全ての形態でのマキシマムドライブも見せてくれたりと、
ダブルはほんと作り方上手いなぁ~、と感心させられます。

P1430808.jpgP1430810.jpg
最後に、うちでは恒例のWFCと。
もはや形状の差については今更ですので触れませんが、メタル部分の色合いは
流石にフィギュアーツの方が映えまくってますね~。

P1430813.jpg
メタルシャフトも、流石にWFCの方は短いですね。
強度優先でしょうからやむなしなところですが。
劇中はWFCとフィギュアーツの中間くらいの長さ&太さだった印象です。

P1430816.jpg
以上、S.H.Figuartsの仮面ライダーダブル・サイクロンメタルでした。
ダブルの残り形態はまだたくさんありますが、オーズまでに完走出来るかな~w

amazon
    
関連記事一覧
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリーム
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ファングジョーカー
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ルナジョーカー&ルナメタル その2(ルナジョーカー)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ルナジョーカー&ルナメタル その1(ルナメタル)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロントリガー&サイクロンメタル その1(サイクロントリガー)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダージョーカー(魂フェスティバル2010限定)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセル
  • S.H.Figuarts 仮面ライダースカル


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:S.H.Figuarts仮面ライダーW/ダブル

     タグ: S.H.Figuarts  仮面ライダー  W  ダブル  サイクロン  メタル 


    Comments:0 


    Leave a comment