またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

22
聞くところによると、アニメ「機獣新世紀ゾイド」の主題歌を歌っていたRAMARが、
冬にゾイド付きのシングルをリリースするらしいですな。
しかもついてくるのがRAMAR仕様のHMMモルガ……HMM付けてきますかw
冬発売、という予定らしいので期待して待ちましょうかね。

さて、今回は久しぶりのゾイド行きます。
ヘリックメモリアルの2つめ、グライドラーです。
P1430675.jpg
かれこれ一ヶ月ぶりくらいのゾイドです……(;´∀`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1430677.jpgP1430679.jpg
ということで、今回はグライドラー。
旧最初期ゾイドの一つですね。これは復刻版ですが……

P1430682.jpgP1430686.jpg
前後から。
モチーフは鳥。
「鳥型」としか記載がないので、具体的にモデルになった鳥は分かりません。
というか、あるんでしょうかねモデルになった鳥って……(;´∀`)

P1430689.jpgP1430692.jpg
左右から。
非常に可愛らしいフォルムなんですが、鳥っぽくはないですね……w
鳥は鳥でも、ヤッターペ○カンとかそういう方面に近いかも。

P1430699.jpgP1430703.jpg
上下から。
脚部はすっかすかです。
実際この部分で歩くわけでもないですし、軽量化ということですね。
実際動く際には、脚の内側にある車輪で走行する仕組みになっています。

P1430707.jpg
頭部。
初期共和国ゾイドの共通コクピットです。
恐竜モチーフのガリウスと同じなのに、全体のシルエットに含まれると別物にきちんと見えるあたりが
流石の芸コマ。

P1430709.jpg
キャノピーオープン。
個人的な好みではありますが、共和国ゾイドのキャノピーはこの旧ゾイド系のブラウンが一番好きですね。
ちょっと渋めでナイスです。

P1430713.jpg
胸元には武装が。
設定を見る限り、おそらくビームバルカンだと思われます。
この頃のゾイドって武器の設定はあってもどれがどれかまでは詳しく書かれてないので……(;´∀`)
その他の武装、ブースターロケットと対空ミサイルは何処につくのか……謎です。

P1430716.jpg
ボディ横の機構部分。
剥き出しになっているので、仕組みが非常にわかりやすいです。

P1430719.jpg
翼。
ゼンマイの回転に連動して上下します。
この翼面積ではとても飛べそうに見えませんが……
そこはほら、マグネッサーという便利な物がゾイド世界にはありますゆえw

P1430721.jpg
脚部。
車輪隠し兼、走行時のバランス取りにもなっています。
大きくて特徴的ですが、やはり飛行メカとしてはアンバランスかも……ですね。
でもまぁそこはほら、マグネッs(ry 

P1430724.jpg
さてこのグライドラー、ガリウスと同じく元は「メカボニカ」のメカトロス。
海外名は「Terrazoid」ですね。
こいつらが海外でウケなければ、後のメカ生体ゾイド、ひいては新ゾイドやHMMはなかったわけで……
そう考えると感慨深い物があります。

P1430725.jpg
と、商品としてはゾイド史上結構重要な気がするグライドラーですが。
設定上は空間偵察機。まぁ、見た目にも戦闘機ってノリではないですね。
こんな見た目でも一応マッハ2.3出るという設定ではあるんですが……w

では、恒例(といっても久々ですね……)の歩行動画です。

高画質版はこちらから
羽根をパタパタ羽ばたかせながら、車輪で走行します。
何とも愛嬌ある動きですねぇ。カワユスw

P1430730.jpg
以上、グライドラーでした。
久々のゾイドでしたが、やっぱゾイドはいいですなぁ~( ´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS RMZ-06 ゴルゴドス(ヘリックメモリアルⅡ版)
  • ZOIDS RMZ-05 アクアドン(ヘリックメモリアル版)
  • ZOIDS RMZ-04 グランチュラ(ヘリックメモリアル版)
  • ZOIDS RMZ-03 エレファンタス(ヘリックメモリアル版)
  • ZOIDS RMZ-01 ガリウス(ヘリックメモリアル版)
  • ZOIDS EMZ-01(13) マーダ(ゼネバスメモリアル版)
  • ZOIDS EMZ-03(15) モルガ(ゼネバスメモリアル版)
  • ZOIDS EMZ-05(17) ザットン(ゼネバスメモリアル版)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS旧ゾイド

     タグ: ゾイド   


    Comments:0 


    Leave a comment