またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

16
今日の昼間、Twitterでちょろっと書きましたが改めて。
右上のカウンターを見ていただくと分かりますが、もうじき当ブログは30万ヒットに到達します。
最近の来客数から見てあと10日前後といったとこでしょうか。
そこで、記念企画を……と言いたいところですが。
今回はあえて何もしません(´・ω・`)
というのも前回企画がほんの二ヶ月弱前とあまりに近いので……
二ヶ月に一度プレゼント!なんて流石にやりすぎですからねw
次はいっそ切りの良いとこで……ということで50万記念にしたいと思います。(;´∀`)<ちょっと遠いかな?

と、業務連絡したところで今回のネタへ。
SD三国伝BraveBattleWarriorsの8月組その3、真・紅蓮装曹操ガンダム&絶影です。
P1430427.jpg
一人だけやたらと豪華。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1430429.jpgP1430432.jpg
ということで、今回は真・紅蓮装曹操ガンダム。
曹操ガンダムの新装備ですね。
他の装備新調組と比べて、極端に派手になっておりますw

P1430435.jpgP1430438.jpg
前後から。
背中に追加された覇凰翼(はおうよく)のインパクトがとんでもないですね。
これでも、劇中に比べればやや小さめの造形ではあるんですが……w

P1430441.jpgP1430444.jpg
左右から。
この曹操、同日発売の猛虎装孫権と同じく一部パーツが流用されているんですが……
ほとんど面影無しw

P1430447.jpg
顔周り。
頭はノーマル真・曹操からの流用ですので形状は一緒。
加えて、兜の角飾りの銀色の部分だけ流用という微妙な使い回しがなされています。
なお、目のシールは写真の物ともう一種類横への流し目の物が。
ノーマル曹操をお持ちの場合はどちらかを流し目にしておくと使い分けできて良いかも。

P1430450.jpg
手持ち武器・炎骨刃。
ノーマル真・曹操で追加になった七星剣は残念ながらついてきません。
あ、そういえばこいつだけ名前に「真」がついてないですね。

P1430451.jpg
炎骨刃にはエフェクトパーツを取り付けることが可能。
これで必殺技・大紅蓮斬を再現できるようになっています。

P1430453.jpg
覇凰翼の一部を肩の前に取り付けることで、防御形態に。
軍師系キャラの軍師モードっぽいですな。
ちなみに、通常の状態は戦闘形態となっています。

P1430455.jpgP1430458.jpg
鎧を外して、軽装状態。
この状態で成形色が白いパーツが流用パーツです。
具体的には頭・腕・脚ですね。

P1430463.jpg
さらに、右手だけですが表情付きの手首パーツも付属。
開いた状態の手に……

P1430466.jpg
人差し指を立てた状態の手。
こちらは武器を持たせることも出来ます。

P1430469.jpg
さて、一旦曹操から離れまして。
曹操の愛馬・絶影です。
その速さは影すら踏めないほど、という駿馬。

P1430473.jpg
後方から。
この絶影、せっかく付属してくるのは良いんですが……色分けが皆無です(´・ω・`)<ガンメタ一色成形
シールがつくのである程度再現は出来ますが、別パーツの前垂れあたりは成形色変えてくれても……
という感じです。

P1430476.jpg
顔周り。
赤兎馬とも白銀流星馬とも違う、オリジナルの形状です。
最後発だけあって、一番馬っぽいかもw

P1430481.jpg
足回り。
脚の太股部分(前脚は前垂れに隠れてますが)だけは、白銀流星馬と同形状。
ただし、膝から下は完全に新規で、足首も可動するようになってます。
さらに、胴体も似ているんですが鞍の形が別物です。

P1430483.jpg
可動は首が前後動に頭が上下。
脚は前後に動かせる上に膝が曲がり、若干ハの字に広げられます。足首も角度調節可能なので接地性も良好。
ただ、前脚は前垂れが干渉してそこまで大きくは動かせませんw
一応、前垂れ自体も動くのである程度は避けられるんですが。

P1430488.jpg
乗ってみた感じ。
……背中に立ってるだけ、とは言ってはいけませんw
鞍の左右に足置きの板があるんですが、それが上過ぎるんですよね……
でも角度次第では良い感じに乗ってる感じは出ます。

P1430490.jpg
さらに付属品として、クリアレッドのスタンドまで付属。
確かにこいつは1000円オーバーの大きめのセットですが、いろいろつきすぎですw

P1430492.jpg
スタンドを使うとこんな感じ。
接続パーツをバックパック部分にくっつける仕組みなので、覇凰翼が付けられないのが何だかなぁな感じ。
一応、接続パーツには付けられる穴が用意してあるんですが、
覇凰翼の尻尾が干渉しちゃって支柱に付けられないんですよ(;´Д`)<だめじゃん

P1430495.jpg
また、少し組み替えて、絶影の腹の下のポリキャップにはめ込むことも可能。
むしろこちらの方が使いではありますw

P1430500.jpg
可動に関して。
これはこの前の猛虎装孫権と同じく、基本的には「龍装劉備と一緒」ですw
鎧の中のクリアランスが大きいのか可動範囲そのものは曹操の方が広いかも。

P1430502.jpg
ただ、これまた猛虎装孫権と同じく腕を流用しているせいか、手首が若干緩めです。
同様に首もちょっとゆるゆる。こちらはあまり目立ちませんが……
流用部分はBB戦士版→機武帝→真・曹操→紅蓮装と4度目ですし、緩くもなろうってなもんでしょうかね。

P1430506.jpg
他に気になる点と言えば、背中の覇凰翼。
ばさっと格好いいんですが、これだけ大きな背負い物があるとどうしても重心が背中へよりがちです。
そのせいか、かなり後にひっくり返りやすい印象。
足首の構造上、脚をあまり後方へ引けないのもそれに拍車を掛けてます。

P1430509.jpg
と、残念ポイントもいくつかありますが、見た目はむちゃくちゃ映えますw
最終形態になるはずの機武帝状態より明らかに豪華ですよね……w

P1430512.jpg
絶影に乗せると、さらに豪華……というか偉そうにw
実際、劇中時点では一番栄達しているので偉そうで当たり前ではありますが……w

P1430515.jpg
毎度毎度のことですが、今回も目以外はシールは使用せずに塗装で仕上げています。
使用したのは……
金部分(鎧の各部・絶影の装飾)        …Mr.カラー ゴールド
銀部分(角飾り・胸鎧・覇凰翼・絶影の鬣と尻尾)…Mr.カラー シルバー
赤部分(肩鎧・絶影の装飾)          …ガンダムカラー Gレッド2
緑部分(覇凰翼の緑・兜のカメラアイ・絶影の目)…ガンダムマーカー ガンダムメタグリーン
といった感じです。

P1430523.jpg
主人公三人組で。
といっても一人は空気で一人は主人公(笑)状態ですが……(;´∀`)
並べてみるとよく分かりますが、やっぱり曹操だけ豪華になり過ぎですw

P1430529.jpg
以上、真・紅蓮装曹操ガンダム&絶影でした。
絶影の塗装が面倒ですが、曹操のゴージャスっぷりはかなりのものです。
伊達に一人だけお値段高めじゃないですよw
amazon
    
関連記事一覧
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors創世記 魯粛マークⅢ
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・龍装劉備ガンダム メタリックバージョン
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・猛虎装孫権ガンダム
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・袁術ズサ
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・鬼牙装関羽ガンダム
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・雷装張飛ガンダム
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors創世記 真・劉備ガンダム 雪山装備
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・龍装劉備ガンダム


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:SDガンダムSD三国伝

     タグ: SDガンダム  SD三国伝  BraveBattleWarriors 


    Comments:2 

    ヌエベ  

    No Title

    前回が終盤になっても地味でしたから今回は豪華してやると言う感じですね。と言っても馬が付いたくらいですけど、かっこいいですし。
    勿論曹操本人もかっこいです。

    2010/08/19 (Thu) 20:46 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:

    >ヌエベさん
    機武帝は一人だけ新規キットじゃなかったんですよね、そういえば……
    その分の鬱憤がここにw
    ただ、問題は最終形態が機武帝、という結果が先にある現状ですw
    翔烈帝・轟大帝ともども新しい最終形態を作ってくれる位は期待してもいいかもしれませんね( ゚∀゚)=3

    2010/08/21 (Sat) 22:23 | EDIT |   

    Leave a comment