またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

14
昨日からコミケが始まってますねー。
私は同人誌方面には疎いので特に行く予定はないんですが、各所から流れてくる話を聞く限り
いろいろと壮絶なことになっているようで……
そのカオスぶりがあまりに面白そうなので、ちょっと見てみたいような気も若干あったりなかったり。

さて、それはともかくとして今回のネタです。
今回も前回に引き続きS.I.C.極魂。
モモタロスです。
P1430317.jpg
これで極魂はなんとか消化っ。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1430323.jpgP1430325.jpg
ということで、今回はS.I.C.極魂からモモタロスです。
いまのところ、数少ない非ライダーの極魂ですね。
んが、ここまでの流れ的に「なんでまたあえてここでモモ……」という気持ちが皆さんのなかにもあったのか、
amazonで早速半額近いお値段に(´・ω・`)

P1430328.jpg
まずはパッケージの中身から。
本体と換え手首が左右各2種類、加えて武器のモモタロスォードという構成です。

P1430330.jpgP1430333.jpg
前後から。
形状は劇中からそんなにアレンジはいっていない感じ。
もともとナマモノ系のデザインですしね。
胸と肩のクリアパーツが良い感じにキレイです。

P1430337.jpgP1430340.jpg
左右から。
うちのモモタロスは手甲部分の塗装がちょっと剥がれちゃってました……(´・ω・`)<ハズレ
買うときにはなるべく気をつけたい、といいたいところですが大きさ的に結構難しいですねw

P1430342.jpg
顔周り。
顔も結構似ている……というかアレンジなしですね。
顔面もクリアパーツですが、角だけ塗装されずにクリアになっています。

P1430345.jpg
顔は表情違いのパーツに取り替え可能。
こちらがもう一つのパーツです。目を閉じてます。
目を塗り替えただけ、というわけでもなく、一応形状も別物に。

P1430347.jpg
腰回り。
ライダーではないので特に腰回りに有るわけではないですが……w
バックルのモモマークもきっちり再現されてますね。

P1430353.jpg
手首は三種類。
デフォルトの握り拳に……

P1430356.jpg
武器持ち手。

P1430359.jpg
そして平手の三種類です。
武器持ち手が両手分有るのは地味に嬉しいですね。
電王の方が片手しかなくて(´・ω・`)だったので……

P1430362.jpg
手持ち武器・モモタロスォード。
「モモタロスソード」でも「モモタロソード」でもなく「モモタロスォード」です。スォード。
微妙に発音しにくい気もしますが気にしないw

P1430367.jpg
可動に関して。
基本構造は他の極魂と一緒ですが、シンプルな見た目の割りに気になるところも。

P1430369.jpg
まず腕ですが、肘は90度強曲がり、手首はボールジョイントです。
肘と上腕にはロール軸も完備。
この辺はいつも通りですが、問題は肩ですね。

P1430371.jpg
というのも、肩アーマーが胴体と干渉して、腕があまり横に広げられないんです。
ここ最近の極魂はほぼ全て真横まで広げられてだけに、結構気になりますね。
特にモモタロスは腕を大きく動かした方がそれっぽいので……

P1430373.jpg
脚の方は、股関節がボールジョイントで太股にロール軸。
膝は二重関節で180度弱曲げることが出来ます。
足首は前後左右に角度調整可能で、さらに足首の上の方でロールもするため
可動範囲は結構な物。

P1430375.jpg
胴体は回転+若干前後へそらすことが出来ます。
頭も回転+若干の上下動が可能。
あまり深く屈むことは出来ませんが、他の極魂と比べても遜色はないですね。

P1430378.jpg
と、おおむね良い感じに動いてくれるんですが、やはり肩があまり開かないというのが一番の残念ポイントかと。
一つ上の写真のごろ寝ポーズくらいが腕を開く限界です。
そう、「俺、参上!」が凄くやりづらいんです(;´∀`)

P1430384.jpg
他に気になるポイントといえば、モモタロスォードが若干持たせ辛いところ。
上手くはまらないとすっかすかです……
ちゃんと親指の付け根に合わせて持たせればきっちり保持されることはされるんですけどね。

P1430390.jpg
肩の可動範囲はちょっと気になりますが、個人的には左右どちらにでも武器が持てる、
というのが地味に嬉しかったり。当たり前っちゃー当たり前なんですがw
モモタロス自身が戦う際も頻繁に剣を持ち変える印象があるので、雰囲気が出ますw

P1430403.jpg
以上、S.I.C.極魂のモモタロスでした。
各所で棚の守護神化の兆候がありますが、出来自体は基本的に良好ですよ。
お安いうちに是非(マテ

amazon
    
関連記事一覧
  • S.I.C.極魂 TAMASHII NATION 2010 開催記念 モモタロスイマジン(未契約ver.)
  • S.I.C.極魂 LIMITED 仮面ライダーネガ電王
  • S.I.C.極魂 Vol.12 仮面ライダー電王ソードフォーム


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:極魂S.I.C.極魂/仮面ライダー電王

     タグ: 極魂  S.I.C.  仮面ライダー  電王  モモタロス 


    Comments:0 


    Leave a comment