またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

07
本日は魂FES&劇場版仮面ライダーWの公開日だったわけですが。
寝坊しまして、秋葉に着いた頃には物販の整理券終了……orz
結局そのままとんぼ返りして、劇場版W見てきました。
ネタバレになるので詳しく書くのは避けますが、いやぁおもしろかった!
ゲスト出演のオーズもなんだかんだで良い顔見せになってましたしね。♪タットッバッ タトバ タットッバ♪

公開初日にネタバレ書くのも何なのでこの辺にして、今回のネタへ。
SD三国伝BraveBattleWarriorsより、真・猛虎装孫権ガンダムです。
P1420864.jpg
今日買えなかったフィギュアーツ仮面ライダージョーカーは明日再チャレンジしてきます。
あの映画見たら入手しないわけには……!

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1420866.jpgP1420869.jpg
ということで、今回はSD三国伝BraveBattleWarriorsの猛虎装孫権ガンダム。
今月発売組のその2です。
ジョーカー買えなかったので、明日の予定だったこれを前倒し。

P1420872.jpgP1420880.jpg
前後から。
ものとしては、真・孫権ガンダムの一部パーツ流用品。
といっても、流用されているのは兜・頭・腕・脚に足の甲の各白パーツだけ。
胴体と兜の装飾や鎧は新規ですので、シルエットは全く異なったものに。

P1420882.jpgP1420886.jpg
左右から。
腰と背中のクリアパーツが大きく後にせり出しています。
演者であるGP-03ステイメンのバインダーがモチーフだと思われますが、旧孫権と比べると
より独自デザイン化が進んだ感じ。

P1420894.jpg
顔周り。
顔は旧孫権の使い回しなので、主人公3人のうち唯一目が別パーツになっていません。
目のシールは写真の正面を向いたものと、横への流し目があったんですが取り忘れました(;´∀`)<すいません

P1420897.jpg
バイザーは下方へ可動し、目を覆うことが可能。
旧孫権では防御技・蒼晄壁発動時に下ろすとなっていましたが今作ではただのバイザーのようですw
蒼晄壁発動時の写真でもバイザー下がってないですし……

P1420901.jpgP1420904.jpg
鎧を外して、軽装モード。
頭と脚・腕が流用ですが、ボディと末端部分が新規なおかげで印象はだいぶ変わっています。

P1420906.jpg
手持ち武器その1、真牙王剣(しんがおうけん)。
旧孫権の時に持っていた牙王剣の強化版(?)のようですが……
大きさも小さくなって、折りたたみギミックもなくなってしまいました(´・ω・`)

P1420910.jpg
ただし、腰のクリアパーツと組み合わせて大きな剣を形成することが可能に。
これを遠隔操作で操ることで、必殺「双虎破刃を繰り出すことが可能となります。
技名は変わってないんですが、だいぶ技自体の雰囲気が変わってますw

P1420913.jpg
手持ち武器その2、蒼晄楯(そうこうじゅん)。
バックパックを変形させて構成する盾です。
これから放ったオーラで防御壁を張る技が「蒼晄壁」。
こちらも技の雰囲気がだいぶ変わっております。

P1420915.jpg
で、クリアパーツを武器にした後の背中がこちら。
一応バックパックの一部は残りますが、寂しいですねw

P1420920.jpg
可動に関して。
可動に関しては、一言で言えば
龍装劉備と一緒
これで済みますw

P1420923.jpg
ただ、腕が旧パーツだからなのか、拳が気持ち抜けやすい感じですね。
他の部分はポリパーツの受け部分が新造になっているので、がっちりホールドされています。

P1420926.jpg
旧パーツ流用からくる問題点としては、兜のバイザー。
若干固定する力が弱いので、ちょっとした拍子でおりてくることが。
ちょっとイラッときますw

P1420932.jpg
また、これは構造と言うよりデザインの問題なんですが、バイザーを上げていても目が隠れがちなんですよね……
飾る際にはちょっと角度に気をつけないと、目が見えないかもしれません。

P1420935.jpg
あとは、肩鎧が上面からつけるパーツとと側面からつけるパーツで構成されているんですが、
側面から付けないと非常に難儀しますw
って、これは扱う当人が気をつければ良いだけなんですけどねw

P1420937.jpg
トータルでは、他の新装備組同様旧作の残念ポイントをほぼ解消したナイスキットではありますね。
一番の問題は、当の孫権がアニメ本編で絶賛空気キャラ化進行中ということですw

P1420940.jpg
丁度今孫一族がメインの話が進んでいるわけですが、孫策が健在なので
お兄ちゃんばっかり目立っちゃってるんですよね……w
せっかく鎧も新しくなったのに、現状とても主役の一人とは……(;´Д`)<まぁ、そもそも孫策がいるうちはヘタレですからねこの弟

P1420961.jpg
以上、真・猛虎装孫権ガンダムでした。
天玉鎧とのセット版も今度出るそうなので、それまで待つのも手ではありますね(マテw
amazon
    
関連記事一覧
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors創世記 魯粛マークⅢ
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・龍装劉備ガンダム メタリックバージョン
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・紅蓮装曹操ガンダム・絶影
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・袁術ズサ
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・鬼牙装関羽ガンダム
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・雷装張飛ガンダム
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors創世記 真・劉備ガンダム 雪山装備
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・龍装劉備ガンダム


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:SDガンダムSD三国伝

     タグ: SD三国伝  BraveBattleWarriors 


    Comments:2 

    俺  

    お久しぶりです。

    相変わらずキレイでお早いですね^^  ウチも買いましたが、全く手付かずorz
    なんか今回の孫権、騎士系の作品に出ても、違和感無さそうなデザインですね。
    盾が洋風っぽいからかな・・・って、そう感じるのは俺だけかも^^;
    曹操&絶影レビューも勝手に楽しみにしてます^^
     

    2010/08/09 (Mon) 08:03 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:お久しぶりです。

    >俺さん
    いやいや、よく見ると結構雑だったり……(;´∀`)
    私も、孫権はなんか騎士っぽいな~という印象が。
    剣と楯がどう見ても西洋ファンタジー風味になってますよねw
    曹操は現在絶賛放置中ですが、時間ができ次第取りかかるのでお楽しみに!です

    2010/08/13 (Fri) 00:03 | EDIT |   

    Leave a comment