またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

02
8月ですね~。
そして私の盆休みも早速残りわずかにorz<だから少ないって……
月が変わったから、というわけでもないですが、いろいろと玩具もたまってますので
ここいらでTF・ゾイド以外を続けて扱っていきたいと思います。
いわば夏の脱線祭りとでもいいましょうかw

そんなわけで、今回のネタですが……
ねんどろいどの雪ミクです。
P1420437.jpg
当ブログでは超久しぶりの生身?の女性キャラのフィギュアですw
前?……シーハルク

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1420439.jpgP1420441.jpg
ということで、今回はねんどろいどの雪ミク。
ロボとヒーローとマッチョしか出てこないはずのうちで、一体どうした!といわれそうな脱線アイテムですw
今をさかのぼること約半年、他ブログ様のレビューを見てなんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!状態になり、
二次出荷分(受注生産だったかな?)を予約していたのですw
で、届いたのがついこのまえ、と。

P1420443.jpg
では、パッケージの中身から。
本体に差し替え用の顔パーツが2つ、前髪が1つ。
同じく差し替え用の腕と足が1本ずつに換え手首。
そして冷凍ネギにスタンド、という構成になっています。

P1420447.jpgP1420452.jpg
前後から。
2.5頭身の実にかわいらしいスタイルです。
それにしても髪の毛のグラデーションが綺麗ですなぁ(*´Д`)<このグラデーションで買ったと言っても過言ではありません

P1420455.jpgP1420458.jpg
横から。
脚は見ての通り極めて小さいので自立はできるようなものではないのですが、
ながーいおさげで支えて立つことは可能です。
そんなことしなくてもスタンド有るんですけどねw

P1420462.jpg
髪の毛。
クリア素材のおさげに白でグラデーションがつけられ、さらにその上に雪の結晶の模様が描かれています。
裏から見ると透けて見えてまた綺麗なんですよw

P1420464.jpg
表情パーツは3つ。
デフォルトの微笑み顔。ちょっとお澄まし?

P1420467.jpg
歌い顔。
視線が左向きなので、出来れば右向きの顔も欲しかったかも。

P1420468.jpg
そしてはちゅねミク顔。
前髪もちょっと髪の量が少ないものが付属していますw

P1420470.jpg
顔を取り替える際、ヘッドホンは引っかかるので取り外せるようになっています。
外すと下にはちゃんと耳が。

P1420473.jpg
取り替え腕。
胸元に手を置いたような感じになりますね。
手首は他の腕と入れ替え可能。

P1420475.jpg
取り替え脚。
膝を曲げたタイプです。
足自体に左右の区別はないようなので、どっちに付けても問題無し。

P1420478.jpg
そして冷凍ネギw
冷凍、というか、氷製のネギのような……w
専用の持ち手で持たせます。
パッケージには「右手首」となってますが、形状が単純なので別に左手につけてもそんなに違和感は有りませんw

P1420481.jpg
最後に専用スタンド。
最近のねんどろいどは専用の形状のものが付いていたりするようですが、
こちらは特に装飾等のないあっさりしたもの。

P1420484.jpg
実際乗せてみるとこんな感じです。

P1420490.jpg
可動に関して。
箱には大きく「アクションフィギュア」と銘打たれていますが、体型が体型なのでそれほどは……(;´∀`)
まぁ、ねんどろいどの場合ダイナミックなポージングとかそんなに重要ではないですがw

P1420494.jpg
腕は肩から回転のみ。
ですが、腕自体に表情が付いている&付け替え腕のおかげで、実際の可動範囲以上に表情豊かに感じます。

P1420497.jpg
脚は股関節から前後に可動。
一応、取り付け軸が回るのでロール的な感じの動かしかたもできます。

P1420500.jpg
首は回転と上下動が可能。
頭が大きい分、首の可動は効果大ですね。

P1420503.jpg
さらにおさげ部分も根本で回転&開閉が可能になっています。
ここのおかげでかなり躍動感が出せますね。
……写真と説明がこれでもかと言うくらい一致してませんがw

P1420506.jpg
しかしまぁ、なんといいましょうかこのはちゅね顔はインパクト有りますなw
一気に場がシュールに(;´∀`)

P1420510.jpg
ところでこの雪ミク、冒頭で書いたとおり注文したのは半年くらい前。
そもそもが雪祭りの限定品なわけで、当時は季節にマッチしておりました。

P1420517.jpg
注文した時点での発送予定は6月となっており、「梅雨なのに雪ミクかよw」と笑っていたんですが
よもや梅雨どころか真夏に雪ミク、と言う事態になるとはw

P1420521.jpg
まぁ、逆に考えればこれを見て涼め、というグッスマからのメッセージなのかもしれません。
実際涼しげなカラーリングは実に清涼感溢れております(*´Д`)

P1420524.jpg
以上、ねんどろいどの雪ミクでした。
脱線にもほどがある脱線ぷりですが、たまにはこういうのもいいよね!ということでw

amazon
    
関連記事一覧
  • ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ねんどろいど初音ミク

     タグ: ねんどろいど  初音ミク  雪ミク 


    Comments:2 

    SDガムダン  

    うーむ…

    はちゅね顔の表情、いつ見てもマヌケですね。

    2010/08/04 (Wed) 20:28 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:

    >SDガムダンさん
    はちゅねはそもそもネタキャラですからねぇ。マヌケでなんぼでしょうw
    そういう意味で極めて良好な出来だと思うのですよw

    2010/08/12 (Thu) 23:57 | EDIT |   

    Leave a comment