またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

25
本日はワンフェス開催日だったわけですが……
私は先日の風邪の件もありまして、家でゴロゴロしておりました(;´∀`)
風邪のウィルス持っているのが分かっているのに、人混みの中に出かけていくのも
あまりよろしくないかなぁ~という考えもありまして。
いろいろ見に行きたいところはあったんですけどねー(´・ω・`)<健康第一ということで

さて、それでは今回のネタへ。
前回までTF続きになってましたが、もうこの際なのでおもちゃショーでゲットしてきた物を
全部やっつけてしまおうと開き直りましたw
ということで今回もトランスフォーマーアニメイテッドから。
エリートガードバンブルビーです。
P1410943.jpg
図らずもTF祭り状態となっておりますが、ゾイドもその他(主にライダー)もたまりに溜まっておりますので
しばらくは各々の祭りローテーションと化す予感w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1410953.jpgP1410957.jpg
そんなわけで、今回はTFアニメイテッドからエリートガードバンブルビー。
バンブルビーの塗装変更品ですね。
まずはビークルモードから。
基本は通常のバンブルビーから変わってないはずなので覆面パトカーのはずですが、
「エリートレーサー」となっています。……エリートレーサーってなんぞ(;´∀`)?
メタリックイエローから黒と金のツートンへ変化し、なかなかのゴージャス感。
パトライトまで真っ黒になっちゃってますが、成形上外せないのでやむなくといったところでしょうか。
ホントは外したかったんでしょうけどね。

P1410961.jpgP1410966.jpg
ターボブースターも従来通り装着可能。
窓部分もそうなんですが、クリアブルーの色が濃くなっていますね。
ブースターは通常版から比べて塗装部分が減ってほぼ真っ青に。
そういえば、何故かリアウイングもクリアブルーそのままになっちゃってるんですよね。
これはこれで格好いいんですがw

P1410972.jpg
ではロボットモードへ、、トランスフォーム!
まずはリアの窓部分を展開。
ついで、ドア部分をちょっと広げつつリアバンパーの真ん中部分を少し上に持ち上げておきます。

P1410979.jpg
そして、ボディ後半分をぐるっと180度回転。
残ったフロントウインドウからルーフ部分を真ん中から割り、ルーフ部分は180度回転。
フロント部分もぐるっと下方へ回し、脚を形成します。


P1410982.jpg
脚が出来たら腰を180度回転。
腕にスティンガーを引っ込めて手首をだし、腕を伸ばして下へ。
最後に背中にリアウインドウ部分を持って行ってジョイントすれば完成です。

P1410986.jpgP1410990.jpg
ロボットモード。
形状自体は従来のバンブルビーと変わりませんが、カラーリング変更のおかげでなかなかにゴージャス。

P1410994.jpgP1410997.jpg
前後から。
海外版でも出ていたエリートガードバンブルビーですが、大分カラーリングが変わっています。
頭の色が海外版は黒なので、印象が全く異なりますね。
また、海外版はイエロー部分が全て成形色でした(ホイール除く)が、
国内版ならではのメタリックイエローが入ったおかげで全体的に華やかに。

P1420001.jpgP1420004.jpg
左右から。
エリートガードのインシグニアも、本編中の物になってかなり目立つように。
右ドア部分に金の塗料が跳ねちゃっているのは残念ポイントですが、これは完全に個体差ですね。
買う際によく見れば回避できそうです。
逆に言うと、慌てて買っちゃったものだからハズレを引いたとも……orz

P1420007.jpgP1420010.jpg
顔周り。
塗装もきれいで良い感じです。
前述の通り、クリアパーツの色が濃くなっているので集光ギミックによる目の光具合は
やや減といった感じですかね。それでも十分光ってますがw

P1420013.jpg
武器は両腕に内蔵のエナジースティンガー。
劇中では片手で使用するときと両手を合わせて使用するときで形状が変わりますが、流石にそこまでは無理ですねw
海外版のノーマルバンブルビーは、ある程度の時期までこのスティンガーがきちんと収納できませんでしたが
(うちのものがそう)、こちらは改修後の金型なのできちんと収納できるようになっています。

P1420015.jpg
背中にはターボブースター。
上では外しましたが、つけたままでも変形には支障はありません。

P1420016.jpg
可動に関して。
……といっても、基本は海外版とまるっきり一緒、ですんでしまうわけですがw

P1420024.jpg
腕は肩がボールジョイント、肩と上腕の付け根と肘がそれぞれ90度くらいずつ曲がるようになってます。
ドアや車輪が干渉するので、両方をめいっぱい曲げるというのは出来ませんが……
肩も、パーツの干渉で前後には大きく回せますが広げる方向はちょっと苦手。

P1420026.jpg
脚は股関節がボールジョイント、膝は100度程度曲がります。
足首はつま先部分が変形機構の都合で上下左右に結構フレキシブルに可動可能。
踵部分もふくらはぎからボールジョイント接続で角度調整がある程度可能ですし、そもそも足首の大きさ自体が
大きいので、立たせた際の安定感はバッチリですw

P1420028.jpg
トータルでは、それほどむちゃくちゃ動きまくるぜ!というほどではないんですが、
劇中の雰囲気は非常に出しやすい感じだと思いますw
そもそもこの姿で劇中には出ないじゃん、というツッコミはあえてしない方向で。

P1420030.jpg
さてこのエリートガードバンブルビー、エリートガード入りたさのあまり
バンブルビーが自前(協力:サリ)でボディを塗り替えた姿です。
ぶっちゃけコスプレ。

P1420032.jpg
……と、海外版だとここまでの設定だったような記憶があるんですが。
国内版ではさらにプロールから特訓を受け、本当に強くなっちゃったというおまけ付きw
でもやっぱりコスプレなんですけどね。
パッケージには「エリートガード見習い」となっていますが、本来見習いですらありません(;´∀`)
その割りに、商品に封入されている販促チラシにはエリートガードとして書かれてるという……w

P1420034.jpg
設定上はいろいろ突っ込みどころ多い奴ですが、品物としては金の塗装が国内版のメタリックカラーとマッチして
非常に似合ってます。こいつは正直国内版の方が良い感じ。

P1420036.jpg
ノーマルカラーと@ビークル。
といっても、うちには海外版しかいないのであまり参考にはなりませんがw
本体はかなりゴージャスになってますが、ブースターは逆に地味になっちゃった感じですね。

P1420038.jpg
ノーマル(海外版)と@ロボット。
カラーリングもそうですが、腕のスティンガーが収納出来てるかどうかが一番の違い。
国内版は最初から収納可能でしたが、海外版はなんでまた最初はこうだったんだか(;´∀`)

P1420041.jpg
以上、エリートガードバンブルビーでした。
劇中には出てこないこの姿ですが、国内版の仕様にカラーリングがマッチしていて非常に良い感じですよ。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド オイルスリック
  • トランスフォーマーアニメイテッド たからとみぃくじC賞 スカイワープ
  • トランスフォーマーアニメイテッド SONS OF CYBERTRON 司令官セット その2(オプティマスプライム)
  • トランスフォーマーアニメイテッド SONS OF CYBERTRON 司令官セット その1(ロディマス)
  • トランスフォーマーアニメイテッド オートボットセンチネル
  • トランスフォーマーアニメイテッド プロール エリートガードバージョン
  • トランスフォーマーアニメイテッド サウンドブラスター
  • トランスフォーマーアニメイテッド アーシー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド  オートボット  バンブルビー 


    Comments:2 

    ロードローバー  

    No Title

    海外版だと成形色に加え実写エンブレム&黒頭なので
    かなり地味目な印象が強かったんですが今回のものは
    かっけえです。
    ただの三下から少しばかり重要な人物になったっぽいのですが
    中身はコスプレと言う・・

    2010/07/29 (Thu) 09:28 | EDIT |   

    tagoal  

    エリートれす

    >ロードローバーさん
    海外版は比較的渋めな雰囲気がありましたね。
    バンブルビーの性格的にも、国内版のハデハデぶりが合っている気はしますw
    そういや、テックスペック上でも地位がちょっと上がっていたような。
    コスプレしてナニがえらくなったんだ、といいたい気もしますがw

    2010/07/31 (Sat) 00:46 | EDIT |   

    Leave a comment