またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年4月~2011年12月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

17
本日は朝から東京おもちゃショーへ出かけておりました。
いつぞやと同じように、帰宅後ツイッターの方で写真をずらずらーっと上げています。
気になる方はこちらから全て確認することが出来ますのでよろしければどうぞ。

そんなわけで、今回はおもちゃショーでの戦利品から。
会場限定のトランスフォーマーアニメイテッド プロールエリートガードVerです。
P1410448.jpg
お昼前には売り切れてしまっていたようですね。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1410510.jpgP1410452.jpg
ということで、今回はアニメイテッドプロールのエリートガードVer。
国内版プロールのリカラーで、エリートガードのエンブレムを戴いたバージョンですね。
まずはビークルモードですが、黒かったところが白くなったので白バイっぽくなった……
かとおもいきや、金色部分のおかげであまり白バイっぽさはないですねw

P1410478.jpg
では早速、ロボットモードへトランスフォーム。
まずは車体後部を真ん中から割って横へ広げ、カバーを移動して腕にします。

P1410480.jpg
前輪・後輪をそれぞれ引き延ばして脚に。
ここのプロセスが丁度立ち上がっていくような感じになるあたり、芸が細かいですよねw

P1410482.jpg
脚が出来たらカウル部分を前方へ90度倒しつつ、腰を90度回転。
頭を出して上半身を固定したら完成です。

P1410484.jpgP1410487.jpg
ロボットモード。
胸元のメッキ調の金銀に全身の白が眩しいですw

P1410490.jpgP1410492.jpg
前後から。
体型等に関しては通常のプロールから変化は無し。
我が家にはサムライプロールしかないので比較のしようがないため多分、ですが(;´∀`)

P1410493.jpgP1410496.jpg
左右から。
腕のサイレンの白塗装部分はもう1~2回重ね塗りして欲しかった気がしますね。
下の赤が透けちゃってますw

P1410506.jpg
顔周り。
一番の違いはやはり胸に輝くエリートガードのエンブレム。
アニメイテッド勢の中でも屈指の長さを誇るアゴは相変わらずですw

P1410509.jpg
武器について。
まず内蔵武器として、腕の回転灯の向きを変えることでトンファーモードに。
トンファーというにはもちっと長さが欲しかった気もしますが……w

P1410514.jpg
そして本編でお馴染み、脚に装着されているソーサーエッジ。
これ、サムライプロールは削除されちゃってるのが残念ですよねぇ……
まぁ、サムライプロールは結構な部分新造されているのでやむ無しではありますが。

P1410516.jpg
最後に玩具オリジナル武器の信 号 機。
さりげに成形色も白になって爽やかな感じに……?
そういえば、今日のアニメイテッドでジャズが信号機欲しがってましたなw

P1410519.jpg
可動について。
全体的にそこそこ良い動きしますが、ちょっと癖があるかな、という感じですね。

P1410520.jpg
まず上半身は肩とひじがボールジョイント。
肩自体も変形都合で上下できます。
手首は固定ですが、肩にいわゆる肩アーマーがないデザインのおかげで可動範囲はかなり広め。

P1410522.jpg
下半身は股関節・つま先がホールジョイント接続。
かなりグリグリ動かせます。
問題は膝で、45度程度しか曲がりません。
ただ、変形都合で脛が前後に大きく曲がるので、そこで誤魔化しは可能w

P1410541.jpg
他に気になる点と言えば、股関節。
おそらく個体差だとは思うんですが、うちのは右脚の股関節がプラプラだったので補強しています。
そこ以外は硬すぎるくらい硬いんですけどねぇ……

P1410542.jpg
あとは塗装の精度があんまりよろしくない感じ。
結構な範囲ではみ出しや塗料はねが見受けられます。
ちなみにうちのはカウルの下側にメッキシルバーがぽつぽつと(;´Д`)<一応見えないから良いんですが

P1410545.jpg
物としては単純にプロールの色違いですので、良いところも悪いところもプロール相当、と
いった感じですね。白いアニメイテッドプロールってのはなかなか新鮮な見た目ではありますがw

P1410546.jpg
ところでこのエリートガードバージョン。
特に設定等はつけられていないようで、パッケージも表面のシール以外は通常の物と同じです。
丁度今月末に出るエリートガードバンブルビーと絡めてみたんでしょうw
国内版エリートガードバンブルビーのパッケージ裏によると、バンブルビーは色の塗り替えだけでなく
プロールに特訓を頼んだことになってますので、その際に巻き込まれて一緒に塗り替えられた、とか
そんなところでしょうかねw

P1410548.jpg
同門&エリートガード繋がりでジャズ(海外版)と。
同じ白ベースでエリートガード、なんですが。
プロールがやたら派手にw

P1410549.jpg
ジャズと一緒@ロボット。
やっぱり、プロールの方がもの凄い派手になった感じを受けますw

P1410554.jpg
以上、プロールエリートガードVerでした。
なんといいましょうか、ゴージャスというよりはとにかく派手になりましたw
通常カラーと並べてみるとまた面白そうなきがします。ぷr(ry
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド SONS OF CYBERTRON 司令官セット その2(オプティマスプライム)
  • トランスフォーマーアニメイテッド SONS OF CYBERTRON 司令官セット その1(ロディマス)
  • トランスフォーマーアニメイテッド エリートガードバンブルビー
  • トランスフォーマーアニメイテッド オートボットセンチネル
  • トランスフォーマーアニメイテッド サウンドブラスター
  • トランスフォーマーアニメイテッド アーシー
  • トランスフォーマーアニメイテッド スタースクリーム(STARSCREAM)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ダージ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド 


    Comments:4 

    tf-tf  

    No Title

    入手&速攻レビューありがとうございます!
    日本ではポリスバイクを「白バイ」っていうので、日本限定白バイカラーなのかと思っていましたが、これ、G1カラーともいえるんですよね。
    回転灯が赤一色なのも日本っぽいですね。
    こちらの記事を見て初めて気づきました。
    特に顔の色が、まさに25年前のプロールさん!
    ますます手に入れなければと思いました!

    2010/07/17 (Sat) 23:04 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    なんだか黒装束が白装束になった感じですね。
    最終的には赤忍者になるんじゃ(待て)
    しかしこのG1プロールを意識した色合いは中々の物ですね。

    2010/07/19 (Mon) 17:29 | EDIT |   

    |・ω・)<匿名さん  

    No Title

    なにより角の色がG1プロールでいいですな

    2010/07/19 (Mon) 21:12 | EDIT |   

    tagoal  

    ぷろーれす

    >tf-tfさん
    エリートガードといいつつ、G1テイスト混じってますよね~。
    この辺タカトミは芸が細かいですw
    顔は言われてみれば確かにそのまんまG1の配色ですね……気づいてなかった!(マテ
    >キュウさん
    白装束ですね、確かにw
    赤装束……すいませんネタが分かりませんでしたorz
    >名無しさん
    白頭に赤い角って時点でG1風味ですよね。
    小技が効いてて実に心憎いですw

    2010/07/31 (Sat) 00:21 | EDIT |   

    Leave a comment