またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

18
さて今回は、トランスフォーマー海外版、UNIVERSEからアシッドストームです。
こんな奴居たっけ?って感じですが、実際G1シリーズ放映時には名無しだったジェットロンの1体に
名前を付けて出しちゃえ、ということらしいですな。
酸嵐パッケージ
今回は緑だらけで目に優しい?ですよw

※画像をクリックすると大きな画像が見られますよ。

さて、アシッドストームですが、これはスタースクリームのリペイントになります。
ぶっちゃけ緑色したスタースクリームです。身も蓋もないですがw
酸嵐ビークル1
まずはビークルモード。
戦闘機です。F15風?
機体色と迷彩塗装のおかげで、元のスタースクリームよりも戦闘機らしくなっています。

酸嵐ビークル2
ビークルモード後から。
主翼に描かれているデストロンマークの向きがスタースクリームと反対になっています。
これにより、ロボットモード時でも翼のマークが正しい方向で見えるようになっています。
というか、スタースクリームだけ逆さまになるんですけどね。
よく裏切るからその象徴でしょうかw
逆に言えばアシッドストームは忠義者なのかも知れませんw

酸嵐変形1
では変形です。トランスフォ~ム!
分かる人には「スタースクリームと一緒」と言ってしまえばそれでおしまいではありますが・・・w
主翼を前方に180度回し、機首から胴体の上半分にかけてを持ち上げ、腕を引き出しておきます。
あわせて後部をのばし、脚部への変形を始めます。

酸嵐変形2
変形続き。
尾翼を畳んで前方へ90度倒します。つま先を出して脚完成。
機首を180度回転させて胴体の中へ畳み、胸に。機首先端を開いて顔を出します。
主翼のミサイルを肩に移し、手首をだして胸部を閉じれば完成。

酸嵐ロボ前
ロボットモードを正面から。
当たり前ですが緑のスタースクリームですw

酸嵐ロボ後
ロボットモード後から。
やっぱり緑のスt(ry
スタースクリームにあった主翼裏側のデストロンマークは描かれていません。
というか裏側は塗装なし・・・

酸嵐武器酸嵐ポーズ1
武器に関して。
スタースクリームと同じく、ミサイルはスプリングで発射可能。
箱裏の説明によると、「ハイペリオン3ブラスター」という武器だそうで。
見た目は一緒でもナル光線キャノンじゃないんですね。

酸嵐ポーズ2
可動に関してですが、当然ながらスタースクリームと一緒。
腕は肘と肩の前後及び横への可動。ロール軸はありません。さらに翼が干渉して範囲は狭め。
そうそう、ハイペリオン3ブラスターは外して手に持つことも可能です。
というか、この写真で持たせてます。

酸嵐ポーズ3
下半身に関しては、脚は膝にクリック関節と膝下にロール軸。股関節はボールジョイントですが、
構造上腰は回りません。膝のクリック幅も大きいので、ダイナミックなポーズ付けは苦手。
とはいえ、過去のトランスフォーマーから比べれば相当によく動く部類です。

色違い
変形!ヘンケイ!版のスタースクリームと。
見ての通りのそっくりさんです。そっくりというか同じなんですが。

酸嵐締め
以上、アシッドストームでした。
同じスタースクリームリペイントの限定版スカイワープ&サンダークラッカーもあれば良かったんですが、
買ってませんでした・・・気づくのが遅くてorz
しかしクラシックといいユニバースといい、デストロン側は飛行機多いです。
実際アニメでもそうでしたから当たり前といえば当たり前なんですけどね。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE ハウンド(AUTOBOT HOUND)
  • トランスフォーマー UNIVERSE チーター(CHEETOR)
  • トランスフォーマー UNIVERSE サイクロナス(CYCLONUS)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ブラスター(AUTOBOT BLASTER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スプリンガー(SPRINGER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ラットバット(RATBAT)
  • トランスフォーマー UNIVERSE アイアンハイド
  • トランスフォーマー UNIVERSE ガルバトロン (GALVATRON)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE2.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  2.0 


    Comments:1 

    taka  

    こんばんは!
    綺麗なブログですね☆
    ブログランキングもポチしときました♪
    あと、今takaもブログランキングやってるんで
    応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆
    また遊びに来ますね♪
    これからもよろしくです!

    2008/11/18 (Tue) 23:46 | EDIT |   

    Leave a comment