またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

03
ケタさんの「どっちかと言わずとも日記。とTF」と相互リンクさせていただく予定となりました。
コメントの方で依頼いただいていたんですが、応答遅くなって申し訳ありませんm(__)m
そしてもう一つ。
3周年ほかいろいろ記念祝いとして、カトショウさんに記念イラストを描いていただきました!
まさかの記念絵、ありがとうございます!

と、それでは今回のネタへ。
今回は珍しく、連続で三国伝です。
SD三国伝 BraveBattleWarriors創世記より、真・劉備ガンダム雪山装備を紹介します。
P1400719.jpg
しかし、前回紹介した龍装ですが、アニメのほうだとただ単に「鎧を新調したよ!」だけだったのには吹きましたw
パワーアップじゃなくて衣替えかーい!!とw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1400723.jpgP1400726.jpg
というわけで、今回はSD三国伝・BraveBattleWarriors創世記より、真・劉備ガンダムの雪山装備。
BraveBattleWarriors創世記とは、アニメBraveBattleWarriorsでは語られなかった話を描くコミック……
要するに外伝ですね。その第1弾、劉備編に付属するキットです。

P1400729.jpgP1400732.jpg
前後から。
物としては、真・劉備ガンダムの成形色変更品。
プラス、後述の張世平ジムに組み替えるためのパーツが付いた物になります。
鎧がグレー系に変わったわけですが、これはこれでシックで良い感じ。

P1400735.jpgP1400738.jpg
左右から。
当然ながら、形状は劉備ガンダムそのまんま。
創世記劇中では、雪山で張世平の護衛を引き受けた劉備たちに、張世平から贈られた装備。
劇中でもちゃんと色が変わっています。白黒なのでスクリーントーンが変わっただけですがw
ただ、なぜ行きずりで出会った劉備たちの装備と全く同じデザインの物があったのかは謎ですがw

P1400739.jpg
顔周り。
白い部分の成形色も微妙にグレーが買った物に変わっているため、少し雰囲気が違いますね。
ちなみにシールは全部新規になってまして、通常の真・劉備につく表情違いの目のシールは今回無しです。

P1400744.jpg
武器その一、爪龍刀。
劉備が龍帝剣を手に入れる前から使っていた二振りの剣のうち、ブルーの方です。
成形色だけでなく、パッケージでもグレーなので劇中でも色が変わっていると思われます。
武器まで防寒する必要はないのになぜグレーになっているのかは謎w

P1400747.jpg
武器その二、牙龍刀。
爪龍刀と対になる赤い刀で、アニメ版では1話早々に出番抹消された悲しい刀。
これまたなぜガンメタルになっているのかは謎ですw
創世記はアニメ準拠の話なので、そもそも雪山に牙龍刀は……(;´∀`)

P1400749.jpg
二本の刀は背中にマウントパーツを装着して背負うことが可能。
龍装と違ってマウントパーツがぐらぐらしないのでいいですねw

P1400752.jpg
武器その三、龍帝剣。
これだけは通常版とまるっきり同じのようです。

P1400754.jpg
龍帝剣も背中に背負うことが可能。
もう一つ、龍帝剣の覚醒版もマウントできるタイプのパーツもあるんですが、取り忘れました(;´∀`)

P1400757.jpg
最後の武器、真・龍帝剣。
これも通常版と一緒ですね。

P1400760.jpgP1400762.jpg
武装を全部外して軽装モードに。
お馴染み、ホンタイさんですw
脚の色が違う以外はほぼそのまま、といった感じ。

P1400764.jpgP1400766.jpg
軽装状態から胴鎧だけを着け、顔面と頭頂部のパーツを取り替えることで
創世記劉備編のゲストキャラ、張世平ジムに組み替えることが可能です。
演者はジム寒冷地仕様。

P1400768.jpg
顔が変わるだけで特に武器等もないので、あまりアクションポーズなどはさせてもしょうがないかな?と
いう感じですねwまぁ、そもそも張世平は商人ですし。

P1400772.jpg
可動に関して……は、形状が変わったわけではないので従来の劉備ガンダムそのまんま。
ということで、このあたり参照していただくと十分かと思いますw

P1400775.jpg
劉備だけ見れば、結局のところ色が変わっただけなわけですが……
この色合い、結構私は好みですね。
シックですし、「G3ガンダムモチーフだ!」とか思いこんでみるのも楽しいかもです。

P1400777.jpg
なお、今回も例によって目以外はシールを使わず、塗装です。
具体的には全身の金色・銀色の部分、角飾りのメタリックグリーン、とさかのレッド部分が塗装箇所ですね。

P1400778.jpg
ところで、今回コンパチ要員として出てきた張世平ですが……
創世記では董卓の支配に苦しむ民のため、塩の密売に手を染めますがそれが原因で騒動に巻き込まれる商人。
何故か娘がビギナ・ギナですwそしてツンデレ娘。

P1400781.jpg
原作たる三国志演義では、義勇軍を結成した劉備に馬や武具を提供した商人。
ちなみに原作では出番そこだけ(、のはず)。
なぜあえて張世平なんてマイナーな人を引っ張ってきたのか……w

P1400785.jpg
せっかくなので、武器でなくても手持ちの物を何か1つくらい張世平用につけてくれても良かったのに、という気はしますね。
今の状態だと雑兵です、といわれても納得してしまいますw
あとはわざわざ後頭部だけ共有にせんでも……ぶっちゃけ面倒くさいです(何

P1400790.jpg
ついでに、発売が近かった&衣替え繋がりということで前回の龍装劉備ガンダムと。
全体的なプロポーションもだいぶ変わってますね。
しかしここまで変えておいて「着替えました」で良いんでしょうかアニメ版w
素直にパワーアップで良いじゃん、という気がしますw

P1400792.jpgP1400795.jpg
以上、真・劉備ガンダム(と張世平ジム)でした。
コンパチ目当てだと正直肩すかしを食うかもしれませんが、単純に色変え劉備として、だとか
真・劉備持ってない、という場合はなかなか良いかもしれません。
漫画も読めますしね(マテ
amazon
    
関連記事一覧
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・猛虎装孫権ガンダム
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・袁術ズサ
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・鬼牙装関羽ガンダム
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・雷装張飛ガンダム
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・龍装劉備ガンダム
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・呂布トールギス 赤兎馬・天玉鎧 真武
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・董卓ザク
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・公孫瓚イージーエイト + 真・白銀流星馬


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:SDガンダムSD三国伝

     タグ: SD三国伝  BraveBattleWarriors  創世記 


    Comments:0 


    Leave a comment