またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

28
最近……というかここ数日ですが、XBOX360版のモンスターハンターフロンティアをやっております。
流石ネトゲー、ガリガリと時間が削られていきますよ……w
さらに先週末はいろいろと玩具が増えましたし、今度の週末にはまたスーパーフェスティバル。
やらないといけないこととやりたいことが余りに多くて困った物ですw
Twitterでも同じようなこと言いましたが、1日がもっと長ければっ……!

と無茶はほどほどにしつつ、今回のネタですね。
今回はトランスフォーマーから。
アニメイテッド国内版の新作、サウンドブラスターです。
P1400448.jpg
この記事作っていてはじめて気がついたんですが、うちってアニメイテッドのサウンドウェーブやってなかったですね(;´∀`)
今度機会を見て取り上げることにしましょう……うちのは海外版ですが。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1400455.jpgP1400459.jpg
というわけで、今回は国内版アニメイテッドからサウンドブラスター。
アクティベイターズのサウンドウェーブベースに、
海外版のエレクトロスタティック・サウンドウェーブと同じカラー・模様に塗った物ですね。
まずはビークルモードから。ワンボックスカーです。
モチーフはBbだと言われますが、正確にはサイオン。……といっても、初代サイオン=海外版Bbなわけですがw
後部に隙間があるのが気になりますが、まぁその辺は小サイズ版ですから大目に見ると言うことで。

P1400463.jpg
では早速、トランフォーム!
海外版で言うところのアクティベイターズに属するものなので、ほぼ一発変形です。
屋根の後方、ちょっと盛り上がっている部分を押し込むと……

P1400465.jpg
じゃきん!とここまで一発で変形。
この状態で裏返して立たせます。

P1400467.jpg
あとはドア部分を伸ばして腕に、フロント部分からつま先をだし、
左右に割って脚にすれば完成です。


P1400468.jpgP1400474.jpg
ロボットモード。
やっぱりこのタイプはがっちゃんがっちゃん変形させると楽しいですねw

P1400471.jpgP1400470.jpg
前後から。
アニメイテッド版サウンドウェーブの体型をよく再現できていると思います。
大きさ的にはこの前の電王の3分の2くらいですからね……

P1400473.jpgP1400476.jpg
左右から。
このサウンドブラスター、胴体がやや胸を反らしすぎな感じです。
胸元を削れば真っ直ぐにも簡単にできるとは思いますが、脚伸ばす方向を少し考えれば良いだけなので
あえてやらなくても良いかな、という程度ですね。

P1400494.jpg
顔周り。
流石に集光ギミックはありませんが、造形はピカイチです。
これぞまさしくアニメイテッドサウンドウェーb……ブラスターでしたなw

P1400497.jpg
可動に関して。
アクティベイターズ系の大抵の物に対して言えることだと思いますが、すさまじくよく動きます。
10センチサイズとはとてもとてもw

P1400499.jpg
まず、腕は肩が回転、腕は真横まで広げられます。
肘は90度強まで曲がる上にロール軸付き。
流石に手首はドアと一体成形なので固定です。
変形機構上肩自体開けるんですが、これまた変形の都合上バネが仕込まれているので開いたまま固定は不可能です。

P1400501.jpg
脚は股関節がボールジョイント、膝は90度曲がる+ロール軸付き。
若干強引ですが変形機構を利用すれば足首の前後角度調整も可能ですね。

P1400505.jpg
腰は流石に周りませんが、このサイズなら十分すぎるほどの可動域。
癖になりそうな一発変形といい、ホント遊び甲斐がありますw

P1400507.jpg
可動範囲に関してはもう十分なくらいなものがあるんですが……
最大の残念ポイントはやはりギターがないこと。
アクティベイターズは武器の類無しなのが通例ですが、やっぱり寂しいですね(´・ω・`)

P1400510.jpg
さてこのサウンドブラスター、前述の通り、見た目は海外版サウンドウェーブのリペイントバージョンである
エレクトロスタティック・サウンドウェーブと同じカラーリング。
あちらはいわゆるパワーアップ的なものだったんですが、パッケージのQRコードから飛べるページによると
サウンドウェーブの同型ロボットで、詳細不明だがおそらくメガトロンの手による物だろう、ということです。
つまりサウンドウェーブ2号?

P1400540.jpg
以上、サウンドブラスターでした。
海外版のいくつかと国内展開された物を見る限り、アクティベイターズって大きめサイズの同じ物より
よっぽど動くんじゃないか?という物が多いですね。
お値段も手頃ですし、もっとガンガン出してくれると集めやすくて良いんですがw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド SONS OF CYBERTRON 司令官セット その1(ロディマス)
  • トランスフォーマーアニメイテッド エリートガードバンブルビー
  • トランスフォーマーアニメイテッド オートボットセンチネル
  • トランスフォーマーアニメイテッド プロール エリートガードバージョン
  • トランスフォーマーアニメイテッド アーシー
  • トランスフォーマーアニメイテッド スタースクリーム(STARSCREAM)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ダージ
  • トランスフォーマーアニメイテッド クリフジャンパー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド 


    Comments:3 

    psix2  

    No Title

    一発で変形する玩具って、トテモ素敵ですよね
    値段も安いし造形も綺麗だしつい買ってしまします
    ところでプレゼントきかくはry?

    2010/06/28 (Mon) 21:52 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    よくよく見たらあまりサウンドブラスターの色じゃないですね。
    アニメイテッドの玩具は元の奴とあまり似てない色が多いですけど。
    たしかにアクティブベイターは元の奴よりも結構良い動きをしてくれますね。
    サウンドウェーブは残念部が割と多いですし、ただギターが

    2010/06/29 (Tue) 19:45 | EDIT |   

    tagoal  

    音撃れす

    >psix2さん
    仕組みが面白い玩具はついつい遊んでしまいますねw
    それでこの出来ですから、良い時代になったもんですよ。
    そして企画は一個上でッ!
    >ヌエベさん
    そもそもがサウンドウェーブ当人だったのを無理やり別人にしようとして、
    似た色だからってだけでブラスターの名前を持ってきただけすしねw
    いやまぁ、G1だと結局同一人物ですがw
    これでギターがあればもう言うこと無いんですけどね~(´・ω・`)

    2010/07/03 (Sat) 20:49 | EDIT |   

    Leave a comment