またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

19
おかげさまで、当ブログも250000ヒットを達成いたしました。
日頃のご愛顧どうもありがとうございますm(__)m
……と、いつもに比べて地味ーにキリ番報告を。
どうせ月末にいろいろまとめて記念企画しますので、そのときまで淡々と……w

と、それでは今回のネタですね。
今回は前々回のダージのつづき、ビーストウォーズセカンドからタスマニアキッドです。
P1390993.jpg
なーんかおもわずタスマニア「ボーイ」って書きたくなっちゃうんですよね、こいつの名前……w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1390995.jpgP1390998.jpg
ということで、今回はタスマニアキッド。
ビーストウォーズセカンドにおけるマスコットキャラ的存在ですね。
ビーストモードはタスマニアデビル。
本編未登場玩具の流用なのでしょうがないんですが、なんでまたタスマニアデビルなんて珍しい動物を……w

P1400001.jpg
一旦尻尾を引っこ抜いて、上の穴にセット。
スイッチを押すとスプリングで本体がダッシュします。
ダッシュというか、本体が発射されると言った方が近い気もしますがw

P1400003.jpgP1400005.jpg
口は手動で開閉可能。
思いっきり開くと、上あごと下あごが連動して開きます。
かなり思いっきり開かないと連動しないんですけどね……

P1400007.jpg
それでは、ロボットモードへ変身!
前脚を思い切り前へ伸ばし、胴体を左右に開きます。

P1400009.jpg
ビースト頭を真ん中から割り、それぞれ後へぐるっと回して脚に。
下あごはそのまま胸元へ下ろします。

P1400011.jpg
ビーストの後脚を背中のガワ内側へ折り込み、手足の位置を調整すれば完成です。

P1400014.jpgP1400017.jpg
ロボットモード。
ビースト系お馴染みのガワ変形ですね。
背中にビースト胴体が開き状態でくっついているのはよくあることですw

P1400019.jpgP1400023.jpg
前後から。
タスマニアデビル頭が脚になっているので、ちょっと足首が大きめですね。
それ以外は結構スマートな感じ。

P1400026.jpgP1400028.jpg
左右から。
手も結構大きめですね……
全体的に末端肥大なデザインなのがわかります。

P1400031.jpg
顔周り。
マスコットと言うには凛々しいお顔ですw
まぁ、元はスナールですしね……

P1400034.jpg
変形時に取り外した尻尾は武器に。
腕の穴に取り付ける形です。
名称は……特にないようで。
ミサイルの発射等のギミックはありません。ま、本体発射用の装置ですしねw

P1400037.jpg
可動に関して。
ビースト系ではお馴染みの各部ボールジョイントな仕様なので、なかなかによく動きますw

P1400039.jpg
腕は肩と肘、そして手首?(グレーのパーツとブラウンのパーツの継ぎ目)がボールジョイントになっています。
背中側にはガワがあるので流石にぶつかりますが、それ以外は実に良好に可動しますね。

P1400041.jpg
脚は股関節と膝がボールジョイント。
関節の硬さ自体もほどよい感じです。
足首は変形機構の関係で角度調整が可能です。

P1400046.jpg
と、ここまで書くと非常に良好な感じですが、足首周りにはちょっと残念ポイントが。
踵を形成している牙状のパーツが細いので、角度によっては踵の意味をなしません(´・ω・`)
ガワの重みもあって足首が大きい割りに後へ転びやすいので、立たせるときには若干気を遣いますね。

P1400048.jpg
また、武器の取り付け穴の位置が肘の内側なのも個人的には気になるところ。
手の形状的に握れないので腕に直づけ、までは良いんですが、内側につけちゃうと可動が……(;´∀`)
ボールジョイントなので強引に外側にも回せますが、そうすると今度は腕が曲がらなくなっちゃいますし。
若干面倒なところです。

P1400052.jpg
ダージと対決!な感じで。
タスマニアデビル対ラファール、と考えると何だかもの凄い対決ですね……w

P1400056.jpg
以上、タスマニアキッドでした。
ビーストとしては標準的な出来、と言っていいんではないでしょうか。
なぜタスマニアデビルを選んだ……という疑問は若干残りますけどねw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズ ランディー
  • トランスフォーマービーストウォーズ コラーダ
  • トランスフォーマービーストウォーズ ムーン
  • トランスフォーマービーストウォーズ ダージ (地平線の対決セット その1)
  • トランスフォーマービーストウォーズ スクーバ
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスチータス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスワスピーター
  • トランスフォーマービーストウォーズ マッハキック


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービーストウォーズ系

     タグ: トランスフォーマー  ビーストウォーズ 


    Comments:7 

    カトショウ  

    No Title

    ああ!持ってたよ う な 気 が す る(自信ない)でも遊んだ記憶はあります。
    あ、それと25万ヒット達成おめでとうございます。

    2010/06/19 (Sat) 10:39 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    tagoalさんお久しぶりです。
    あ~元はスナ~ル君でしたね。日本はなぜかボウヤになっちゃったし。
    漫画版だと銃がなぜか剣になったり、足を閉じてビースト状態にして臭いを嗅いでだりしてましたよ。
    最後に25万ヒットおめでとうございます。

    2010/06/19 (Sat) 15:48 | EDIT |   

    なまなま  

    No Title

    25万ヒットおめでとう御座います!これからも更新を楽しみにさせて頂きます。
    個人的には本体発射にもう少し勢いが欲しかったですが、まぁミサイルとか弾丸並みに速かったら危険ですしねw言い表わし難い背徳感も得られますし、よしとしましょう(ぇ

    2010/06/19 (Sat) 19:48 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    No Title

    ご無沙汰してます。
    25万ヒットおめでとうございます。
    タスマニアキッド、漫画版では可愛く描かれてたなあ。
    武器の取り付け位置は、たしかに不便な点ではありますね。
    肘の内側ですからねえ。
    何故、タスマニアデビルを選んだのか謎ですよね。
    タスマニアデビルを選択した『開発スタッフ』の考えが本当に謎!

    2010/06/19 (Sat) 23:58 | EDIT |   

    plamol  

    No Title

    そもそも彼は、実際のタスマニアデビルに全然似てないです。
    もう別の生物です!(惑星ガイアではアレがタスマニアデビルなのかもですがw)
    それと海外ではメジャーな動物らしいです。
    某もってけ!で見ました。
    アニメではスキャンの最中に邪魔が入らなければ鳥になってたんですよね。
    それはそれで見たかったかもですw

    2010/06/20 (Sun) 09:55 | EDIT |   

    ロードローバー  

    No Title

    25万HITおめでとうございます~
    鳥をスキャンするはずが…
    寸詰まりな体形がマスコットらしいです。
    可動も問題はあるものの純粋に可動は広いですね

    2010/06/20 (Sun) 16:44 | EDIT |   

    tagoal  

    タスマニアれす

    >カトショウさん
    ありがとうございますm(__)m
    遊んだことがあるような……って曖昧だーΣ( ̄□ ̄;)
    >キュウさん
    お久しぶりです&ありがとうございます♪
    漫画版の方はまたフリーダムですねぇ……部分変形でも動物としての機能使えるのかw
    >れっど あらあとさん
    ありがとうございます!今後ともどうぞよろしくですm(__)m
    思いっきりマスコット扱いですよね~。
    タスマニア「デビル」って、見た目怖いからそういう名前になったはずなのにw
    武器の取り付け位置はほんとどーにかならんもんかいなと思ってしまいますよ……
    >plamolさん
    モチーフの動物に似ていないのはまぁ、いまさr(マテ
    そもそも惑星ガイアに「タスマニア」という地名があるのかという話になっちゃいますしねw
    あのまま鳥になれてたらきっと格好良く……はなってないんでしょうね、
    中身あのままなわけですしw
    >ロードローバーさん
    ありがとうございます♪
    ビーストモード、ぱっと見は丸っこくて可愛いと言えば可愛いんですよね。
    デビルですがw
    ロボットモードの可動範囲は流石のビースト系、上々ですよw

    2010/06/21 (Mon) 02:40 | EDIT |   

    Leave a comment