またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年4月~2011年12月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

08
たあ坊さんの「TAABOU'S TOYBOX」と相互リンクさせていただきました。
TFやfigma、SDX等、様々な玩具の紹介をされています。
Twitter繋がりではあるんですが、アラビアーンな海外サイトが縁でフォローしていただいたという
ちょっと変わった経緯があったりしますw
なにはともあれ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

……では、今回のネタに行きたいと思います。
今回はゾイドから。
新ゾイド版のゲーターを紹介します。
P1390468.jpg
この前のレドラーの写真の出来がいまいちでしたので、同じ成形色のこいつでリベンジ、という意味合いも少々……w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1390470.jpgP1390473.jpg
というわけで、今回は新ゾイド版ゲーター。
以前に旧カラー(ゼネバスメモリアル版)暗黒軍仕様を紹介済みですね。
ガイロス帝国の電子戦用ゾイドです。
物としては、旧版の成形色変更バージョンになります。

P1390476.jpgP1390479.jpg
左右から。
モチーフは一目瞭然なディメトロドン。
背びれがレーダーなのは旧ゾイドからのお約束、と言ってもいいでしょうw

P1390481.jpgP1390484.jpg
前後から。
元々初期のゾイドなこともあり、シンプルな形状です。
しかし、なぜゲーターだけこんな紫色になったんでしょうか……(;´∀`)
他のゼネバスからの流用組は色が暗めになっただけなのに、こいつだけえらい変わりようですw

P1390487.jpgP1390491.jpg
上下から。
下から見ると歩行ギミックの構造がよく分かります。
初期ゾイドはこういう動く仕組みが分かるような作りになっているのが実に心憎いところですw

P1390494.jpg
頭部周り。
毎度お馴染み?の帝国系初期共通型コクピットです。
ただ、この紫色の物は新ゲーターだけ。
微妙にレアかもしれませんw

P1390497.jpg
コクピットオープン。
ガイロス帝国所属ですから、パイロットはブルーです。
クリアパーツの色も明るいグリーンで何気に綺麗だったり。閉じるとほとんど見えませんが(;´∀`)

P1390499.jpg
正面には小口径ガトリングビーム砲を装備。
一応強行偵察用と位置づけられているせいか、旧ゾイド版よりはこのガトリングが強力である、という設定のようですね。

P1390502.jpg
背びれ。
旧版では全天候型3Dレーダーでしたが、新版ではGPS磁気探知機という設定に変更。
結局のところ、レーダーはレーダーなんですけどねw

P1390504.jpg
尻尾。
ここも旧版と形状は一緒ですが設定が変わっています。
上部の突起がレーザーカッターからテイルカッターへ設定変更。
旧版にあったセンサーや機銃はなくなったようです。
まさかの武装削減ですw

P1390506.jpg
足回り。
ここも形状は旧版と同じ。単純に成形色違いの製品なので当たり前ではありますがw

P1390508.jpg
ゲーターを含む初期ゼネバス帝国小型ゾイドの設定上の特徴といえば、ホバリング飛行による無茶な設定速度。
新版ではホバリングで飛ぶぞ!的な説明はないようですが……
設定速度は200km/hと言うだいたい旧版と同じスピードが設定されていますw
記述がないだけで、やっぱ飛ぶんでしょうねw

P1390521.jpg
歴代ゲーターズ。
写真左から旧版(ゼネバスメモリアル)、暗黒軍仕様、新版です。
旧版は所属国家が違うので置いておくにしても、同じガイロス軍の暗黒仕様→新版への変わりっぷりはもの凄いですねw
一応、暗黒軍カラー(の蛍光部分)は暗黒大陸特有の鉱物・ディオハリコンの影響による物で、
旧ゾイド最後の隕石衝突による気候変動でディオハリコンは枯渇。
そのためカラーリングが変わっているという設定なのですが……
なぜゲーターだけ元とかけ離れた色にしたのかは謎ですw
他の暗黒カラー経験ゾイドは元のカラーをふまえた色になったのに……(;´∀`)

それでは、毎度お馴染み歩行動画です。

そして毎度のごとく、高画質版はこちら
ゲーターですのでギミックとしてはただ歩行するだけ。
その代わり、相も変わらぬ安定感がありますねw

P1390532.jpg
以上、新ゾイド版ゲーターでした。
色のことばかり書いてましたが、正直色くらいしか突っ込みどころが……(;´∀`)
そのくらい安定した出来です。
こいつは今でもでも比較的入手しやすいと思いますので、見つけたら是非保護をw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS EZ-065 ディメトロドン
  • ZOIDS EZ-051 グランチャー
  • ZOIDS RZ-029 ストームソーダー
  • ZOIDS RZ-062 セイバリオン
  • ZOIDS EZ-005 レドラー
  • ZOIDS EZ-048 ディマンティス
  • ZOIDS ジェノブレイカージェット
  • ZOIDS EZ-017 イグアン


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS新ゾイド

     タグ: ゾイド   


    Comments:2 

    なまなま  

    No Title

    紫色って現物に近づけるの難しいですよね…ホント何でこんな配色にしたんでしょうか。設定が地味だから見た目だけでも…ってワケじゃなさそうですよね。レドラーや魚ディックも紫になりましたし…
    まさかジェノがこの頃既に…!?

    2010/06/10 (Thu) 14:45 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    紫色は本当にデジカメ泣かせです……
    今回は比較的マシに調整できたとは思うんですが(;´∀`)
    しかしほんと、何で紫色にしたのかが謎です。
    ジェノの構想が……というよりは、多分アレです、ジェノのカラーリング決めた帝国の人と
    この辺の紫ゾイドの色決めた人が同一人物とか身内とかその辺の関係g(ry

    2010/06/10 (Thu) 23:45 | EDIT |   

    Leave a comment