またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

01
最近……というか、先週末から妙に寒いです@関東某所。
先日のファングジョーカー探しなんて、一度片付けた冬服引っ張り出して着込むハメに……
暑かったり寒かったり、どっちかにして欲しいものです(;´Д`)<玩具探しは歩き回るので、服装結構重要

さて、それでは今回のネタです。
今回はいつぞやのトレジャーフェスタの戦利品から。
こいつらです。
P1390186.jpg
海外のパチモノTF、カセットロン的な何かですw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1390188.jpgP1390190.jpg
とうことで、今回はこのカセットロン的な何か。
中国あたりの海外製拡大パチです。
トレジャーフェスタにて、1つ200円だった(かな?100円だったかも)で捕獲。
他にも種類があったようですが売り切れていたので、この2種だけ買ってきましたw
まずはカセットモードからですが……
塗装のセンスがアレ&擦れまくりで酷い酷いw
裏から見ると、元が何だか分かっちゃいますね。

P1390192.jpg
では、まずは黄色い方からトランスフォーム!
変形手順自体は本家と同じ。
サイドを下部へ回して脚に、上部をサイドへ持ってきて腕に。
最後に真ん中から顔を出せば完成です。

P1390193.jpgP1390195.jpg
黄色い方ロボットモード。
フレンジーもしくはランブル的なロボットです……顔が何だかとんでもないことになってますが。

P1390197.jpgP1390199.jpg
前後から。
顔が大変なことになってる&体正面側の塗装が皆無、なおかげで、背中側の方がよっぽど正面っぽいですw
ちなみに武装系パーツは一切無し。本体のみです。

P1390201.jpgP1390203.jpg
左右から。
横から見る分には……まぁ特にはw
といいつつ、踵部分の精度が異様に悪いので、平地でも立たせるのに一苦労しますw

P1390205.jpg
顔周り。
……ナニコレ

本来顔があったところがごっそり削り落とされて、謎の○が一つ。
モノアイのつもりでしょうかw

P1390207.jpg
ちなみに後頭部側はこんな感じ。
フレンジーorランブルの後頭部そのまんまですが、こっちの方がモールド多いので顔に見えないことも……w

P1390210.jpgP1390212.jpg
ってことで、前後ひっくり返してみるとこんな感じ。
こっちの方が違和感ないような……w
でも、手の親指がそのままあるので逆なんでしょうなぁ。


P1390213.jpg
お次は赤い方をトランスフォーム。
下側を伸ばして脚に、上側から頭と尻尾を出せば完了です。

P1390215.jpgP1390217.jpg
ということでロボットモード。ジャガー的な何かです。
こちらはまだオリジナルに近い雰囲気が残ってますねw

P1390219.jpgP1390221.jpg
左右から。
こいつはさほど違和感ないかも。
基本コピーなので当たり前ではあるんですがw

P1390223.jpgP1390225.jpg
前後から。
こいつも追加パーツはないので、凄く薄っぺらいです……w

P1390227.jpg
顔周り。
一応ジャガー風ではありますが、何か違いますねw

P1390229.jpg
反対側はこんな感じ。
塗料の擦れぶりが何となく「落書きされました」な感じに見える気がします(;´∀`)

P1390235.jpg
可動範囲に関してはほぼオリジナル準拠・・・かな?
全部の関節がゆるゆるなので、特にフレンジーもどきのほうはまともにポーズが保持できませんw
その辺もジャガーもどきはまだマシな方ですね。

P1390239.jpg
しかしさすがはパチモノ、全体的に品質が酷いw
実はこれ、撮影前に大部分のバリを切り取っているんです。
フレンジーもどきなんて全身から2~3ミリの突起が……(;´Д`)

P1390241.jpg
大きさ比較と言うことで、その辺にあったアクティベイターズクリフと。
元と比べるとおおむね二回りくらいは巨大化してますね。

P1390243.jpg
以上、拡大パチ版カセットロンでした。
正直オススメできるモノではありません……当たり前ですがw
TF者同士での一発ネタくらいには使えるんじゃないかな、とそんな感じのブツですね(;´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER フラクチャー(DECEPTICON FRACTURE)【KO品】
  • トランスフォーマー? チェンジ戦機ロボ 闘神jr(転流・空翼)
  • トランスフォーマー? 超级赛车(SUPER RACING) 板牙(Mater)
  • トランスフォーマー? SUPER TROOP UNRIVALED その1


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーパチモノ

     タグ: トランスフォーマー    パチモノ 


    Comments:8 

    NT  

    No Title

    何ともファジーかつファンシーなアイテムですねw
    見かけたら思わず「何だよ、これ~」と言いながら
    手に取ってしまう魔力を感じますw
    それにしてもホント寒くて何を着ていいのか分からなくなります…@関東

    2010/06/01 (Tue) 00:33 | EDIT |   

    psix2  

    No Title

    凄いファンシーな拡大パチモノですね
    こういったデザインというか彩色の玩具って今じゃあんまり見ないので物凄い新鮮です

    2010/06/01 (Tue) 07:13 | EDIT |   

    カトショウ  

    No Title

    プッwwなんか海外のこうしたパチモンって笑えますね。「がんばってマネしました!」っていう感じの可愛さがあります。

    2010/06/01 (Tue) 18:51 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    ファンシーすぎて逆にキモイパチットロンですねw

    2010/06/01 (Tue) 21:47 | EDIT |   

    なまなま  

    No Title

    背中の「FUNNY」が・・・w側面のハートが・・・w
    パチモノってこれはこれで、何とも言えぬ魅力がありますよね。不思議と手がのびるw
    玩具探し、楽しいですが風邪などひかないように気を付けないとですね。ヘックシ!

    2010/06/01 (Tue) 22:07 | EDIT |   

    付喪  

    No Title

    デコデコなカセットが返って新鮮。ハートがイイ味出してますね。
    裏が無塗装なのがパチクオリティ。 らしくてイイかもw
    パクリなんで元の意味も分からずにMCって付いてるんでしょうねー。 …ミクロチェンジ

    2010/06/01 (Tue) 23:50 | EDIT |   

    ロードローバー  

    No Title

    ・・・・フレンジーが黄色いのは赤青黄色と信号カラーに
    なるからですねわかりません。
    流石にそんな深い意図は無いとは思いますが。
    カセットの状態でも「海賊版のJPOPS」とかそういうのが
    入って市場とかで格安で売られていそう・・つまり変形後の
    モチーフもパチもんくさいと。スバラシイ一品です

    2010/06/02 (Wed) 22:28 | EDIT |   

    tagoal  

    パチれす

    >NTさん
    ファジーでファンシーでついでにファニーですよねw
    私自身、見かけた瞬間「何じゃこりゃwww」と反射的に手にとってそのまんま購入してしまいました。
    天候の方は本当いやになる位不安定ですよね……暑いか寒いかはっきりしろと(;´Д`)
    >psix2さん
    謎の大陸系センス爆発って感じですよねw
    このはっちゃけ具合がパチモノの醍醐味と言っていいかも……w
    >カトショウさん
    一発ネタとしては優秀ですよねw
    パクリつつ、「いいや違うよ~?にてるだけだよ~?」と言いたげなステキペイントがある意味最高ですw
    >ヌエベさん
    作っている方もテキトーにやってんだろうなぁ……という感じがひしひしとw
    ウケ狙いには良いので良しとしたいところですw
    >なまなまさん
    品質も悪いんですが、何故か手に取ってしまいますよねこういうパチモノってw
    ほんと、健康第一で逝かないとおちおち玩具で遊んでもいられないですよ。
    お互い気をつけたいモノですね……
    >付喪さん
    片面だけ無駄に派手で裏を返せばなにもなし、これぞパチモノクオリティですねw
    MCに限らず言葉の意味なんて何も考えてなさそうです……何故FUNNYw
    >ロードローバーさん
    信号機……それか!って黄色だけ妙にでかくなっちゃいますw
    ぶっちゃけ、この色のペレットが安かったんでしょうw
    中身の話、確かにありそうです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    死ぬほど音質の悪~い歌がはいってるんですねw

    2010/06/05 (Sat) 14:04 | EDIT |   

    Leave a comment