またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年4月~2011年12月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

31
S.H.Figuartsのファングジョーカー、難民と化した方が大量にいらっしゃるようで。
ネット上のそこかしこで阿鼻叫喚の図が繰り広げられているようですね……(;´Д`)<私もその一人ですが
6月中に再出荷があるという噂もあるので、そちらに期待したいところですが。
サイクロンジョーカーといい、何故に私はダブルのジョーカー系に縁がないのか……orz<ヒートジョーカーしかいません

さて、ライダーネタを振りつつも、今回のネタはゾイド。
新ゾイド版のレドラーを紹介します。
P1390110.jpg
普通~のゾイドはやや久しぶり?

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1390111.jpgP1390116.jpg
というわけで、今回はレドラー。
かつてゼネバス帝国で主力を担っていた空戦ゾイドです。
時代は変わってガイロス帝国になっても相変わらず、ヘリック共和国軍の脅威になり続けている名機ですね。

P1390118.jpgP1390120.jpg
左右から。
モチーフはドラゴン。
以前別バージョンの紹介をした際に書いたとおり、幻獣をモチーフにした初めてのゾイドです。

P1390123.jpgP1390125.jpg
前後から。
やっぱり無機質な顔なんですがなーんか可愛い気がしますw

P1390128.jpgP1390131.jpg
上下から。
翼はクリアブラウンで成形。
旧版ではクリアグレーでしたし、同時期の帝国ゾイドとはクリアパーツの色が何故か違うのもレドラーの特徴ですね。
といっても、このカラーリングで通常のガイロスゾイド同様にクリアグリーンのクリアパーツだと変でしょうけどw

P1390133.jpg
顔周り。
正面から見るとちょっと可愛いんですが……w
横から見ると、ドラゴンの意匠を残しつつ戦闘機のコクピット、という感じも十分あるかと。

P1390135.jpg
コクピットオープン。
ガイロス帝国軍ですから、兵士はブルーです。
それにしても、コクピット自体の形状といい、ハッチの開き方といい、独特な物が多いんですよねレドラーって。

P1390136.jpgP1390137.jpg
首には可動軸がありまして、手動で上下動が可能。
一番上に向けると、丁度首と流線型に繋がる感じです。

P1390139.jpg
尻尾。
シンプルな構造ですが……

P1390142.jpg
内部から可変レーザーブレードを手動で引き出すことが可能。
ノーマル状態でのレドラー唯一の武器です。他は手足のストライククローだけ。
そう、レドラーってオプション無しでは飛び道具一切持ってないんですよw
戦闘機としてそれで良いのか?という気もしないではないですねw

P1390147.jpg
翼。
ゾイドの場合、マグネッサーシステムという便利設定のおかげで、
飛行ゾイドは空力で空を飛んでいるわけではないということになっています。
なので初期は翼もすかすかなものが多かったんですが、こいつは珍しく翼らしい翼を持っています。
その辺でも、ちょっと独特な存在ですね。

P1390151.jpg
足回り。
爪もストライククローということで一応武装扱いです。

P1390160.jpg
飛行中な感じで。
前述の通り銃器系の武装は一切無いので、すれ違いざまに尻尾のレーザーブレードで斬る、というのが基本戦法になります。
一応マッハ3で飛ぶ設定なんですけどね、この子ら……(;´∀`)<大丈夫かいな、いろいろと

では、恒例の歩行動画です。

高画質版はこちら
翼を開閉しつつ歩行します。
レドラー系はホント歩行が安定していて、見てて安心ですw

P1390183.jpg
以上、レドラーでした。
この新版通常カラーならまだ入手難度はそれほど高くない……かな?といったところですね。
設定上はいろいろ独特なところがある奴ですが、
旧時代の設計ならではのしっかりした作りで間違いなく良ゾイドの一体であるといえると思いますよw

amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS EZ-051 グランチャー
  • ZOIDS RZ-029 ストームソーダー
  • ZOIDS RZ-062 セイバリオン
  • ZOIDS EZ-022 ゲーター
  • ZOIDS EZ-048 ディマンティス
  • ZOIDS ジェノブレイカージェット
  • ZOIDS EZ-017 イグアン
  • ZOIDS アイアンコングPK(プロイツェンナイツ)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS新ゾイド

     タグ: ゾイド   


    Comments:4 

    きく  

    No Title

    はじめまして。ファングジョーカー難民の1人ですorz
    29日は朝から仕事でしたのでお店に並ぶことが出来ませんでした・・・。
    6月再出荷を信じて待ちます^^(楽オクで落札しようかと考えていましたが^^;)

    2010/05/31 (Mon) 13:01 | EDIT |   

    なまなま  

    No Title

    『普通~の』ってw
    なるほど、こうして見るとレドラーならではなところが一杯あるんですね。モチーフからして旧時代中期(ぐらい?)のゾイドとしては独特ですものね。
    個人的には頭を上げた時に出来るラインが大好きです♪
    ゼネバスレドラー持ってないんで欲しいんですが、店頭価格に対峙する度に踏ん切りつかなくなるという…w

    2010/05/31 (Mon) 22:31 | EDIT |   

    tagoal  

    レドラーレス

    >きくさん
    結局、FJは何処も開店数分でアウトだったようで……
    さすがに始発で突撃とか徹夜とか、そこまでする気はしませんもんね。
    再出荷に期待しましょう、お互いw
    >なまなまさん
    だってほら最近グラビティー続きでしたからw
    レドラーは全体的に見てもちょっと浮いてるんですよね、デザイン的に。
    頭のラインは私も好きなポイントですね。良い感じになめらかですw
    ゼネバスレドラーはゲーム特典のゼネバス仕様の方ならまだ……なんですけどねぇ(;´∀`)<旧版はもう無理w

    2010/06/01 (Tue) 00:49 | EDIT |   

    アングラー  

    No Title

     なんか異常に青みが強く出てますね、デジカメの関係だろうか・・・
     というかこういう色も良いなと思ってしまった。
     しっぽのレーザーブレード、ゾイド星人は超人ぞろいですからね。超高空なのにむき出しの座席に乗ってるサラマンダーの背中の人とか www

    2010/06/05 (Sat) 20:32 | EDIT |   

    Leave a comment