またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

07
さて今回はトランスフォーマーです。
特に新商品がある時期ではないので適当にお気に入りを。
TRANSFOROMERS MUSIC LABELからサウンドウェーブのブラスターブラックです。

音波箱

ちょっとiPod意識してますね・・・

※画像をクリックすると大きな画像が見られますよ。

音波音1
さて、TFミュージックレーベルのサウンドウェーブです。
この色は二次出荷時に白(ソニックホワイト)に変わって追加された色。
青(スパークブルー)がG1サウンドウェーブをイメージした色ですが、こちらはサウンドブラスターの方を
イメージしたカラーリングとなっています。
一応サウンドブラスターも同一人物なのでこれはありかと。むしろ渋めでいいですw
まずはサウンドプレイヤーモード。
MiniSDカードを刺してイヤホンを付ければ、本当にMP3プレイヤーとして使用可能。音質はアレですが(;´∀`)

音波音2
サウンドプレイヤーモード後から。真ん中が電池ボックスになります。

音波変形
ではロボットモードへ。トランスフォーム!
変形は極めて単純。脚部を下へ、腕部を横へ広げ、肩を上方へスライドさせます。
その後つま先と頭部を出せば完了。頭部はカバーを開くとバネ仕掛けで飛び出してきます。

音波1
ロボットモード正面から。これ以上ないほどにサウンドウェーブ。
G1世代からここまで、これほどアニメのイメージに近いサウンドウェーブは居なかったと思います。
サイズ的には、クラシック・ユニバースや変形!ヘンケイ!シリーズとだいたい同じ。
MP3プレイヤー機能を削除して、変形!ヘンケイ!版出しませんかねタカラトミー。

音波2
後から。
シンプルです。元々背中はシンプルですけどね、サウンドウェーブ。
この状態でもプレイヤーとして使用可能です。
電池を入れていると若干重心が後に偏ってしまうのが難でしょうか・・・

音波取出1
さてこのサウンドウェーブ、胸のカバーが開いて劇中の「イジェークト!」が再現可能。
それ用の手もついてきます。
しかしさすがにカセットロンは出てきませんw
実際にMP3プレイヤーとして使用する際に、この胸の中にMiniSDカードを挿入する形になります。

音波取出2
実際に胸カバーを開けてMiniSDカードを入れたところ。
肩のエレクトリックランチャーを外し、イヤホンも挿しています。
実際にMP3を聞いてみた感じですが、まぁいちおう聞けるよね、というレベル。
ホワイトノイズが大きく、さすがにこれをプレイヤーとして常用するのは厳しいですね。

音波3
可動の話。
さすがに最近の技術で作られたサウンドウェーブ、可動範囲は優秀です。
腰こそ回りませんが、肩と肘にボールジョイント、膝にロール軸があるためかなり自由にポージング可能。
関節の硬さも硬すぎず緩すぎずいい感じです。

音波4
デザイン上足首はありませんが、つま先とかかとが稼働するため接地性は十分。
膝下が長いのでさすがに立て膝はムリでしたw

音波5
首はボールジョイントで、上下左右かなり大きく動かせます。
んが、変形の際のバネのギミックのせいで、首の基部がいまいち安定しません。
びよんびよーん・・・・

音波6
足の形状がシンプル、かつ膝のロール軸が膝のすぐ上にあるため、こんな風に足が組めますw
態度でかくてよろしいですw

音波締め
以上、ミュージックレーベル版サウンドウェーブでした。首が不安定な点を除けば、今出ている
サウンドウェーブの中では最高クラスの出来です。
おすすめです。おすすめなんですが・・・一番の問題は値段が馬鹿高いということです・・・1万円って(;´Д`)
ほんと、プレイヤー機能いらないからこのままの姿でヘケヘケで出さないかなぁ・・・
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー デヴァイスレーベル ブロードブラスト


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーMusicLabel&DeviceLabel

     タグ: トランスフォーマー  ミュージックレーベル 


    Comments:2 

    キュウ  

    駄楽器

    MPプレイヤーとしてはクソですけどおもちゃとしては最高ですね。
    最近赤星で特価になってるのでそこで買うかまんだらけで音楽の部分がぶっ壊れてるルーズ品か開封品を探すかです(それで値段が赤星以下ならいいのですけど)

    2009/02/07 (Sat) 12:25 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    あくまでも「ロボットになるMP3プレーヤー」ではなく「MP3が鳴らせる玩具」なんですよねぇ。
    赤星見てきましたが・・・安っ!
    だいぶ前とはいえ、定価で買った自分がむなしくなってきますね・・・

    2009/02/08 (Sun) 13:52 | EDIT |   

    Leave a comment