またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年8月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

23
すっかりやるやる詐欺と化している(マテ 記念イベントなんですが……
ここらで予定を確定させておきたいと思います(今更
んで、新予定ですが、6月下旬ということで。
丁度来月22日でうちのブログが3周年+その頃には25万ヒットも達成しているだろう、ってことで
2010×100ヒット+25万ヒット+3周年記念イベント、としたいと思います!
……ひとまとめにしすぎだろう自分。

で、今回はいつも通りにネタに行きます。
今回はトランスフォーマー。
前々々回のつづきのN.E.S.T.海外版「Windy City Chase」セットその2、
トレンチマウスを紹介します。
P1380676.jpg
やるやる詐欺もそうですが、作る作る詐欺もそろそろ何とかしないと……(;´Д`)<HMM……

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1380677.jpgP1380680.jpg
というわけで、今回はトレンチマウス。
WindyCityChaseセットのディセプティコン側になります。
物としては以前紹介したノックアウトの成形色&塗装変更品ですね。
では、まずはビークルモードから。バイクですねw
G2のロードロケットを意識したカラーリングだ、と一部で言われているそうですが、あんま似てなくね?というのが正直な感想。
ロードロケットにブラウンの部分ってないですし、似せるならシートをブルー系にした方が良いですし……

P1380683.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
といっても手順はノックアウトと一緒なんですが……w
まずは車体後部を真ん中から割って左右へ開きます。

P1380685.jpg
次に車体下部、エンジンのあたりをぐるっと車体後方へ回して延ばし、脚に。
腰部分とタンク部分を接続します。

P1380687.jpg
フロント部分を割ってタンクに被さるように移動し、顔を露出。
車体後部だった部分を側面に沿わせ、シートとリアを腕に、後輪を肩パーツにすれば完成です。

P1380688.jpgP1380693.jpg
ロボットモード。
ノックアウトのリカラーとしては他にリバーブが存在しますが、
こちらは塗装パターンも大幅に変わっているので雰囲気は別物ですね。
何気に、後輪のチェーン部分が塗装されているのはこのトレンチマウスだけだったり。

P1380695.jpgP1380697.jpg
前後から。
体型に関しては、当然ながらノックアウトそのまんまですw
元々出来の良い奴なので、安心して見られますね。

P1380700.jpgP1380704.jpg
左右から。
ノックアウトの時はパッケージと説明書で肩の車輪パーツの向きが違っていましたが、今回はちゃんと揃ってました。
説明書通り横に広げるのが正解と言うことになったようですw

P1380709.jpg
顔周り。
塗装が大幅に変わっているんですが、塗っている場所自体が変わっているので
一概に簡略化されたとも言えないですね。
ただ、精度は間違いなく落ちてます(;´Д`)<はみ出てたり剥げてたり……

P1380712.jpg
武器は相変わらず、右腕の銃?だけ。
新規パーツが増えているわけではないので、ここはまぁ当たり前ですね。

P1380714.jpg
可動範囲について……は、当然ながらノックアウトといっしょ。
ですのでこちらを参照してください、とするのが一番手っ取り早いでしょうw

P1380717.jpg

ノックアウトと一緒と言うことで、可動範囲はかなり優秀です。
ただ金型の改修でも入ったのか、関節はだいぶ硬め。

P1380720.jpg
実は接続部が硬めになっているのは、関節だけに限ったことではなく。
変形時のジョイントもだいぶがっちりはまるようになっています。
特に腰と胸の接続部分は明らかに形状が変わっていて、引っかかりができるようになっていました。

P1380721.jpg
外れやすかった脚の外装も、かなりがっちり。
というかですね、全体的にがっちり過ぎてバイクにするとなかなか元に戻せませんでした(;´∀`)<割れないw

P1380724.jpg
各部の関節ががっちりになったおかげで、関節の保持力は飛躍的に上がった感じです。
上がりすぎて、曲げるときにへし折りそうで怖い箇所があるくらい(;´∀`)

P1380732.jpg
そういえば、相手役のスラップダッシュの元ネタががターゲットマスターだったので、
こいつも元ネタあるのかなーとググってみたんですが該当の物を見つけられず。
代わりに名前の訳をしてみたら「塹壕口内炎」……
『歯肉炎の1つで、非接触感染性であることが特徴。 痛みと発熱を引き起こし、疲労感を伴う。』
だそうです(;´Д`)<病名かっ!
あ、たまにほっぺたの内側とかにできる口内炎とは別の病気ですのであしからず。

P1380734.jpg
リカラー元と比較@ビークル。
塗装パターンがシンプルになったので、レーシングバイクから市販のバイク風になったような雰囲気ですね。

P1380741.jpg
元と比較@ロボット。
胸元が赤一色に変わっているので、その分トレンチマウスの方が地味に見えますね。

P1380746.jpg
同キャラ対戦(違
ノックアウト型は動かし易いので、実に弄っていて楽しいですw

P1380749.jpg
本来のセットで対決。
パッケージ裏によると、
「スラップダッシュは怠けたいために速攻でケリをつけようとする。
しかし不幸にも、対するトレンチマウスは彼が期待するような先見性に乏しいディセプティコンでなかった。
協調性に欠ける迷惑な奴ではあるものの、知的で狡猾な戦士だったのだ!」(かなり適当に意訳)
な感じだそうです。
スラップダッシュに全力で負けフラグが立っているような……w

P1380751.jpg
似たもの同士で。
もうだれがどっちの陣営やらw
図らずも、ディセプティコン側は色が同系で統一されてるのはちょっと面白いですね。

P1380797.jpg
以上、トレンチマウスでした。
リベンジのスカウト組は出来が良いですからねぇ。再利用したくなるのも納得です……
が、同じシリーズで3体は紛らわしすぎだろうとも思いますw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ  N.E.S.T. スラップダッシュ(SLAP DASH) - Windy City Chaseセットその1
  • トランスフォーマーリベンジ  N.E.S.T. ラチェット
  • トランスフォーマーリベンジ N.E.S.T. スカウトブレークダウン(BREAKDOWN)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE/N.E.S.T.

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  リベンジ  N.E.S.T. 


    Comments:9 

    カトショウ  

    No Title

    赤い方がワルっぽくて雰囲気でてると思います。
    プレゼント・・・次こそはッ!

    2010/05/23 (Sun) 16:46 | EDIT |   

    psix2  

    No Title

    色合い的にはコッチがオートボットでも違和感ないすね
    名前も面白いですね、企画楽しみです

    2010/05/23 (Sun) 19:57 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    ロードロケットとと言うよりガスケットの方を思い出しますが、あれも苦しいか?
    さすがデザインで敵味方の区別がつきにくいとか言われてただけあってディセプティコンでもお似合いじゃないですか。
    なんか顔がビースト調に見えるのは病気と言うわけですかね?

    2010/05/23 (Sun) 21:59 | EDIT |   

    NT  

    No Title

    アーシー達バイク3姉妹に対抗して3兄弟で…
    って陣営違うがな~(何w
    関節が硬めになってるとは、
    なかなか嬉しい修正ですねー。

    2010/05/23 (Sun) 22:04 | EDIT |   

    はぷぁ  

    はじめまして

    はじめまして。はぷぁと申します。
    ブログを始める以前からよく見させていただいています。
    まだ相互リンク募集してますでしょうか?
    できたら相互リンクのお願いをしたいのですが。

    2010/05/24 (Mon) 13:48 | EDIT |   

    なまなま  

    No Title

    私もヌエベさんと同じくガスケットっぽいと思って、引っ張ってきたら…結構違ってましたw
    こいつはしっかり悪役張れそうですね。名前も…うん、悪そうですw
    今回もカオスな企画を楽しみにしておりますw
    HMM、無理せずご自分のペースでまたーりとお作り下さい。楽しみにしております。

    2010/05/24 (Mon) 18:56 | EDIT |   

    ノラタ  

    No Title

    初めまして、ノラタと申します。
    トランスフォーマーが好きで、このサイトもよく見に来ています。玩具レビューを最近始めた者ですが、TF中心に更新しています。もしよければご覧になってください。また、相互リンクもご検討いただきたいと思っています。お願いします。
     ところで、海外版のリカラーものって色使いが派手っていうか独特というかそんなのばかりですよね。
    僕も集めたいのですが、スラップダッシュのリカラーのナイトビートっていうのがずっと気になっています。tagoalさんはお持ちですか?
     長文失礼しました……。

    2010/05/27 (Thu) 22:47 | EDIT |   

    カトショウ  

    あのー今更なんですが

    相互リンクのほう、お願い出来ますでしょうか?

    2010/05/28 (Fri) 17:44 | EDIT |   

    tagoal  

    口内炎れす

    >カトショウさん
    濃いめの赤で悪役でも通りそうな感じにはなってますよね。
    プレゼントは……そんなに期待しないでw
    相互リンクは了解でございます~。
    >psix2さん
    色合いというか、見た目がヒーローロボットですもんねw
    プレゼントは……だからそんなに期待しn(ry
    >ヌエベさん
    敵味方のデザインに関しては、そもそもG1メガトロンやG1スタスクあたりも
    元々ヒーローメカだったことを考えれば別にどうでもいいのかもですねw
    ビーストっぽく見えるのは顔が覆面っぽく見えるからでは。
    ビースト系だと結構いましたよね、こういう顔。
    >NTさん
    残念ながらノックアウトがオートボットですね……w
    本家だけ別陣営ってのもにんともかんとも。
    スラップダッシュの方はナイトビートを合わせると信号機カラーでさらに面白いんですがw
    >はぷぁさん
    ようこそ初めましてm(__)m
    相互リンクに関してですが……残念ながら当方はじめから募集をしていないのです。
    元から無節操に増えていっているだけなので(マテ、言ってくださればさくっとリンクさせていただきますよw
    と、言うことで今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
    >なまなまさん
    ガスケットも赤系ではあるんですが、いざ並べてみると結構違いますよね。
    相手役に元ネタがあるのでなにか元がありそうな気がするんですが、結局何なのか……?
    企画はそんなに期待せずにお待ちいただけると気が楽です(マテ
    HMMは時間見つけて作りたいところです。できればライトニングサイクス出るまでにw
    とか言いつつまさに昨日グレートサーベルがまた積まれたわけですg(ry
    >ノラタさん
    初めましていらっしゃいませm(__)m
    ブログの方拝見しました&相互リンクの方了解です。
    早速リンクに方には追加しておりますw
    最近のリカラー物は、一応何かしら昔のTFをイメージした物が多いです。
    今風のデザインに昔のカラーリングを乗っけるので妙に見えるのかもですねw
    ナイトビートに関しては、近いうちに入手予定だったりします。
    個々まで来ると3体揃えたくなるのでw
    では、今後ともどうぞよろしくですm(__)m

    2010/05/30 (Sun) 01:01 | EDIT |   

    Leave a comment