またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年4月~2011年12月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

18
先週末はゾイド界隈が非常に熱く燃えておりました。
HMMブレードライガーミラージュ、ダークホーン、ライガーゼロの発売決定、リボルテックブレードライガー等々……
本家タカラトミーは相変わらずですが、分家筋が良い感じになってきております(*´Д`)ハァハァ
で、その週末ブログも更新せずに何していたかといいますと……モンハンやってました(;´∀`)
ちょうどXBOX360版のモンスターハンターフロンティアのβテストが始まってまして。
どれ、やってみるかね(土曜夕方)→気がつくと日曜朝orz
日曜夕方からも似たような感じで、気がついたら週末終わり……ネトゲのやり過ぎには注意しましょう(マテ

と、お前が言うな!なことを口走りつつ今回のネタです。
今回はトランスフォーマー。
ちょっと久しぶりにリベンジ(というかN.E.S.T.)の海外版、ウォルマート限定の
「Windy City Chase」セットから、スラップダッシュを紹介します。
P1380317.jpg
一応、この前のトレフェスの戦利品紹介一号でもありますw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1380333.jpgP1380336.jpg
というわけで、今回は海外版N.E.S.T.からスラップダッシュ。
対決セットの一つ、Windy City Chaseセットの片方になります。
一応N.E.S.T.シリーズなので、例のシールも付いてましたw
まずはビークルモード。
何か見覚えのある車です……
そう、こいつは以前紹介したデッドエンドのりカラー品になります。

P1380346.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム!
ドアと後輪部分を広げて延ばし、腕にします。

P1380348.jpg
車体ごと立てて、リア側からボディとキャノピーを車体下側へ移動。
この際連動して頭が出てきます。

P1380351.jpg
フロント部分を真ん中から割り、足首を中から出せば変形完了です。

P1380354.jpgP1380356.jpg
ロボットモード。
まさにデッドエンドの色違い。
リベンジのスカウト組の中でもひときわクリーチャー度の高いこいつを何でまたオートボット側に……w

P1380359.jpgP1380361.jpg
前後から。
フォルムは当然ながらデッドエンドそのもの。
体色がオレンジになったことで若干バケモノ感が柔らいd……はいませんね(;´∀`)
全体的に、デッドエンドより塗装は簡略化されちゃっています。

P1380363.jpgP1380365.jpg
左右から。
腕のところに来ているドアのペイントがヒーローチックな雰囲気になっているので、
ここはちょっぴりヒーロー風?

P1380370.jpg
顔周り。
元と同じく(当たり前ですがw)覆面風の顔です。
塗装は黒目部分だけと、大分あっさりになってしまいました。

P1380372.jpg
そして、これまた当然ながら口の開閉も健在。
これでもヒーロー側ですよ、一応!

P1380385.jpg
可動に関してはデッドエンドそのものですので、そちら参照ということで省略(マテ
ただ、成形色変更による材質の変化による物か、関節が全体的に固くなっている感じがします。

P1380388.jpg
つまり関節の保持力が上がっているということで、そこはナイスだったかも。
個体差かもしれませんがw

P1380391.jpg
ちなみにこのデッドエンドタイプですが、リベンジシリーズとしてはもう一つ、
青いリカラーでナイトビートにもなっていますね。
……あれ?もしかしてこのタイプ、オートボット側の方が多い?

P1380393.jpg
まぁG1の昔からサイバトロン側の方がデストロン側よりやってることが悪役くさかったりしてたこともありますが……
なお、今度やりますがこのセットのディセプティコン側はノックアウトのリカラーです。
一応善悪入れ替わりではあるんですね。
ヒーロー体型のディセップ対どう見てもモンスターなオートボット、という構図になっちゃってますがw

P1380395.jpg
口を開けてキシャー!ってしなければ一応ヒーローっぽい顔と言えなくもないので、
ギリギリセーフなのかなぁ・・・?といったところでしょうかw

P1380397.jpg
そういやこのスラップダッシュという名前、どこから引っ張ってきたんだ?と思ったのですが……
調べてみたらターゲットマスターに同名のキャラがいるようですね。
ターゲットマスターの彼はオートボットのくせにいい加減で怠慢、適当な男だそうです。
ヒーローとしてそれで良いのかw
で、パッケージ裏によるとN.E.S.T.のこいつも怠け者で、怠けたいが故に何でも大急ぎでやろうとするそうです。
このセット、説明が二体分まとめてなので細かいところはもう一方の奴の時に……

P1380399.jpgP1380400.jpg
リカラー前と比較@ビークル。
成形色が露出している部分はほぼ同じ……なんですが、
全体的に模様がシンプルになっています。
でも、スラップダッシュの方は何となく2010風味な感じがします。

P1380405.jpgP1380407.jpg
比較@ロボ。
こちらだと明らかに塗装部位が少ないので、ちょっとのっぺりした印象になっているのは否めませんね。
あんまりしっかり塗ると本家同様バケモノになるので、ヒーロー側っぽく見せるための
せめてもの抵抗なのかもしれません(マテ

P1380408.jpg
何だかんだで個人的にはデッドエンドタイプ好きなので、弄っていて楽しい奴ではあります。
明らかにお前ヒーロー側じゃないだろう、という突っ込みどころはいかんともしがたい物がありますがw

P1380414.jpg
以上、スラップダッシュでした。
つくづく、こいつをオートボット側として再利用しようと決めたハズブロの中の人(多分)の決断には驚かされますw
特に対決相手がノックダウン(のそっくりさん)なおかげで、どう見てもこっちが悪役にしか見えませんしね(;´∀`)

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ  N.E.S.T. トレンチマウス(TRENCHMOUTH) - Windy City Chaseセットその2
  • トランスフォーマーリベンジ  N.E.S.T. ラチェット
  • トランスフォーマーリベンジ N.E.S.T. スカウトブレークダウン(BREAKDOWN)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE/N.E.S.T.

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  リベンジ  N.E.S.T. 


    Comments:7 

    ブラックバーン  

    No Title

    配色はマイクロマスター・ホットロッドパトロールの
    グリーサーをモチーフにしているみたいですね。
    (オレンジ色、側面のマーキング等)
    エンジンの露出具合がホットロッド(改造車)的だから、かな?
    なのでウチではMovieビッグダディのチームメイトとして
    一緒に飾ってます。
    色だけならかなりG1ウィーリーチックですが^^;

    2010/05/18 (Tue) 03:12 | EDIT |   

    カトショウ  

    No Title

    お久しぶりです、そしてコメントではお初にお目にかかりますカトショウです。
    なんかウィーリーにみえる・・・。何故にオートボット?でもやっぱりバケモノはバケモノでカッコイイですねー。

    2010/05/18 (Tue) 14:50 | EDIT |   

    なまなま  

    No Title

    ホント、派閥逆だろ!って感じですねw
    私もこのモンスターチックなデザインは好きですね~。
    それにしても『怠けたいが故に何でも大急ぎでやろうとする』ヒーローって・・・w

    2010/05/18 (Tue) 21:03 | EDIT |   

    NT  

    No Title

    あ、ホントだウィーリーにも見えますねw
    元々出来の良いリベンジスカウト組なので、
    リカラーでずらずら揃えるのもイイですねー。
    クリーチャーちっくですが、
    まあほらツインズだって似たような部類でしたしねw

    2010/05/19 (Wed) 00:10 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    これは生存者様ですね(色合い的に)
    敵だろうが味方だろうがクリーチャーみたいなもんですからオートボットに混じっても問題ないと思いますよ。
    それ以前に化け物のナイトビートがいたくらいですし。
    まあ、行動でクリーチャーしてるオプティマスと言うのが(ぁ)

    2010/05/20 (Thu) 18:53 | EDIT |   

    ロードローバー  

    No Title

    元々マスク状のデザインですしヒーローチックではあるかも
    しれません。出来のいい初期4人組は陣営と色違いがたくさんいますね。
    しかしオートボットにもディセプティコンにも見えるって辺りに
    実写版のデザインが見え隠れするような・・・実際リベンジで
    異形TFが多いのは前作で「おい!敵と味方区別付かないよ!」
    って言われたからですし。

    2010/05/22 (Sat) 00:29 | EDIT |   

    tagoal  

    スラップダッシュれす

    >ブラックバーンさん
    グリーサーググってみました……ああ、これは確かに!
    サイドの模様がそれっぽいですねぇ。
    色と形のおかげでウィーリーしかもう頭に浮かんできてませんでしたw
    >カトショウさん
    こちらでは初めましてm(__)m
    ブログでも紹介どうもです。
    こいつ、ビークルだと本当にウィーリーっぽいですよねw
    ロボになるとアレですがw
    >なまなまさん
    その面で正義のヒーローかい!って感じでした(;´∀`)
    性格もアレですしね……w
    まーあれです、実写版連中はみんなクリーチャー風味だから良しということで(何
    >NTさん
    やはりウィーリーに見えますよね……w
    基本の出来は優秀なので遊んでハズレがないのは安心です、リベンジスカウト組。
    色変え系はこいつみたいに「ちょwおまw」と突っ込むという楽しみ方m(マテ
    >ヌエベさん
    ええ、生存者さんですねw
    おっしゃるとおり、敵も味方もクリーチャーではあるので良いといえばいいんですが……
    何しろ相手役が特にヒロイックなお姿もなもので特に目立つんですよw
    >ロードローバーさん
    口さえ開けなきゃヒーローだ!と言い張れなくもないかもですね。
    色違いにするさいに、本家と逆の陣営にするというルールでもあるのか分かりませんが、
    結果的にデッドエンドのそっくりさんがオートボットの方にいっぱいいると言う自体になってますけどねw
    実写版はアニメ版と違って、でかでかとインシグニアつけてない分差別化が難しかったんでしょうなぁ……
    ほら、興味ない人から見ればロボットはみんな「ガンダム」ゲーム機は「プレステ」or「ファミコン」で区別が付かない的な理由でw

    2010/05/22 (Sat) 16:55 | EDIT |   

    Leave a comment