またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年4月~2011年12月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

08
昨日からの風邪が治らず、未だにゲフンゲフンいっております。
何でこんな時期に風邪なんてひいてるんだか……(;´Д`)<ほんと、健康管理には気をつけましょう

ということで今日も前振りは簡単に。
ささっとネタに行きます。
今回はトランスフォーマーアニメイテッドから、アーシーです。
P1370958.jpg
こいつ、ホントは先週やっておけばよかったんですけどね……w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください・・・(;´∀`)

P1370961.jpgP1370964.jpg
というわけで、今回はアニメイテッド版アーシー。
珍しく海外の後追いでない製品です。
まずはビークルモードからですが、フューチャーカー、ということに。
なんというか、サイバーフォー○ュラな感じがしますw

P1370967.jpgP1370969.jpg
玩具独自のオプションとして、付属のウイングを装着可能。
なんだかますますサイ○ーフォーミュラチックに……

P1370970.jpg
では早速ロボットモードへ、トランスフォーム!
ボンネット部分を下へ折り曲げ、真ん中から割って伸ばします。
つま先と脛をおりまげ、向きを揃えて脚完成。

P1370973.jpg
脚ができたら運転席のキャノピーを下側へ伸ばして固定、両サイドの白いパーツも回して腰アーマーに。
その後腰から下を180度回転させます。

P1370976.jpg
最後に後輪部分を90度回して背中側に移動し、残った部分を左右分割して下げ、腕に。
後は各部の微調整をすればれば完成です。

P1370978.jpgP1370980.jpg
ロボットモード。
劇中より大分頭身が低い感じですが、雰囲気は結構近いんではないかなぁと。

P1370983.jpgP1370986.jpg
前後から。
脚を真っ直ぐ伸ばした時点で若干内股に見えるような作りになっています。
女性キャラっぽい雰囲気が出てますね。

P1370989.jpgP1370992.jpg
左右から。
首長っ!
ここ、もう少し短くするか、ただの円柱状のパーツじゃないようにすればだいぶ違うと思うんですけどね。
残念ポイント1です。

P1370994.jpgP1370996.jpg
なお、ロボットモードでもウイングは取り付け可能。
もちろんつけたままでも変形可能です。
ビークルの時ほどイメージは変わらない感じですね。

P1370998.jpg
武器はダブルエナジーソード。
未使用時は背中に収納可能です。
で、このエナジーソードがアーシー一番の残念ポイント。
持たせる際に負荷がかかりすぎるのか、親指の付け根が確実に白化してしまいます。
手かソードか、どっちかもうちょっと上手いこと作れなかったもんでしょうか(;´Д`)<何時壊れるか……

P1380006.jpg
顔周り。
劇中よりやや丸顔?な感じ。
そしてあまりアゴメイテっておりません(何
集光ギミックも搭載で、光り加減は写真の通りなかなかの物です。

P1380011.jpg
可動に関して。
全体的にはまぁそこそこ、といったところ。

P1380014.jpg
腕は肩と肘がボールジョイントで、肘の少し下の部分にロール軸も存在します。
腕だけ見ると非常によく動きそうなんですが、背中のユニットが干渉してしまうので
後方にはあまり動かせません。

P1380016.jpg
脚は股関節がボールジョイントですが、パーツ形状の関係で前方には90度程度曲がりますが、後方にはいまいち。
膝も90度弱程度の曲がり具合です。
とは言っても、つま先の角度調整と太股のロール軸のおかげで結構いい感じに動いてくれますね。

P1380025.jpg
♪サムワンテルズミー「弱気」や「恐れ」を消去して♪
……って全然似ねぇ!w
この玩具、全体的な雰囲気は似てるんですが各部分のパーツのバランスとか劇中と全然違いますからねぇw
本編より頭身の低い玩具版で本編よりさらに頭身の上がっている国内版OPの真似は至難です(;´∀`)

P1380027.jpg
♪互いの絆信じて~♪
と懲りずにOP再現で。
左右にバルクヘッdもといアイアンハイドと真・アイアンハイド(国内版の名前どうするんでしょうね)
が欲しいとこですね。

P1380032.jpg
ウイング装着状態で。
やっぱり、ロボットモードではあまり大きく印象は変わらない感じです。
完全にお好みでどうぞ、といったところですね。

P1380035.jpg
さて、このアーシー、本編では先週(ラチェットの回想で)出てきましたが……
ネタばらしをしてしまえば、この先だいぶ先まで出てこない……はずです。
とはいえ国内版は話がシャッフルされているので、登場が早くなるか遅くなるかは神のみぞ知る、といったところ。
といってもこの人が出てくるのはクライm(自粛

P1380040.jpg
以上、アニメイテッド版アーシーでした。
首の長さが目立つのと、親指の白化だけ何とかできれば良い感じの一品なんですが……
親指はもういっそ剣を一切持たせない、とかw
どうせh(自粛
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド エリートガードバンブルビー
  • トランスフォーマーアニメイテッド オートボットセンチネル
  • トランスフォーマーアニメイテッド プロール エリートガードバージョン
  • トランスフォーマーアニメイテッド サウンドブラスター
  • トランスフォーマーアニメイテッド スタースクリーム(STARSCREAM)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ダージ
  • トランスフォーマーアニメイテッド クリフジャンパー
  • トランスフォーマーアニメイテッド メガトロン(国内版)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド 


    Comments:9 

    NT  

    No Title

    ワタシはこのひょろんと長い首が妙にツボでしたw
    ビークルのウイングはコクピット内でレバー引いて
    「ブーストオン!」とかサイバーフォー○ュラちっくな操作をすると
    バシュッと展開するイメージですね。今時の若者には通じないネタですがw
    実物を見るとどこかイメージと違うし、可動もそこそこだったりしますが、
    雰囲気がイイのか、こう物欲を刺激する感がありますねー。
    「モノは良いのにパッケージで損してるよ~」みたいなTFも多いのにw
    そして風邪と言うことですが、お大事にしてください。
    早い快復を祈っております。

    2010/05/08 (Sat) 22:59 | EDIT |   

    なまなま  

    No Title

    なんか頭身低くなってちょっと可愛いですね。首はあれですがw
    白化の残念ポイントはあれど、逆にビークルモードはいかしてるのが惜しいというかなんというか…w
    風邪がまだ治っていらっしゃらないようで…無理をなさらず、くれぐれもお大事にしてください。

    2010/05/08 (Sat) 23:30 | EDIT |   

    raiger    

    私はトランスフォーマーよ!

    こんばんわraigerです。
    まぁ、出来は無難とも思えますけど、細目なのがチョっとて、ビークルはその分太目ですけど。
    「サイ○ー」私はF0マシンに思えましたけども、でもサイ0ー見たたよ

    「劇中~感じ」アラクニアは現代女性で、こっちは昔の女性体系と言った感じですけど、中の人的には逆のほうが...
    「白化」耐久制度抜きにして、白化進めば、連邦のMSチックっぽくなる気がしますね。まぁ、こっちは中の人ネタで新MSでっちあげましたけど。

    2010/05/09 (Sun) 02:08 | EDIT |   

    03atd  

    気がつかなんだ

    幸か不幸か内側だけ白化なので言われるまで全然気がつかなかったです、気をつけねば
    個人的にはタイヤの方が残念かも、トミカやチョロQを作ってる会社なんだからもうちょっとこだわってほしかった。

    2010/05/09 (Sun) 07:03 | EDIT |   

    tagoal  

    アーシーれす

    >NTさん
    個人的には首は長いなりに一工夫欲しかったかな~といったとこですね。
    何かモールド彫るとか……短くするとそれはそれで変かも、とこの記事書いた後で……(;´∀`)
    サイバー○ォーミュラはまさにそんな感じですね、スイッチオンで高速モードだ!
    みたいなwでもサ○バーフォーミュラネタ自体もう通じないかも、ってのは考えてませんでしたorz
    風邪の方はだいぶよくなりました。心配かけて申し訳ないですm(__)m
    >なまなまさん
    劇中よりちょっと子供っぽい感じになってますよね。
    でもビークルモードはやたら格好いいというかなんというかw
    劇中には出てこないような気m(自粛
    風邪は5/9昼の時点でだいぶよくなりました。明日には完全復活!
    と言えれば良いんですが(;´∀`)
    >raigerさん
    出来は無難といえば無難ですよね。
    発売前に期待しすぎたのかも。劇中を考えるともっと細くても……
    だったんですが、玩具的にまずかったのかもしれませんね。強度とか。
    ビークル、F-ZEROっぽい感じもありますが、ほらF-ZEROはタイヤ無いですしw
    白化でディテールアップ……その発想はなかった!って壊れますよw
    >03atdさん
    親指の内側だけ白化するので、確かに気づきにくいかもですね。
    問題の内側がかなり豪快に白くなるのでかなりびっくりしますが(;´∀`)
    タイヤは確かに、言われてみれば……ホイールを銀で塗るくらいはしてくれてもよかったような気はします。

    2010/05/09 (Sun) 15:22 | EDIT |   

    ロードローバー  

    No Title

    確かにウチのも白くなります。残念だ。
    ビークルモードは登場していないのでなんともいえませんが
    ロボットモードは確かに頭身が下がっていますね。
    可動はそこそこですが上半身が結構動いてくれるので
    楽しいです。OPでばっちり活躍しているので本編でも活躍してくれませんかね。
    リカラーでパラドロンタイプとかだすでしょうかね(ボソッ

    2010/05/09 (Sun) 17:21 | EDIT |   

    アンラ=マンユ  

    No Title

    アーシーさん、美しいですな。
    親指の白化、恐ろしいので、
    剣はゆるーく持たせています(笑)
    ビークルモードはニトロコンボイ(オーバーライド)的な感じもしますね。
    リカラーでオーバーライド(ry

    2010/05/09 (Sun) 22:06 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    案の定親指が白化しました。
    まあ女性系としても悪くはないですけどいかせん大根足な所が。
    それとよく見れば首長族ですね。
    中の人がギャルゲーの時じゃなくてよかったと思いましたね。
    どちらかと言えば某中二作ですし。

    2010/05/09 (Sun) 22:17 | EDIT |   

    tagoal  

    アーシーれす2

    >ロードローバーさん
    劇中、というかOPのアーシーはえらくすらっとしてますもんねw
    何だかんだで十分遊べる一品だと思います。
    本編での活躍は…新規に話でっち上げでもしないと(;´∀`)
    リカラーはむしろエリータ・ワン(蜘蛛姐さんビフォー)にされそうでなりませんですよw
    >アンラ=マンユさん
    親指の白化はほんと怖いです(;´Д`)
    ゆるーく持たせるの、正解だと思いますよw
    オーバーライドっぽいといわれれば確かに!
    ウイングつけると特にそんな感じですね。
    オレンジ色っぽくなってアニメイテッド版オーバーライド……
    色違いでウーマンサイバトロン大量生産ですなw
    >ヌエベさん
    白化はもう、ある程度は諦めた方が良いのかもですね(´・ω・`)
    大根脚、といっても女性型ロボの脚としてはこんなもんな気もします。
    蜘蛛姐さんとの差別化もありますしw
    中の人は別にギャルゲー経験者でも一向に……キャラに合っていればOKだと思いますよ。

    2010/05/12 (Wed) 02:40 | EDIT |   

    Leave a comment