またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

04
今日はトレジャーフェスタの開催日ですね。
特にこれと言った目的はないですが、ぶらりと見に行ってきます。
ああいうイベントって見て回るだけでも結構面白いですし、掘り出し物でも見つかれば御の字、ということでw

さて、今回のネタですが……
S.H.Figuartsの仮面ライダーダブル・ヒートジョーカー&ヒートトリガーセットを紹介します。
セット物は1つずつ、というマイルール(何時決めた…)により、今回はまずヒートジョーカーから。
P1370473.jpg
発売日当日アキバで買い損ね、難民確定か?!と思いきや地元にあったという……w
ギリギリラスト1でしたけどね(;´∀`)
ちなみに、既にUNOYOさんのところでは二体まとめて紹介済みです。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください・・・(;´∀`)


P1370482.jpgP1370491.jpg
というわけで、今回はS.H.Figuartsの仮面ライダーダブル・ヒートジョーカー&ヒートトリガーセット
通称ヒートセットからヒートジョーカー。
ヒートメモリとジョーカーメモリを使用したフォームで、主に熱属性を使用した素手での格闘戦を得意とするため、専用武器はなし。
拳闘、蹴りなどにすべて高熱の属性がプラスされる。
…という形態です。以上公式サイトから若干端折って引用。

P1370476.jpgP1370481.jpg
まずは箱の中身から。
二重のブリスターになってまして、上の段にはヒートジョーカー&ヒートトリガーの本体。
下の段には換え手首、トリガーマグナム、炎エフェクト付きのメタルシャフトという構成です。
ここで問題は換え手首。ヒート側が3つだけです。
そう、ヒート側の手首が2体分付いていないのですよ……!これは痛い!

P1370494.jpgP1370497.jpg
前後から。
基本のフォルムはこれまでのS.H.Figuartsのダブルと同じ。
体の色と、胸・手首・足首の模様が変わっています。
ヒートもジョーカーも、武器等付かないカラーなので背中はスッキリ。

P1370500.jpgP1370503.jpg
左右から。
……正直あまり言うことはありませんw
だって、ある意味サイクロンジョーカーよりシンプルな奴ですしw

P1370506.jpg
顔周り。
うちのはちょっと角がハズレでした…ヒート側ちょっと欠けてるし、ジョーカー側曲がってるしorz
1つしか残ってなかったのでこれしか選べなかったんですけどね(´・ω・`)<まぁ、個体差です

P1370509.jpg
腰。
ダブルドライバーは相変わらずしっかり造形。
中央下の発光部分はちゃんと塗り分けられてるんですが、相変わらずメモリは塗り分け無しです。
やれないことはないと思うんですけどね……

P1370510.jpg
換え手首のうち、ヒートジョーカー対応(と思われる)のは左右各三種。
通常の握り拳と…

P1370512.jpg
軽く拳を開いた形。
これはどっちかというとヒートトリガー向きかもしれませんがw

P1370515.jpg
そして「お前の罪を数えろ」用ハンド。
ヒート側も同じ形のがありますが、どうせならトリガー用のこの指が欲しかった感じ。

P1370516.jpg
さらに、炎のエフェクト付き、というか炎そのものな手首が一つ付きます。
これもどうせなら両手分欲しかった……!

P1370519.jpg
さらにさらに、炎のエフェクトが先端に付いたメタルシャフトも付いてきます。
ということでヒートメタル出張w
ただ、このエフェクトパーツ、すさまじく重いのですよ……
かなり気をつけないと、構えた状態で自立なんてできたものではありません(;´∀`)
ちなみに、サイクロンセット(後日やります)に付いてくるガジェットを取り付ける突起が追加されているんですが、
この重さではガジェットつけても持てません(;´Д`)せめてエフェクトパーツが外せれば……

P1370523.jpg
「「さぁ、お前の罪を数えろ!」」
やー、サイクロンジョーカーまだ持ってないのでこれができずにやきもきしてたんですよw
さすがにS.H.Figuarts、この辺のポーズも自然に決まります。

P1370525.jpg
前述の通りヒート側にもお前の罪を数えろハンドがあるので、ヒートメタルでもお前の罪を数えろができるように。
といっても、中の人的に左右逆なんですけどねw
メタル側の手はサイクロンセットに入っているようですが。

P1370528.jpg
可動に関して。
……は、ヒートメタルルナトリガーと一緒なので割愛w

P1370532.jpg
ただちょっと気がついた点が一つ。
肘を大きく曲げた場合に、上腕側からとんがりが飛び出すのがちょっとばかり気になりますね。
もの凄く限られたポーズ以外、別に影響ないんですがw

P1370535.jpg
全体的に、可動範囲に関してはもう言うこと無い感じですね。
これはもう流石と言うしか。
関係ないですが、これを含めて上三枚の写真はパクリ元があります。さぁ、探してみよう(マテ
再現度はひっくいですけどねー(;´∀`)

P1370536.jpg
他に気になる点としては、やはり付属品の方でしょうか。
二体セットなのに、ヒート用の手が二体分に足りないのと、炎パンチが片手分しかないのが結構痛いです。

P1370540.jpg
「「ジョーカーグレネード!」」
というわけでマキシマムドライブな感じで。
…と言っても、手は片方しか燃やせないし何より真ん中から割れないし、で再現度は低めですがw

P1370543.jpg
そして毎度恒例のWFCと比較w
武器等がないので、比較すべきは体型の差くらいしか無いんですけどね。
そういえば、ジョーカー部分の紫はWFCの方が近いような。フィギュアーツの方は少し明るめ?

P1370545.jpg
で、WFCとの一番の違いはやっぱり真ん中から割れるかどうかw
ジョーカー系列はこの一点において、WFCに超えられない差をつけられていると言わざるを得ないでしょうw
だってマキシマムドライブが……w
もちろんそれ以外の部分の再現度はフィギュアーツが頭一つ以上抜きんでてはいるんですけどね。

P1370549.jpg
以上、S.H.Figuartsのヒートジョーカーでした。
次回はもう片方、ヒートトリガーをやる予定です。
サイクロンセットやる前にサイクロンジョーカーゲットできれば最高なんですが……(´・ω・)<ソウウマクハ イキマセンヨネ

amazon
    
関連記事一覧
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロントリガー&サイクロンメタル その2(サイクロンメタル)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロントリガー&サイクロンメタル その1(サイクロントリガー)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダージョーカー(魂フェスティバル2010限定)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセル
  • S.H.Figuarts 仮面ライダースカル
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ヒートジョーカー&ヒートトリガー その2(ヒートトリガー)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ルナトリガー
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ヒートメタル


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:S.H.Figuarts仮面ライダーW/ダブル

     タグ: S.H.Figuarts  仮面ライダー  W  ダブル  ヒート  ジョーカー 


    Comments:0 


    Leave a comment