またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

27
ブログを作ったりデザインを変える際に当たって、いつも気になるんですが……
ここを見に来てくださっている皆さんのディスプレイの解像度ってどのあたりが一般的なんでしょうね。
アクセス解析で確認できる分では1024×768が多い、となっているんですが、そもそも解像度なんかの情報が
分かるのって全体の3割くらいなもので、あまりあてにならないのです(;´∀`)
一応うちのブログは、ディスプレイの横の解像度が最低800、最大で1920(フルHDですね)の間で
ブラウザの幅に合わせて自動的に記事のサイズを調整するような作りにしてはいます。
極力どの環境で見ても同じように見えるよう作ってはいますが、もし上手く見られない環境があれば
教えていただけると幸いです。

……と独り言&業務連絡はさておき、今回のネタですね。
今回はトランスフォーマーです。
ちょっと懐かしの2007年実写版から、リアルギアのスピードダイアル800です。
P1370055.jpg
だいぶ前にパッケージ無し200円でゲットしてきたので、パッケ写真は無し。
代わりに説明書でお茶濁しです(;´∀`)
※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください・・・(;´∀`)

P1370057.jpgP1370058.jpg
ということで、今回はリアルギアシリーズよりスピードダイアル800。
一応海外版です。
早速リアルギアモードからですが、ご覧の通りの携帯電話。
サイズはほぼ1分の1ですね。ちょっと小さめかも。

P1370062.jpg
リアルギアモードで開いてみた状態。
海外版と国内版の違いはディスプレイに貼られたステッカー。
国内版はオートボットインシグニアが劇場版準拠ですが、海外版は従来の物。
ディスプレイのデザインも若干違いますし、表示されている時刻が国内版はPM8:04、海外版はPM7:47となっています。
これは全米公開日(200774日)、国内公開日(2007年84日)にそれぞれちなんでいるそうです。

P1370064.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
まずディスプレイ部分を180度回して裏側へ。

P1370068.jpg
次に、ボタン部分の両サイドを引っ張って延ばし、角からつま先を出して脚にします。

P1370072.jpg
脚ができたら残った部分の側面から腕を引っ張り出します。
さいごにカメラレンズの下のカバーを開いて顔を出せばできあがり。


P1370077.jpgP1370083.jpg
ロボットモード。
携帯電話の雰囲気を残しつつ、なかなか格好良くまとまっていますね。

P1370086.jpgP1370088.jpg
前後から。
ロボットを構成しているのはほぼ全てボタン側なので、背中にはディスプレイ部分をそのまま背負う形に。
おかげで背面はすっきりしてます。

P1370092.jpgP1370095.jpg
左右から。
変形パターン的に携帯電話から手足が伸びただけ、という状態なので、結構薄め。

P1370098.jpg
顔周り。
鼻から下はイケメンですが、目が携帯のカメラレンズそのまんま。
良い味出てますが、なんかキン肉マンの超人くさい顔に……ちょっと前にも同じようなこと書いた気もしますがw
個人的にはスクリュー・キッドをちょっと思い出しましたw

P1370104.jpg
可動に関して。
まず腕は、肩と肘がボールジョイントです。
手首は変形機構の関係で内側へ倒れるだけですが、そもそもスパナみたいな手なので動いてもあまり……w

P1370108.jpg
脚は股関節が回転+外側へ大きく開き、膝も変形の都合上180度近くまで曲げられます。
膝上にはロール軸も。
ただ、膝下が異様に長いデザインなので立て膝なんかは不可能ですね。
足首も独特の形状で、ちょっと安定感には欠けます。

P1370112.jpg
手足が結構細長いこともあって、可動範囲は結構なもの。
特に腕はほぼ自由自在ですね。

P1370117.jpg
反面脚はやや残念。
関節の可動範囲自体はかなり広いんですが、形状で損している感じです。
つま先の形状のおかげで接地性があまりよくないのもちょっと痛いですね。

P1370126.jpg
あとは、ディスプレイ部分がロボ後頭部にくっついているので重心が後ろに寄りやすいのも残念ポイントでしょうか。
構造上どうしようもないといえばどうしようもないんですが……
某ケータイ捜査官スタイルにすると結構安定するのはご愛敬w

P1370131.jpg
以上、スピードダイアル800でした。
足回りに若干不安点はあるものの、個人的には非常に好みなデザインですw
日用品に擬態とか、まさにロボットインディスガイズですしね。あとゆでっぽい顔とk(マテ
すっかり玩具店のワゴンセールの常連と化している感があるので、見つけたら確保してみるのも良いかと。
多分、その辺の食玩より安くなってるでしょうから(´・ω・`)フビン デスケドネ
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー REAL GEAR ROBOTS ミーンタイム(MEANTIME)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/REAL GEAR

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  リアルギア 


    Comments:6 

    NT  

    No Title

    見てくれている人のモニター環境とか、
    確かに気になるときがありますねー。
    文字列、途中で折り返されちゃってないかなーとか、
    この写真の色味出てるかなーとか。まあ、たまにですがw
    ちなみにワタシは1280×768なモニターか、
    iPodから見ることが多いです。
    あ、でもってケータイ刑j…違うスピードさん。
    ケータイ時にマスク部分がしっかり隠れる所など、
    結構細かいですよねー。何気に出来が良い物が多い
    リアルギアシリーズなので、地味で埋もれてる感はありますがw

    2010/04/27 (Tue) 19:52 | EDIT |   

    なまなま  

    No Title

    1024×768で見させて頂いていますが、問題ありませんよ。綺麗に写っているナイスショットを快適に眺めさせてもらってます♪
    リアルギアは可動範囲が結構優秀な奴ありますよね。
    スピードダイアル800は持ってないんですが、見た感じだとよさげですね。足も値段のことを考えるとオケオケですw

    2010/04/27 (Tue) 20:57 | EDIT |   

    plamol  

    No Title

    の、no more 映画泥棒www
    かなり面白いTFですね。
    売ってたら是非とも買いたいです!

    2010/04/28 (Wed) 17:41 | EDIT |   

    疾風の雪兎  

    相互リンクのお願い

    おはようございます。こっちでは初めましてですかね。ツィッターでお世話になってます。yama1235こと疾風の雪兎と申します。今回は私のブログとの相互リンクのお願いに参りました、まぁ知ってるかも知れませんがBB戦士をメインとした玩具レビューとかやってまして、良ければ貴サイト様と相互にリンクをしたくお願いに上がりました。URLにアドレスを貼り付けてありますので良ければご検討下さいませ。(礼)

    2010/04/29 (Thu) 10:48 | EDIT |   

    ロードローバー  

    No Title

    うわ・・・ディスプレイは考えたこともありませんでした。
    恥ずかしい恥ずかしい。
    リアルギアシリーズは面白いですね。
    変形も必要以上に凝っていないですし、
    なにより手ごろなサイズだと思います。
    投げ売られていますがw
    見かけたら一個購入したいなぁ。ナイトビート結構
    気に入っているんですよ

    2010/04/29 (Thu) 23:29 | EDIT |   

    tagoal  

    電話れす

    >NTさん
    モニターの件は前々から聞きたくてもんもんとしてまして……
    思わず聞いてしまいましたw
    なるほど、NTさんは1280×768と……c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    と、iPodはちょっと想定外でしたね。うちのは古めのnanoなんでweb見られないんですよねw
    んで、ケータイd(ryですが。出来は良いんですよねほんと。
    地味すぎるのが難、を通り越して致命傷に近かったわけですが(;´∀`)
    >なまなまさん
    1024×768と……c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    やはりこの辺が多いんですかねぇ。なるほどなるほど。
    リアルギアはもともと映画のグッズじゃなかったこともあってか、デザインの制約がない分可動や造形で良い味出してきてますよね。
    脚はまぁ、200円だと思えば正直気になってなかったりしますw
    >plamolさん
    そうそう、このあとパトライト型のTFが……ってちがーうw
    多分打っているときはしこたま安いと思うので、おやつでも買うようにさくっと持って行っちゃうと良いと思いますよ(マテ
    >疾風の雪兎さん
    こちらでは初めましてm(__)m
    ブログの方は既にこっそりとチェックさせていただいておりますよw
    相互リンクの件は承知です。
    後で貼っておきますね!
    >ロードローバーさん
    うちのブログがサイズ可変なのはディスプレイのことをあまり考えないで済むように、だったりw
    でもやっぱり限界がありますからね。
    丁度いい機会なので聞いてみましたw
    リアルギアは値段の割りに面白い作りの奴ばかりなので、初心者にもお勧めできる奴らだと思ってるのですよ。
    なんと言っても安いですしw
    ナイトビートもしくはブースターもいいですよね。
    ミーンタイムをスクランダークロスさせて遊んだりもできますしね(何

    2010/04/30 (Fri) 00:18 | EDIT |   

    Leave a comment